トップページ > 求人情報 > トーワカーゴ株式会社  大型乗務員募集!! フジトランスポート㈱のグループです。一般貨物をメインに関東~関西間の中距離・長距離輸送を請け負っています。未経験者の方もご応募可能です。
気になる!
最終更新日:2024/01/29

トーワカーゴ株式会社

大型乗務員募集‼ フジトランスポート㈱のグループです。一般貨物をメインに関東~関西間の中距離・長距離輸送を請け負っています。未経験者の方もご応募可能です。

この求人のポイント

  • 休日はしっかり取れます。

入社後の仕事内容は?

中距離・長距離乗務員

具体的には?

主に一般貨物。大手荷主によるアパレルや家電、一般雑貨。バラ積みやパレット輸送等。仕事になる分、今まで以上に安全確認も徹底され、安全運転が身について行きます。また近場にしろ長距離にしろ、毎日あらゆる所を運転するため地理にも詳しくなります。仕事以外でも役立つポイントになります。さらに旅行的な感覚も味わえるのも乗務員という仕事の醍醐味です。長距離の運転の場合には目的地に行くまでにも複数の都道府県を通過することから、各地のサービスエリアで特産品を味わえるなど、その地域の文化や食事に触れ合えるメリットもあります。あくまで仕事であるため、運行計画通りに休憩や休息をとり、到着時間厳守です。休日は連休が欲しい等の要望を取り入た運行計画を組みます。車両についても固定車両で定期点検や故障以外に乗り換えることはありません。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 一般貨物の中距離・長距離乗務員

何をしている会社?

大型トラックで主に関東と関西間の長距離輸送や中距離輸送を請け負っている運送会社です。

具体的には?

一部上場企業や大手製造メーカー様などの優良企業様とお取引をし、全国の協力会社様とも連携し、経営の安定化を進めています。フジグループの車両には、安全を守るさまざまな装備が導入されています。安心・安全のための取り組みとして道路交通安全に関する国際規格であるISO39001を取得しています。交通事故による死者や重傷者を撲滅することを目的とした国際規格です。また、トラックに搭載したデジタルタコグラフにより、拘束時間、休憩時間、速度等を正確に記録。そのデータをもとに安全な運行を管理しています。SNSを活用した積極的な情報発信もしています。グループ内に10名以上の公認YouTuberが在籍し、当社の支店、仕事の内容、活躍中の従業員の紹介、イベントの様子など、さまざまな情報をSNSで発信しています。また、働きやすい職場認証制度に認証され、安全性優良事業所認定書(Gマーク)も取得しています。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

大型乗務員募集‼ フジトランスポート㈱のグループです。一般貨物をメインに関東~関西間の中距離・長距離輸送を請け負っています。未経験者の方もご応募可能です。

求人内容

トラック運転のお仕事です。都市間の長距離輸送がメインです。取引先は大手優良企業が中心です。当社では定期便が95%以上なので、収入は安定します。最終選考合格後、最短8日~10日で乗務が出来ます。経験の浅い方は、ベテラン乗務員さんの横乗り研修をしながら仕事をマスターしていただきます。

応募資格
【学歴】
不問
【年齢制限】
18歳~64歳以下を募集
深夜業務を含み定年年齢が65歳のため
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
・大型一種免許
・フォークリフト免許あれば尚可
【求める人材像】
コミュニケーション能力が高く誠実な人。
【歓迎要件】
未経験の方も歓迎。
求人人数

5人

応募方法

電話、メール又はウエブサイトから応募してください。
☎0476-29-5075
✉ohtajiri@towa-cargo.co.jp
http://www.towa-cargo.co.jp/

気になる!

待遇・福利厚生

給与

350,000円〜500,000円 (月給)

研修期間中 210,000円〜250,000円
賞与年2回

通勤手当

通勤手当(上限15,000/月)

自動車通勤

自転車やバイクの通勤も可

その他の手当

フォロー手当(上限10,000円/回)

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

福利厚生

・フォークリフト取得支援制度
・フジグループ新人研修プログラム(奈良)
・トーワカーゴ新人研修

気になる!

就業条件

就業場所

〒270-1345
千葉県印西市船尾376-4

【交通・アクセス】
千葉ニュータウン中央駅から車8分です。

【受動喫煙防止対策】
あり(屋内喫煙室あり)

勤務時間

05:00〜14:00

シフト制 (3交代)
就業時間①05:00~14:00
就業時間②14:00〜23:00
就業時間③20:00〜05:00

休日

土曜日、日曜日、祝日

隔週土曜日と日曜日、祝日 
月当たり(6日~11日)シフト制

所定労働時間

月200時間

月平均残業時間:40.00時間

休憩時間

60分

試用期間

試用期間なし

気になる!

採用担当者からのメッセージ

この度は弊社の正社員募集にご興味を持っていただき有難う御座います。弊社はフジトランスポート㈱のグループ会社です。現在全国に118拠店のネットワークと車両台数2,634台を保有しています。整備工場も全国に20拠店ございます。研修や教育にも力を入れており、奈良での新人研修や各拠点での研修や教育も充実しております。また、長時間労働を無くすべく拘束時間の管理や労務管理も徹底しお客様より従業員を第一に考え家族との時間を大切にしています。業務内容に関しても個人の力量や考え方や性格を見極めその人に合った業務をお任せ致します。未経験でもブランクがあっても本人が『大丈夫です』と言うまでゆっくりと指導していくので安心して下さい。話を聞きに来るだけでも結構です。是非、ご連絡をお待ちしております。

もっとみる
気になる!

トーワカーゴ株式会社

設立年月日 1953年06月04日 
従業員数 138人

業 種: 運輸・倉庫・物流

URL:http://www.towa-cargo.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

印西市HP

https://www.city.inzai.lg.jp/

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す