トップページ > 企業情報 > 株式会社勝浦成美
気になる!

株式会社勝浦成美

2023年に開校したばかりの新しい高等学校でのお仕事です!新しいことに挑戦できるチャンスがたくさんあります。

 成美学園グループの株式会社勝浦成美は、広域通信制単位制高等学校である成美学園高等學校を運営する企業で、2022年に設立しました。現在、関東にグループ会社の株式会社成美学園が運営する25校の通信教育提携協力校があり、1500人以上の生徒が成美学園高等學校に在籍しています。(2023年4月現在)

 成美学園高等學校は多様性を主とした高校【Diversity Education High School】で、年齢・性別・人種・宗教・趣味趣向などさまざまな属性の人たちを受け入れています。人と人とのコミュニケーションを一番大切にし、将来社会人になって様々な分野で活躍できる人財育成を目指します。現在、女子硬式野球、ゴルフ、eスポーツに力を入れていて、さまざまなコース・クラブ・部活にチャレンジし、夢に向かって行動する生徒の未来を応援しています。私たちは、地域に根ざした面倒見一番の学園を目指します!

 社員全員を【人財】と捉え、残業はほとんどなく、フレックス制を取り入れてプライベートを大切にできる職場環境になっています。また、各種社会保険、日本学生支援機構・奨学金代理返還制度、寮完備、産前産後休暇・育児休暇などさまざまな福利厚生が整っています。通勤手当、家族手当などもあり、安定した雇用環境で働けます。

 働きやすい環境で、仕事とプライベートを充実させながら、子供たちを応援する、そんな職場で一緒に働きませんか?

 ■成美学園高等學校はACCEL JAPANに参画し、アンバサダーであるヒロミさんの肖像を用いたプロモーション活動を行っています。

企業概要

法人名 株式会社勝浦成美
本店住所 千葉県勝浦市松部1000-1
代表者名 代表取締役 酒井秀光
資本金 10,000,000円
従業員数 26人
設立年月日 2022年06月21日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://k-seibi.ed.jp/

本校でも、生徒がやりたいことができるような後押しをしつつ、今まで学校でできなかったことができる教育を目指しています。
一緒に今までなかったような教育をすすめてみませんか?

■「1食100円!!」美味しい栄養バランス抜群の社食が出ます!
生徒がいるときはランチを提供するので、社員も同じものを食べることができます。(夏休み等は生徒がいないので提供なし)月の終わりに食べた回数分のお金を支払うシステムです。
■校内でゴールデンレトリバーを2匹飼っております。触れ合えることもでき、犬好きにはたまらない環境です!!

女性

20代前半 女性 
2023年4月

職種:教員 
経験社数:2社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

私は本校にて英語を担当しています。その中で、英語が苦手だと言っている生徒が、「英語の授業が楽しい」と言ってくれることにやりがいを感じます。非常に近い距離で、生徒たちが、「15歳からの独立宣言」に向かって成長していく姿を見れることがとても嬉しいです。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

勝浦の朝市やスーパーに出かけ、そこで買った食材で料理をしたり、洋画などを見て自分の英語向上に励んだり、生徒から勧められたアニメを見たりしています。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

活発にコミュニケーションを取り、新たなアイデアを出し合っている職場なので、新しいことに挑戦することと人と話すことが好きな人がとても合っていると思います。

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

「認めて、引き出して、応援する」教育をすることが弊社の教育スタンスのため、押さえつけるような指導をする人は合わないのではないかと感じます。

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

新しいことにチャレンジする社風だと思います。若い人もたくさん意見をだし、活躍しています。

続きを見る
男性

20代前半 男性 

職種:教員 
経験社数:1社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

成美学園は生徒主体で活動しているので、生徒のやりたいこと、挑戦したいことを全力でサポートする中で生徒の成長を感じられたとき

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

休みがしっかりととれるので自分の趣味ややりたいことに時間を使うことができます。プライベートの時間はしっかり確保できてます。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

人とのコミュニケーションが好きで生徒との距離が近い環境を望む人、楽しく充実できる学校を作り上げていきたいという意志が強い人

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

授業(教科指導)だけに集中し、生徒との近い距離感を望まない人。かっちりとした学校現場を望み臨機応変な対応が難しい人

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

とにかく明るい会社。社内の風通しもよく年齢問わず意見をすることができ、生徒だけでなく社員の挑戦も応援してくれる。

続きを見る

一緒に新しい教育を目指してみませんか!?

本校は私立の通信制高等学校です。この数年で私立の通信制高校は、学校数・生徒数ともに拡大傾向にあります。その背景として、自由な校風や通い方のスタイルが自身で選べるため、生徒自身がやりたいことや挑戦したいことが取り組める環境が生み出しやすいという背景があります。
本校でも、生徒がやりたいことができるような後押しをしつつ、今まで学校でできなかったことができる教育を目指しています。
一緒に今までなかったような教育をすすめてみませんか?

藤原逸斗 教務主任
2018年4月入社

続きを見る

自分、職員、生徒、地域に新たな一歩を踏み出すキッカケをつくりましょう!

開発のやりがいの一つは、自分の仕事が世の中の教育や環境に変化を与えることができることです。自分が開発した校舎が生徒や地域の役に立つ実感を得られると共に、社会貢献ができるのは、働く上で大きな魅力です。
また自分自身が知らない土地や、その特徴を知ることで、知識の幅が広がりスキルアップやコミュニケーションの向上につながります。
何より自分が0から作り上げた校舎にいきいきと生徒が活動しているのを見られる点が1番の喜びです。

峯田龍太郎 元営業開発/現女子硬式野球部監督・広報
2022年4月入社

続きを見る
気になる!

株式会社勝浦成美

設立年月日 2022年06月21日 
従業員数 26人 

業 種: 教育

URL:https://k-seibi.ed.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

日々、かつうら【千葉県勝浦市公式 移住・定住ポータルサイト】

https://www.katsuura-iju.org/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す