入社後の仕事内容は?
1日の流れとして、まずは朝のチェックアウト業務から始めていただきます。
ある程度仕事に慣れてきたら、チェックイン業務を行っていただきます。
全時間帯で共通して発生する仕事には、電話対応や予約といった業務があります。
具体的には?
◆チェックアウト業務では、出発するお客様からルームキーを受け取ってキーボックスに返却したり、予め発行準備をしてある領収書をお渡しします。チェックイン業務が終わると、ランチ営業の精算やチェックインをスムーズに行うための準備や、共用トイレの清掃や消耗品の発注などを行います。
◆チェックイン業務では、ご来館されるお客様に泊数の確認や翌日の朝食のご案内、お部屋代の精算や周辺の飲食店の紹介などを行います。チェックインを終えるとすぐに顧客管理システムにお客様の情報入力をしていきます。情報を入力管理することによって、次回来館時のチェックイン手続きを簡素化し、お客様の手間を減らす事ができます。大事な個人情報になりますので、入力した内容に誤りがないかのチェックも実施します。他にも翌日の朝食の数の確認といった、自分の次に出勤する者へ引き継ぐ準備を行っていきます。
お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。
- チェックアウト業務
- レストラン(ランチ)の精算
- 電話、予約対応
- 消耗品の発注
- チェックイン業務
何をしている会社?
ホテルロイヤルガーデン木更津は、ビジネスホテルというジャンルに位置づけされるホテルで、ビジネスでのお泊まりはもちろん、レジャーでの宿泊にもご利用されているホテルです。
1階に併設されているレストランでは、イタリア料理の巨匠「マリオ・フリットリ氏」が監修を手掛けた地元で人気の本格イタリアンを提供しています。
具体的には?
ビジネスホテルに宿泊されている方は、一般的なビジネスマンの他にも、現場作業や技術系などの作業着を着ているイメージの方々も宿泊されております。また、1階に併設されているレストランil GIARDINOでは、宿泊のお客様は勿論、宿泊以外にも多くの地元の方々がご来店されております。こうした全国からの宿泊のお客様や地元のお客様に対して、最高の「サービス」をご提供する会社(ホテル)です。
宿泊のサービスの中には、お部屋や設備、レストランでのサービスには料理やドリンクなどが挙げられます。しかしながら、様々な「サービス」に含まれる中で1番大切なものは、人がお客様へ与える「サービス」であると考えております。どんなに寝心地に良いベッドでも、どんなに美味しい料理でも、おもてなしの心の無い接客をしてしまったら全てが台無しになるのです。セルフチェックインの機械で無人でチェックインを行ったり、バイキング形式で自分で料理を取ってもらうことも可能ではあります。しかしながらコミュニケーションの無い接客で従業員の削減はできますが、人でしか提供できない「サービス」が存在します。その大切な「サービス」を行うのが我々従業員の1番の仕事です。
募集要項
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
求人名 | フロント業務スタッフ募集!チェックインやチェックアウト業務、電話対応からお客様の予約を管理する仕事をお任せ致します!! |
求人内容 | ◆チェックアウト業務とチェックイン業務から少しずつ仕事を覚えていきます。 |
応募資格 |
|
求人人数 | 1人 |
応募方法 | 応募受付は電話、メール、又はウェブサイトのお問い合わせからご応募ください。 |
待遇・福利厚生
給与 |
180,000円〜250,000円 (月給) 研修期間中 180,000円〜250,000円
|
---|---|
通勤手当 |
有 交通費支給(上限20,000円/月) |
自動車通勤 |
可 自転車・バイク・車通勤可 |
その他の手当 |
有 深夜手当 |
加入保険 | 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生) |
福利厚生 | 制服貸与 |
就業条件
就業場所 |
〒292-0805 【交通・アクセス】 【受動喫煙防止対策】 |
---|---|
勤務時間 |
00:00〜24:00 (1)0時~8時30分 |
休日 |
その他 週休二日制(シフト制の中で、1月・7月・8月・12月は月8日休み、それ以外の月は7日休み) |
所定労働時間 |
月169時間 月平均残業時間:05.00時間 |
休憩時間 |
(1)3時~4時 |
試用期間 |
有 試用期間3ヶ月あり(同条件) |
採用担当者からのメッセージ
私がこれまで勤めていた会社では、様々なクライアント担当者とお会いする機会は多かったのですが、特定の人と決められた商談をする事が多く、マンネリ化を感じる事がありました。しかしながら、現在はビジネスホテルの社員として、日々様々な職種の様々な役職の人と接する事により、お客様から多くの事を学び、自分自身の成長を実感しながら、仕事にやりがいを感じております。
勤務形態がシフト制のため、自分の就業時間の前後の人と引き継ぎを行いますので、残業も発生しにくい環境を設けているのも魅力のひとつです。
待遇面では、昇給、賞与、退職金制度はもちろん、最近では福利厚生の一部として、会社負担での団体生命保険の加入など、従業員が働きやすく、続けやすい環境づくりに力を注いでおります。
チェーンホテルでもないので転勤の心配もなく、地域に密着した営業スタイルで運営を行っています。
大勢の従業員が就業している訳ではないため、社員間でのコミュニケーションが多く、上司とも気さくに相談できる環境でもあります。
接客に興味や経験のある方はお気軽にご相談ください!
株式会社ホテルロイヤルガーデン
設立年月日 1993年09月01日
従業員数 13人
業 種: ホテル・旅館・宿泊業
周辺の移住・定住情報
千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?
ちばの暮らし情報サイト
https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html
木更津市HP「移住・定住相談窓口」
https://www.city.kisarazu.lg.jp/kurashi/jutaku/teiju/1000998.html