トップページ > 企業情報 > 株式会社山川自動車
気になる!

株式会社山川自動車

先輩社員皆様から会社のPRポイントを教えてもらいました。

自動車の車検整備から高所作業車・重機の検査・修理。特殊車両の製造まで! 日本のインフラに貢献する会社です。

株式会社山川自動車は日本のインフラを支える工事車両、機械のメンテナンスを行う自動車整備会社です。
1966年に設立されてより、高所作業車を製造するメーカーをはじめ、各種の建設機械メーカーからメンテナンスの指定を受け、インフラ工事に使用される自動車、建設機械の点検、整備を通じて社会に貢献したいと願い活動しています。
現在、本社大宮工場に加え、八街営業所と2つの事業所で運営しています。当社の理念として社会に貢献するためには「従業員とその家族、まわりの方々を幸せにすること」「常に新しいチャレンジを続けること」「日々一層の技術向上に努めること」としています。お客様はインフラを支える大手企業がメインとなっております。当社の仕事は車両部の車検整備に止まらず、装置部の故障修理や装置部を製造・架装する内容もあり、技術的にもやりがいがある仕事です。

企業概要

法人名 株式会社山川自動車
本店住所 千葉県千葉市若葉区大宮町4070
代表者名 代表取締役 山川 重徳
資本金 10,000,000円
従業員数 60人
設立年月日 1966年01月01日
上場区分 非上場
WebサイトURL http://www.yamakawa-jidousya.com

メカニックは40名弱で20代からシニアまで幅広く活躍しています。若い人材も多く明るい職場で車検整備から特殊車両の検査、故障修理、製造まで幅広い仕事があります。経験のある方はもちろん、経験のない方でも一緒に成長できる会社です。

男性

40代 男性 
2020年8月

職種:メカニック 
経験社数:3社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

自動車の車検整備だけではなく、高所作業車や建設機械など特殊車両の点検整備、製造など新しい分野にチャレンジできることが、仕事のやりがいにつながります。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

家族と過ごす時間がほとんどですが、気の合った先輩や仲間との飲み会で、リフレッシュしています。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

責任感が強く、向上心のある人。お客様の仕事に支障をきたさないことを考え、確実な作業を行うために常に技術スキルの習得に努めていることだと思います。

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

1.責任感が薄い人、言われたことしかやらないタイプ。
2.協調性がない人、チームプレーでお客様対応がされていることを理解しないタイプ

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

社員の働きやすい環境がお客様貢献につながるとの経営理念から設備を含め上司になんでも相談しやすい風土です。

続きを見る
男性

 男性 

職種: 
経験社数:社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

続きを見る

ベテランと若い力を融合し更なる発展を目指している会社です。 我々と一緒に成長しませんか?

当社は大手建機メーカーの指定を受け、自動車から建設機械まで幅広くメンテナンスを行う会社です。取引先も地域のインフラを担う大手有名企業が多くを占めています。特に当社がメンテナンスを行う工事車両は災害発生時にはなくてはならないものであり、社会貢献に大きく寄与している責任とやりがいのある仕事です。新規事業として特殊車両の製造拡大しています。是非当社で一緒に成長しましょう。

古橋 照治 総務人事部マネージャー
2022年10月

続きを見る

やりがいがあり、チャンスをつかめる職場で一緒に働こう!

働く車をメインに車検整備から機械の検査、故障修理までの多種にわたる仕事に携わっています。 技術的にも覚えることは多いですがその分やりがいもあります。特殊車両の架装仕事も拡大しており、社員募集中です。仲間になって一緒にチャンスをつかみましょう!

渡邉 裕二 点検整備部主任
2020年8月

続きを見る
気になる!

株式会社山川自動車

設立年月日 1966年01月01日 
従業員数 60人 

業 種: サービス

URL:http://www.yamakawa-jidousya.com

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

千葉市HP「千葉市ふるさとハローワーク」

http://www.city.chiba.jp/keizainosei/keizai/koyosuishin/furusatohellowork.html

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す