「人とのつながり」を大切に「また明日も来たい」と思う認可保育園「キートスチャイルドケア」「キートスベビーケア」を千葉県内で13園展開。
千葉県内にて認可保育園事業を展開しており、「キートスチャイルドケア」「キートスベビーケア」を運営。
わたしたちが目指している保育園は、利用する子どもたちはもちろん、保護者、地域の方、 従業員も含めた全ての方たちが『人とのつながり』を大切に、みんなが「また明日も来たい!」と思うことができるような場所です。
ママやパパが仕事だから仕方なく」ではなく「この保育園が楽しいから行きたい」、「入れればどこでもいい」ではなく「この保育園だから通わせたい」、「待遇がいいから」だけでなく「この会社でしかできない仕事があるから働きたい」
子どもにも保護者にも従業員にも、そんな風に感じてもらえる保育園を創りたい。
保護者、地域の方、従業員、そして何より子どもたちが、「また明日も来たい!」とわくわくするような場所を創りたい。
その一心で、わたしたちは保育に関わる全ての人たちの大きく拡がる未来の希望を支えていきます。
【運営施設一覧】
◆キートスチャイルドケアみつわ台/千葉市若葉区みつわ台2-36-8
◆キートスチャイルドケア新田町/千葉市中央区新田町10-14
◆キートスチャイルドケア美郷台/成田市郷部1414-2
◆キートスチャイルドケア新千葉/千葉市中央区新千葉1-7-3 CSB新千葉ビル2F
◆キートスチャイルドケア園生町/千葉市稲毛区園生町1030-2
◆キートスチャイルドケア幕張本郷/千葉市花見川区幕張本郷7-5-1
◆キートスチャイルドケア桜木/千葉市若葉区桜木6-3-46
◆キートスチャイルドケアおゆみ野南/千葉市緑区おゆみ野南1-18-1
◆キートスチャイルドケア公津の杜/成田市公津の杜1-26-4 2F
◆キートスベビーケア公津の杜/成田市公津の杜1-26-4 3F
◆キートスベビーケア美郷台/成田市郷部1362
企業概要
法人名 | 株式会社ハイフライヤーズ |
---|---|
本店住所 | 千葉県千葉市中央区登戸1-26-1 朝日生命千葉登戸ビル10階 |
代表者名 | 代表取締役 日向 高志 |
資本金 | 10,000,000円 |
従業員数 | 160人 |
設立年月日 | 2010年10月01日 |
上場区分 | 非上場 |
WebサイトURL | https://www.highflyers.co.jp/ |
20代から60代と年齢層の幅広い職員が働いており、人間関係の良さが大きな魅力です。
園ごとのカラーがあり、自分に合った園での勤務も可能☆
キートスは楽しみながら「自分のやりたいことを実現できる場所」です

私は”保育士”という仕事に対して、給料面や人間関係、そして男性保育士として働いて生活していけるのかなど、不安が多くありました。
しかし、園見学を通して、福利厚生の充実度や風通しの良い環境であることを実感し、キートスなら、保育士として楽しく働き、充実した生活ができるとイメージすることができました。
また入社し、キートスは「自分のやりたいことを実現できる場所」だと感じています。
仕事をしていく中で目指すもの・目標があっても、それを実現するまでには時間や経験が必須なことが多いと思っていました。しかし、キートスでは入社して間もない職員も含め、全員に目標を実現できるチャンスがあります。
1人では難しいことも他の職員たちと協力することで、楽しみながら達成を目指していくことができます。
きよたか先生
2019年1月入社
北海道から沖縄まで!全国から集まってきた仲間がいますよ♪

キートスを選んだ理由は”人間関係の良さが伝わってきた”からです。
私は就職先を探す際に人間関係を重視していました。キートスは入社前からリモートで先輩の先生たちと話す機会を設けていたり、困った時や悩んだときにメッセージでやりとりをしてくれる環境があったので、社内の雰囲気をより良く知ることができました。就活生へのサポートが手厚く親身であったため、きっと入社しても支えてくれる人達がたくさん集まっているのだろうと感じ、そんな環境で働きたいと強く思いキートスを選びました。
私は北海道から千葉のキートスへ就職したのですが、先輩や同僚にも北海道から沖縄まで!全国から集まってきた先生がいるのでそこも安心ポイントでした。キートスの先生たちと話していると方言や習慣の違いに驚くこともありとっても楽しいですよ?
さとか先生 保育士
2021年4月入社
「また明日も来たい保育園」になるよう日々楽しく協力しあってます♪

園見学をしたときに先生たちがイキイキと働く姿を見て、私もキートスでこんな風にお仕事をしたい!と思ったのが、キートスを選んだ理由です。
入社のタイミングや今までの経験、そして年齢も、皆さんバラバラなのに「子どものために」を1番に考えて協力し合う姿がキラキラとかっこよく、感動しました。
また、先生たち自身が本当に楽しそうな笑顔だったこともとても印象的でした。
決められた保育・行事ではなく、自分たちでやりたい保育や子どもたちの興味に合わせて柔軟に計画を立てていけることは、他の保育園では聞いたことがなかったので驚きでした。
また髪の毛を染めていたり、好きなエプロンを着てお仕事ができたりと、お洒落を我慢をしなくても良いところも魅力に感じました。
なぎさ先生
2017年4月入社
この企業の求人一覧
株式会社ハイフライヤーズ
設立年月日 2010年10月01日
従業員数 160人
業 種: 医療・福祉・介護
周辺の移住・定住情報
千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?
千葉県移住・二地域居住ポータルサイト
千葉市HP「千葉市ふるさとハローワーク」
http://www.city.chiba.jp/keizainosei/keizai/koyosuishin/furusatohellowork.html