トップページ > 企業情報 > (株)嶋屋
気になる!

株式会社 嶋屋

やっぱりキモノが壱番!! それが嶋屋の理念です。
一人でも多くの方に「やっぱりきものにして良かった」 そう思っていただけるお店を目指しております。

明治9年(1876年)創業の地域に根差した“館山市”の呉服店です。
和服の誂え・レンタル・お直し・お着付・撮影等の各種ご相談を中心に、毎月様々な催し物を開催しております。


◆レンタル◆
フルプランからフォトプラン・ファーストレンタル・フリープランなどの豊富なプランをご用意。振袖だけでなく、袴・ブライダル・訪問着・お宮参・小物パーツなども各種取り揃えております。購入への転換を促すようなことはいたしません。新品・新作振袖もレンタルできますのでWEBより振袖カタログをご覧ください。

◆購入◆
充実の30点フルセット価格と驚きのご成約特典!など、お客様の立場に立ったお得なサービスで、創業以来地元地域の多くのお客様の信頼をいただいております。『小物こそ命!』も嶋屋のこだわりのひとつ。同じお着物でも合わせる帯や小物によって印象が変えられます。あなただけの着こなし、一緒に見つけませんか?

◆ママ振袖◆
母と娘、こころをつなぐ我が家の大切な振袖。お手入れをして帯や小物を変えるだけで今っぽい着こなしに大変身!部分仕立て直しや、汚れ・黄ばみ修正、色変え、柄入れなどお気軽にご相談ください。皆様の愛情が込められた振袖をしっかりと受け継いでいただきたいから、『嶋屋』ではお母様の振袖を美しく着こなすための様々なお手伝いをさせていただきます。

◆店内イベント◆
毎月さまざまなイベントを開催しております。嶋屋が店内で行うイベントは販売だけではございません。染めや織りなどの技術や文化に触れて楽しんでいただけるような、呉服屋ならではのお楽しみを中心に企画しております。お気軽に遊びにきてください。

◆きものパーティー◆
年に数回、当社主催のきものパーティーを開催しております。毎回、違うゲストをお呼びし華やかで臨場感あるステージと、恒例のお楽しみコーナーで盛況をいただいております。シェフが腕によりをかけて作り出すお料理の数々も、楽しみのひとつです。
参加資格はお着物をお召しになっているだけ!どなたでもご参加いただけます。

◆きもの de オデカケ◆
春と秋に「きもの de オデカケ」を開催しており、毎回違う場所をきもので散歩して遊んでいます。何度か行ったことがある街でも、きもので歩くと風景も違って見えてくるから不思議ですよね。


◎お下見・見学などいつでもOK。ご自由にお越しくださいませ。
気軽に入れて、買わずに帰れる。売る為ではなく、選ぶ楽しさを伝えるために展示会を開催しています。それこそが地域密着企業としてお客様との信頼関係構築に励む『嶋屋』の在り方です。

企業概要

法人名 株式会社 嶋屋
本店住所 千葉県館山市北条1801
代表者名 代表取締役 高橋 正明
資本金 10,000,000円
従業員数 7人
設立年月日 1876年01月01日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://www.shimaya-kimono.com/

◎女性スタッフ中心の明るい会社です。伝統と信頼・安定を第一義に日々営業しております。
◎一緒に働いてくれるスタッフを大切に想う会社です。
◎ご家庭の事情を優先できます。育児や介護と仕事の両立がしやすいような環境づくりをしております。

女性

40代後半 女性 
2020年10月

職種:営業 
経験社数:7社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

毎日が新しい事の発見で、自分の知らない事だらけなんだと感じますが、丁寧に教えてくださるので面白いです。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

買い物や、娘に会いに行ったりしています。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

皆さんそれぞれタイプが違います。私も皆さんから色々なことを教わって、自分の色を作りたいと思います。

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

仕事をすぐに受け入れられない人と、発想力のない人。

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

古風な今までのお客様を大切にしながらも、これからの新しい風も吹かせる社風。

続きを見る

着物に出会えて・・・

着物は好きでしたが自分で着れるという事もなく、関わるチャンスもあまりなかったのですが、「嶋屋」に入社して毎日がキレイな着物にたずさわれ、色々なことを教えていただいております。日々勉強ですが、大好きな着物に囲まれ楽しく働いています。
私のように和装の知識がなく未経験でも、着物に興味があれば楽しく働けます。一緒に勉強しながら共に成長していきましょう。

高山 さゆり 営業
2020年10月

続きを見る

地域密着の呉服店として、きものをもっと身近に楽しめる。そんな環境・お店作りを目指しております。

私は呉服屋として、着物姿が純粋に好きです。そして、それを一人でも多くの方と共有出来たらと常々考えて参りました。準備や着付けなど手間がかかることは多々ございますが、その分きっと喜んで頂けるのではないでしょうか。貴女様の着物姿は必ずや会場を華やかなものとし、そしてそれは如何なる装飾花もかなわないと確信しております。
皆様の一張羅が《きもの》であれば、呉服屋としてこれに勝る喜びはありません。そんな思いでご用意したお品ばかりを取り揃えております。

年配のお客様だけでなく、若いお客様からも多数支持があります。《きもの》という文化を大切にし、発展に貢献できるよう一緒に仕事をしてもらえる方を募集します。

強引な販売は必要ありません。また、弊社が従業員に購入をお願いすることもありません。
着物に興味を持つ人が一人でも増えてほしい・・・。きものを好きになってほしい・・・。
そんな思いで、お客様と共にきもの選びを楽しめる方をお待ちしております。

高橋 正明 代表取締役社長

続きを見る
気になる!

株式会社 嶋屋

設立年月日 1876年01月01日 
従業員数 7人 

業 種: サービス流通・小売

URL:https://www.shimaya-kimono.com/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

館山市HP「館山市へ移住をお考えのみなさまへ」

https://www.city.tateyama.chiba.jp/shoukan/page100221.html


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kir613385/public_html/www.chiba-chiikishigoto.jp/wp-content/themes/shigotonavi/single-corpinfo.php on line 445

千葉県の求人を探す