トップページ > 企業情報 > 株式会社富士テクニカルコーポレーション
気になる!

株式会社富士テクニカルコーポレーション

太陽光発電システムの施工から販売に至るまで一貫管理 35年以上の実績でお客様から厚い信頼を受けています

株式会社富士テクニカルコーポレーションは、太陽光発電システムを仕入れから施工・アフターメンテナンスまで一貫して取り扱っていることが強みの会社です。
 創業41年 弊社は、太陽光温水器の時代から太陽エネルギーの可能性を信じて、自然エネルギー事業に邁進しています。弊社は地域に貢献するために太陽光発電事業以外にも様々な分野の事業を展開しております。

企業概要

法人名 株式会社富士テクニカルコーポレーション
本店住所 千葉県匝瑳市吉田5455-1
代表者名 代表取締役 小川 毅一郎
資本金 20,000,000円
従業員数 180人
設立年月日 1982年02月27日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://fuji-technical.jp/
男性

20代後半 男性 
2022年1月

職種:営業 
経験社数:2社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

仕事を通じて知識研鑽できる点です。私は法人営業の仕事をしています。提案する中で取引先の業界によっては電力を使用する用途が違うため、その業界ならではの重要なポイントなどを勉強し、企業に合せた提案をしています。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

私には小さい子供がいるので、家族との時間を大切にしています。勤務先である匝瑳市近郊はサーフィンで有名な場所です。何もないときにはサーフィンをしによく海へ訪れてリフレッシュしています。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

活躍している方に共通しているのは 「主体性があり、努力、実行を惜しまずできるタイプ」だと思います。

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

活躍している方と逆のタイプだと「他人に流されやすい人」が当てはまると感じます。

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

私が思う、富士テクはチャレンジを受け入れてくれる社風だと思います。太陽光発電業界は目まぐるしく変化し続けていて、新しい発想が大事になっています。そういった新しいことを皆で共有し共にチャレンジしていると感じます。

続きを見る
気になる!

株式会社富士テクニカルコーポレーション

設立年月日 1982年02月27日 
従業員数 180人 

業 種: 建設・建築

URL:https://fuji-technical.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

匝瑳市HP「観光/移住・定住」

https://www.city.sosa.lg.jp/page/dir000034.html

千葉県の求人を探す