トップページ > 求人情報 > (有)ケアセンターさざなみ デイサービス(介護職員)【移住支援金対象】
気になる!
最終更新日:2021/02/18
移住支援金対象

有限会社 ケアセンターさざなみ

介護職員〔正社員〕募集!資格・経験不問です。鋸南町にある海辺のゆったり温かなデイサービスです。60代も活躍中!【移住支援金対象】

この求人のポイント

  • 資格取得支援や毎月研修を行うなど、丁寧にサポートいたします。
  • 子育て応援!学校行事や子供の体調不良時等にお休みができます。
  • UIJターン歓迎。

入社後の仕事内容は?

介護保険におけるデイサービスでの介護業務です。

デイサービスとは、「自分の家でこれからも暮らしたい」という思いをお持ちの自宅で暮らす利用者が、昼間の時間を過ごす場所です。夜勤はなく、朝のお迎えから夕方の送りまでのサービスを提供します。

具体的には?

まず、朝、自宅に利用者を迎えに行き、荷物とともに送迎車に乗ってもらいます。その介助も業務のうちです。
デイサービス到着後は、ご本人・ご家族の意向を把握し、状態に合わせた介護(移動・食事・入浴・更衣・排泄など)や、意欲を引き出すレクリエーション、色々な出会いを通しご本人の有する能力を引き出すことに努めます。

デイサービスではその人の生きてきた人生を尊重した上で、日々の生活や四季を共に過し、喜びや楽しみ、悲しみや大変さなどを共有し、身体機能の維持や向上を図り、意欲や有する能力を引き出すことに努めて行きます。それにより利用者様の生活の質を高める上でとても重要な役割を担うことができると考えています。
共感いただける方、ぜひ一緒に地域を支えましょう!

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • ご自宅と事業所間の安全な送迎(軽・普通車AT車使用)
  • 移動・食事・入浴・更衣・排泄などの介護業務
  • 職員やほかの利用者との交流を図り、意欲向上できる楽しいレクリエーションの企画・実行

何をしている会社?

安房郡鋸南町でホームヘルプ事業・デイサービス事業(2ヶ所)・ケアプラン作成事業・介護タクシー事業を展開しており、地域の福祉のお手伝いをさせてもらっています。

◆『その人の生きてきた「ものがたり」を支える』をテーマに日々活動しています。
◆ホームページを開設し、ブログなども更新しています。ぜひご覧ください。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
(パート勤務希望者は応相談)
求人名

介護職員〔正社員〕募集!資格・経験不問です。鋸南町にある海辺のゆったり温かなデイサービスです。60代も活躍中!【移住支援金対象】

求人内容

デイサービス(介護職員)

応募資格
【学歴】
学歴不問
【年齢制限】
69才以下
定年年齢が70才のため
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
普通自動車運転免許(AT限定可)必須

介護資格不問
・介護福祉士 あれば尚可
・介護職員実務者研修修了者 あれば尚可
・介護職員初任者研修修了者 あれば尚可
【求める人材像】
日々の活動をブログにて綴っています。
思いを共にし、私たち自身が生き生きと働ける職場を共に作り、介護事業を通しご利用者様やご家族、地域に還元していけるよう日々模索しながら活動を続けています。
共感していただける方に来ていただけると嬉しいです。
【歓迎要件】
UIJターン歓迎。
未経験者歓迎。
求人人数

1人

応募方法

まずはお気軽に電話連絡の上、面接時に履歴書(写真貼付)持参ください。
※遠方からの応募で、オンライン面接希望の方はご相談ください。

採用担当:近江 綾乃(オオミ アヤノ)

気になる!

待遇・福利厚生

給与

190,000円〜225,000円 (月給)

研修期間中 190,000円〜225,000円
職位・職責に伴う評価(昇給)制度あり
賞与年2回〔35,000 円 〜 320,000 円(前年度実績)〕

※その他手当別途支給

通勤手当

交通費実費支給(上限あり 月額20,000円)

自動車通勤

無料駐車場あり

その他の手当

・精勤手当 月額5,000円
・介護福祉士手当 月額15,000円
・特定処遇改善手当 年二回70,000円~200,000円

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

助成金等

・移住支援金あり(東京23区在住者、通勤者が移住の場合、最大100万円支給の可能性あり)

福利厚生

昇給あり
賞与年二回
各種手当あり
交通費支給
有給休暇制度あり
資格取得支援制度あり
研修月1回あり
インフルエンザ予防接種補助あり
再雇用制度あり(75才)
正社員登用制度あり

◆今後、確定拠出年金制度や子供扶養手当などを導入できるよう検討中です。
より良い環境を作れるよう奮闘しています。

気になる!

就業条件

就業場所

〒299-1909
千葉県安房郡鋸南町大六86-1
ケアセンターさざなみ大六

【交通・アクセス】
JR内房線 「安房勝山駅」 から 徒歩8分

【就業場所に関する特記事項】
受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)
屋内は禁煙です。屋外の喫煙スペースにて喫煙可能です。

勤務時間

08:30〜17:30

休日

土曜日、日曜日、その他

週休二日制、年末年始(12/30~1/3)
年間休日:107日、6ヵ月経過後の年次有給休暇:10日

◆子育て応援!学校行事・子供の体調不良時等に休みが取れる。
◆一時間単位の有給休暇制度あり。

所定労働時間

月172時間

月平均残業時間:0.00時間

休憩時間

休憩時間60分

試用期間

試用期間1カ月あり(同条件)

気になる!

採用担当者からのメッセージ

『その人のために駆け回る』

自然環境の成員である人間はやはりいつか亡くなります。そこにあらがえる人間は一人もおらず、高齢者の介護に携わる私たちは、そんな場にいつも居合わせることになります。
ライフステージの終盤に私たちは出会い、仕事をさせてもらいます。

『本人の生きてきた「ものがたり」を支える』
私たちのホームページに掲げているテーマです。

その人の生きてきた人生を尊重し、話を聴き、尊厳を守る。家族以外にもその人を思い、考え、動き、駆け回る人間がいること。それが次の世代に命のバトンを渡す瞬間、命の循環にとってとても重要なことだと思い、仕事をしています。
本人が納得し、家族が納得できる。人生の最後、次の世代に命のバトンを渡す瞬間までの土壌を育てる、風通しの良いケアができる、そんな仕事をしたいと日々駆け回っています。
準備ができる事、できない事。色々な場面があります。
私たちのケアが少しでも誰かの心の栄養になりますよう。

あなたのご応募おまちしております。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

有限会社 ケアセンターさざなみ

設立年月日 2001年01月01日 
従業員数 45人

業 種: 医療・福祉・介護

URL:https://www.sazanamicare.com

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

鋸南町HP

https://www.town.kyonan.chiba.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す