トップページ > 企業情報 > 昭和運送興業株式会社
気になる!

昭和運送興業株式会社

多様性のある仕事が出来る運送会社です

トラックやバスであらゆるモノや人を運送している会社です。
運ぶモノは石油製品などの危険物から、砂や建材などの資材、新聞などの印刷物、野菜や生花、養牛用飼料など幅広く扱っています。
観光バスや企業送迎バスも運行し、多くの人たちの日常を安全に運んでいます。
その他にも民間車検の整備工場や保険の取扱い、地元南房総の酪農を支えるための養牛用飼料生産から、ブランド牛「里見伏姫牛®」の育成まで、地域社会貢献の高い事業を展開しています。

企業概要

法人名 昭和運送興業株式会社
本店住所 千葉県館山市湊493
代表者名 代表取締役 安田 憲史
資本金 10,000,000円
従業員数 66人
設立年月日 1952年08月08日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://showa-express.com/

有志の社員で「6つの委員会」を設けて働きやすい環境作りをしています。社員の誕生日に育成しているブランド牛肉をプレゼントするなど、日々の交流を大切にしています。

仕事探しは「自分のペース」が大切

運送業に興味があり、見学会で仕事内容を聞く中で、その場で入りたいと思い応募したことを覚えています。
今は新聞社から新聞販売店へ朝刊を届けています。千葉から都内への運送では新しい道を知ることや変わった標識を見つける事も楽しいです。
就職活動では「自分のペース」が大切だと思います。色々見ている中で必ずやりたいことが見つかると思います。

青木 大 貨物運送事業部ドライバー
2011年入社

続きを見る

新しいことへのチャレンジを恐れずに!

職場見学で社長や先輩社員の方々といろいろお話をしたきっかけで入社しました。
入社当初はなりたかった運転手として配送を行っていましたが、現在では観光バス、企業送迎バス等の運行管理をしています。長年現場にいた環境があったからこそ、現場の声を大切にしています。
今出来る事より、やりたい事を優先に、また興味があるだけでも良いので、新しいことにチャレンジをしてもらいたいです。

高梨 清人 旅客運送事業部取締役
2010年入社

続きを見る
気になる!

昭和運送興業株式会社

設立年月日 1952年08月08日 
従業員数 66人 

業 種: 運輸・倉庫・物流

URL:https://showa-express.com/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

NPO法人「おせっ会」HP

https://www.osekkai.org/


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kir613385/public_html/www.chiba-chiikishigoto.jp/wp-content/themes/shigotonavi/single-corpinfo.php on line 445

千葉県の求人を探す