トップページ > 求人情報 > 介護職員を募集!介護老人保健施設にて温かい家庭的な雰囲気の中で身体の機能回復を目指し、医師や看護師をはじめ多くの職種が連携しています。
気になる!
最終更新日:2023/07/27

医療法人社団恒久会 山口医院

介護職員を募集!介護老人保健施設にて温かい家庭的な雰囲気の中で身体の機能回復を目指し、医師や看護師をはじめ多くの職種が連携しています。

この求人のポイント

  • 新人教育体制(プリセプター制度)があります。
  • 10代から60代まで、幅広い年齢層の職員が活躍中です。
  • 中途採用でも先輩職員がマンツーマンでサポート

入社後の仕事内容は?

温かい家庭的な雰囲気の中で身体の機能回復を目指し、看護介護職をはじめ多くの職種が連携しています。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 利用される方の食事準備(配膳、下膳等)、排せつ、入浴の生活支援や介護補助
  • 介護記録の記入や作成
  • 利用される方の在宅復帰に向けた生活リハの支援
  • 毎月行われる行事計画の立案や設営作業
  • 行事などのレクリエーション

何をしている会社?

江戸の頃より代々袖ヶ浦地区を中心に医療に従事し、常に地域の皆様の健康を願い、診療を続けています。
医療法人社団恒久会の要として入院施設を整え、地域の皆様を医療面で支え、地域に密着し、医療・福祉を一体化したトータルケアサービスの拠点づくりを行っています。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

介護職員を募集!介護老人保健施設にて温かい家庭的な雰囲気の中で身体の機能回復を目指し、医師や看護師をはじめ多くの職種が連携しています。

求人内容

介護老人保健施設にて下記の業務をお願い致します。
・利用される方の食事準備(配膳、下膳等)、排せつ、入浴の
 生活支援や介護補助
・介護記録の記入や作成
・利用される方の在宅復帰に向けた生活リハの支援
・毎月行われる行事計画の立案や設営作業
・行事などのレクリエーション
・上記に付随する業務

応募資格
【学歴】
高校卒業以上
【年齢制限】
18歳~59歳以下
定年が60歳のため。年少者の深夜労働禁止。
【必要な経験、免許・資格】
介護職員としての業務経験あれば尚可
介護福祉士:あれば尚可
介護職員初任者研修修了者:あれば尚可
ホームヘルパー2級:あれば尚可
介護関係の資格取得支援あり。
【求める人材像】
経験豊富な方には、その経験を活かせる業務をお任せします。
即戦力として活躍してください。
【歓迎要件】
経験の浅い方でも大丈夫
求人人数

5人

応募方法

まずはお電話ください。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

212,000円〜232,100円 (月給)

研修期間中 212,000円〜232,100円
月給には処遇改善手当:53,000円を含みます。
賞与:年2回※個人や法人の業績によって決定
昇給:あり(年1.5%~2.0%)

通勤手当

*交通費は通勤までの距離に応じて支払い、最大で月20,000円までとなっています。

自動車通勤

駐車場あり

その他の手当

資格手当 9000円~
当直手当 7000円~/回
早番、遅番手当   500円~/回
住宅手当(世帯主) 12000円

加入保険

雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金, 確定拠出年金

福利厚生

「託児所入所補助手当」有り

気になる!

就業条件

就業場所

〒299-0263
千葉県袖ケ浦市奈良輪730
介護老人保健施設メディケアーやまゆり

【交通・アクセス】
JR袖ケ浦駅より徒歩9分

【就業場所に関する特記事項】
※木更津市にある「介護老人保健施設メディケアーさざなみ」への配属の可能性もあります。

【受動喫煙防止対策】
受動喫煙対策あり(屋内禁煙):屋外に喫煙所あり

勤務時間

08:30〜17:30

上記の他に
 就業時間(1)7時00分〜16時00分
 就業時間(2)8時30分〜17時30分
 就業時間(3)10時30分〜19時30分
 就業時間(4)16時30分~翌9時00分(休憩2時間)

休日

その他

・休日は勤務表による ・公休1か月9日間(2月は8日間) ・リフレッシュ休暇あり(3年以上勤務者に5連休)

所定労働時間

月172時間

月平均残業時間:00.00時間

休憩時間

60分
※就業時間(4)は休憩2時間

試用期間

3ヶ月の試用期間あり:労働条件に変更なし

気になる!

採用担当者からのメッセージ

わたしたち恒久会は、「思いやり、心と心のふれあい、患者様の立場に立つ医療・福祉」を理念に掲げ、医療・保健・介護・福祉の各サービスを一体的に提供できる体制を整えています。今後益々進む高齢化社会に向けて今まで培った経験・技量を基に地域に根差し開かれたケアサービスを充実させ、地域の皆様の豊かな人生役に立つことを目指しています。

入職当初はまず利用されている方に対して何が出来るのか、そのことを考えて業務に取り組んで欲しいと思います。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

医療法人社団恒久会 山口医院

設立年月日 1995年01月12日 
従業員数 200人

業 種: 医療・福祉・介護

URL:https://koukyu-kai.com/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

袖ケ浦市シティプロモーション特設サイト「そでがうらアンバサダー」

https://www.city.sodegaura.lg.jp/site/sodegaura-ambassador/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す