トップページ > 企業情報 > (株)早坂園芸
気になる!

株式会社 早坂園芸

日本の農業の未来を守りたい。
「地域社会へ貢献する」「人として日々成長していく」を会社理念に、早坂園芸・ハヤサカは農業後継者の教育にも懸命に取り組んでおります。

「早坂園芸」は昭和45年、第一次産業の農業法人として創業しました。
千葉県南房総市は全国的にも花の産地として有名です。
年間を通じて温暖な気候という環境をいかし、季節にあわせた花をメインに、野菜・果物などおよそ50品種を、約20,000坪の広大な土地で生産をしています。

 それらを販売する直営店も3店舗(木更津市2店舗・館山市1店舗)経営しており、また県内外で行われている農業人フェアやイベント、そして地元で開催されるマルシェにも出店・出品し、地域の活性化や農業界の発展に寄与しております。

 その他、フラワーアレンジメントへの加工や、質の高い化粧品やスキンケア商品の企画・販売、インターネット専用サイト「HAYASAKA + vege & flower」での全国へのネット販売、海外への花卉の輸出など、農業の可能性を広げる幅広い活動もおこなっています。

こちらでは一貫して生産~加工~流通~販売までを行いますが、株式会社早坂園芸が生産を担当。株式会社ハヤサカが加工から販売業務を担当と、二社の体制に分かれて業務を行っております。

生産を担当する「早坂園芸」では、農作物の栽培・ほ場の整備(土おこしや土の消毒)・成長管理・収穫・市場への出荷準備などを行っておりますが、種まきから収穫まで、農作物を生産して販売するということは簡単ではありません。その分ヤリガイと誇りがあります。花を心から愛している人たちが多く、花を使う人の身になって生産・収穫をしています。
日本の農業全体の未来の為、幅広い人づくりに力をいれております。
農業に興味がある方、技術提供は惜しみません。農地の見学や体験など随時受付しています。

企業概要

法人名 株式会社 早坂園芸
本店住所 千葉県南房総市宮下1401-2
代表者名 代表取締役 早坂 昇
資本金 3,000,000円
従業員数 27人
設立年月日 1970年01月01日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://www.hayasaka-engei.com/home.html

20~30代を中心としたメンバーが多数活躍中!職場の雰囲気は良好です♪
 
・農地積極拡大中(耕作放棄地を借り受け生産規模を拡大させています。)
・約50種の季節に合わせた花卉の生産管理に携われる。様々な花の知識を習得できます。
・農地の見学や体験随時OK!
・新規就農希望者歓迎!ご自身の「農場を持ちたい」という想いをお持ちの方へのサポートも行っております。技術的なことはもちろん、生活環境のことや販路などバッグアップします。共に日本の農業を後世へつなげていきましょう。

当社で農業を学び、少しでも地域社会に貢献するんだという気持ち、同じ志を持つあなたを待っています。

弊社に興味を持っていただきありがとうございます。
私たちは「消費者と直接対話をしながら安心安全な商品を届け、地域社会に貢献すること」「自分のペースでいいので日々一歩ずつ成長していくこと」を企業理念に掲げています。
現在日本は農業従事者の高齢化が進んでいるので、後継者育成のためにも「自分のところが良ければいい」ではなく日本の農業界のため広く貢献する必要があると考えています。
そのため弊社では自分で生産するだけでなく、地域の生産者から農作物を買い取って首都圏に流通させることで地元へ利益を還元したり、花育として近くの小学校・中学校にお伺いする活動もしています。

是非一緒に頑張りましょう!ご応募お待ちしております!

早坂 健一 専務取締役

続きを見る
気になる!

株式会社 早坂園芸

設立年月日 1970年01月01日 
従業員数 27人 

業 種: 農林水産

URL:https://www.hayasaka-engei.com/home.html

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

南房総市 移住・定住支援の取り組み

https://www.city.minamiboso.chiba.jp/0000008848.html

千葉県の求人を探す