トップページ > 企業情報 > AIGパートナーズ株式会社
気になる!

AIGパートナーズ株式会社

AIGグループが世界中で培ってきたリスクコンサルティングを、すべてのお客さまへ。

私たちAIGパートナーズの歴史は、日本で1961年に創業したことに始まります。以来50余年にわたり、確かな安心と成長へのサポートを、お客さまにお届けできるよう努力を重ねています。そして2013年、私たちは保険業界の世界的マーケット・リーダーであるAIGグループの一員となり、新しいステージへと移りました。世界最大規模のグローバルネットワークを活用しながら、最先端のリスクコンサルティングでお客さまの多様なリスクへの対策を力強くご支援いたします。お客さまのニーズに真摯に向き合ってきた実績と、グローバルネットワークとをかけ合わせ、お客さまの安心と成長にいつまでも寄り添うための進化を続けてまいります。

企業概要

法人名 AIGパートナーズ株式会社
本店住所 東京都墨田区錦糸1-2-4 アルカウエスト5F
代表者名 代表取締役社長 兼 CEO  猪原 正浩
資本金 70,000,000円
従業員数 383人
設立年月日 1961年01月11日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://aigpartners.aig.co.jp/

クライアントの課題発見や、その解決策等、社内で闊達に相談しあい、クライアントに最適な提案を行ってます。個人ワークだけではなく、困っていることがあれば複数名で解決する体制になっています。

男性

20代後半 男性 
2023年4月

職種:コールセンター 
経験社数:1社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

企業・経営者が抱えるリスクを「見える化」し適切なコンサルティングを行うことで積極的な事業展開が図れるよう支援しています。感謝の言葉をいただけると、とてもやりがいを感じます。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

土・日・祝日は完全にOFF、残業も少なめですので、家族との時間も大切に過ごしています。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

・お客さまの話を良く聞くことができる方
・計画的に行動できる方
・明るく、素直で、前向きな気持ちの方

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

・責任感の希薄な方
・自己管理ができない方

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

専門的な知識も必要ですが、専門のトレーニングや、同僚・先輩等も相談すれば積極的にアドバイスをくれるので、会社全体で成長をサポートしてくれます。

続きを見る
女性

40代 女性 
2015年6月

職種:業務課 
経験社数:1社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

色々な業種の経営者とお会いしますので、自分自身の成長にも繋がります。スクヘッジのプロとして、ともにその会社の未来を考え、なおかつ頼りにしていただけるのでやりがいを感じます。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

休日はアウトドアで過ごすことが多いです。社内ではワークライフバランスも重視していますので、平日のプライベートも充実しています。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

・他人に興味を持てる方
・自分が仕事を通して成長したいと思っている方。
・レスポンスの早い方

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

・お客さまや同僚、パートナー等をリスペクトできない方
・ルーズな方

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

・お客さまの「ベストパートナー」になるためのトレーニングが充実しています。それは人材の育成を最重視している社風のためだと思います。

続きを見る

 AIGパートナーズは、お客さまをリスクから守るための「ベストパートナー」です。

AIGパートナーズにはを有する損害保険プランナー、トータル・ライフ・コンサルタント、ファイナンシャル・プランナーなどのプロフェッショナルスタッフが多数在籍しています。常に社会情勢に配慮し、将来を見据えたコンサルティングや適切な保険商品、リスク対策の組み合わせをお客さまにご提案いたします。
企業のお客さまには、企業規模や業務内容に合わせたご提案はもちろん、法改正などへの素早い対応で、健全な財務バランスの形成にも貢献いたします。
リスクに関する最先端の知見を有し、多様な保険商品、リスク対策に精通することで、専門的な知識に基づいた解決策を提供いたします。
未経験でもOKです、専門のトレーナーによる研修やWebによる個別指導、支店事務所内での実践的なコンサルティング手法等、サポート体制が充実しています。

迫田 政浩 千葉支店支店長
1990年4月入社

続きを見る
気になる!

AIGパートナーズ株式会社

設立年月日 1961年01月11日 
従業員数 383人 

業 種: 金融・保険・不動産

URL:https://aigpartners.aig.co.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す