トップページ > 求人情報 > 株式会社シー・エス・ランバー 工場作業スタッフ(山武工場)【移住支援金対象】
気になる!
最終更新日:2023/08/04
移住支援金対象

株式会社シー・エス・ランバー

工場作業スタッフ(山武工場)【移住支援金対象】

この求人のポイント

  • 年2回優秀社員表彰制度あり。
  • 幅広い年齢層が活躍しています。
  • 育児休業制度/介護休業制度あり。

入社後の仕事内容は?

住宅の骨組みとなる木材を工場で加工するお仕事です。

具体的には?

設計図(CADデータ)に従って、機械が加工を行うため、特別な技術は必要ありません。機械の操作方法は丁寧に指導いたします。ラインごとにチームで仕事を進め、日々の目標加工数をチーム一丸となって進めていきます。製造部の中心となり、生産管理から製品開発まで幅広い仕事に携わっていただきます。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 木材を機械へ投入
  • 加工された木材のチェック・梱包

何をしている会社?

シー・エス・ランバーグループでは、木材の仕入れから、加工・販売・物流さらにその先の建築や不動産の販売・賃貸まで一手に担えるグループの強みを活かし、木材を通じて地域の皆様の住まいづくりに貢献します。

具体的には?

当社は木材のプレカットメーカーです。プレカット加工とは、建築現場に搬入する前に、工場で原材料(材木・合板等)を必要寸法に切断し、材木と材木の接合部分を加工することです。プレカットにより、建築現場での加工作業がなくなり木屑等の産業廃棄物を削減できることから環境にもやさしい手法です。また、大工職人の不足、高齢化進んでいる中、工期の短縮にもつながるプレカットは、木造建築にとって、欠かせない役割を担っています。

当社グループで展開している事業は、炭素を貯蔵する働きのある木材資源を有効活用していくビジネスモデルとなっており、事業の発展を通じて、地球環境の維持、特に地球温暖化防止に対して、積極的にその役割を果たしてまいります。その他グループ会社8社で、木材の製材、加工、配送、建築、不動産販売、不動産賃貸の事業を首都圏に特化して展開しており、木材の流通を通して社会に貢献してまります。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

工場作業スタッフ(山武工場)【移住支援金対象】

求人内容

住宅の骨組みとなる木材を工場で加工するお仕事です。

応募資格
【学歴】
不問
【年齢制限】
59歳以下
年齢制限該当事由:定年を上限
年齢制限の理由:定年年齢60歳のため
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
普通自動車運転免許:必須(AT限定可)
フォークリフト運転技能者:あれば尚可
【求める人材像】
前向きに働いてくれる人材を求めています。
【歓迎要件】
UIJターン歓迎
■この求人は「移住支援金」の対象です。
■未経験の方やブランクのある方も歓迎します。
求人人数

1人

応募方法

応募受付の電話、メール又はウェブサイトから応募ください。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

201,900円〜325,440円 (月給)

研修期間中 201,900円〜325,440円
下記の手当てが含まれます。
成果手当:10,000円〜70,000円
食事手当手当:4,000円〜4,000円
固定残業代:あり(30,840円〜50,000円)
固定残業代に関する特記事項:時間外手当(職務手当)は、時間外労働の有無にかかわらず、固定
残業代として支給し、25時間を超える時間外労働は追加で支給。

昇給:あり(1.70%~3.00%:前年度実績)
賞与:あり(年2回 計3.60ヶ月分:前年度実績)

通勤手当

実費支給(上限あり)月額:100,000円

自動車通勤

駐車場あり

その他の手当

住宅手当(世帯主)15000円
家族手当(扶養)3000円~
調整手当(基本給が低い方に支給)
通勤手当 公共機関:月額上限100000円
     マイカー:月額上限 31600円

加入保険

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

助成金等

移住支援金あり(東京23区在住者、通勤者が移住の場合、最大100万円支給の可能性あり)

福利厚生

育成制度
業界に必要な知識から、社会人としてのマナーなど、なんでも相談できる先輩が揃っています。経験者はもちろん、未経験の方でも安心してチャレンジできる職場です。        
子育ても安心
自分の人生を豊かにするためにも働くことは大切です。そのために、産前・産後休業、育児休暇など安心して働ける環境が整っています。
社内レクレーション
社員の労をねぎらう慰労会や、親交を深める全社員会議、納会などもあり、楽しく働けます。BBQやボーリングなど定期的に実施しております。

気になる!

就業条件

就業場所

〒289-1212
千葉県山武市木原字北山1392-3

【交通・アクセス】
JR八街駅から車20分
マイカー通勤必須

【受動喫煙防止対策】
事業所内に喫煙コーナーあり

勤務時間

09:00〜18:00

「変形労働時間制」(1年単位)
(1)07:00~16:00
(2)15:00~00:00
(3)23:00~08:00

休日

日曜日、その他

休日:週休二日制(日曜日、その他月2~3日希望休)
夏季休暇・年末年始休暇・特別休暇(結婚・慶弔・誕生日)あり。
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日

所定労働時間

月173時間

月平均残業時間:20.00時間

休憩時間

60分

試用期間

試用期間:3ヶ月(期間中:同条件)

気になる!

採用担当者からのメッセージ

この度は当社の求人情報に興味を持っていただき、ありがとうございます。採用担当者として私たちの想いや期待などを少しお伝えしたいと思います。
私たちは、家が完成すると隠れて見えなくなってしまう家の骨組みを作っています。そのため多くの方には身近ではないのかもしれません。しかしながら、皆さんの周りにある様々な木造住宅は、私たちのようなプレカットメーカーが関わっているんです。
皆さんは就職活動を行なうにあたり、こんなことをやりたい、こんなものを作りたい、こんな人になりたいなど夢を持っていると思いますが、夢を実現するには色々な方法があります。自分の力で夢を実現するのも良いと思いますが、会社という場所で実現することもできると思います。皆さんの夢を実現するために、私たちの技術、環境、そして個性豊かな先輩や同僚がお手伝いいたします。それでは、皆さんとの出会いを楽しみにしています。        

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

株式会社シー・エス・ランバー

設立年月日 1983年04月01日 
従業員数 283人 
平均年齢 38.3歳

業 種: 建設・建築

URL:https://www.c-s-lumber.co.jp

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

山武市移住定住ポータルサイト

https://sammu-sumo.com/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す