トップページ > 企業情報 > (株)スズヤス
気になる!

農業生産法人 株式会社 スズヤス

スズヤスが作りたいのは、「安全でおいしい」「体に優しい」「体が喜ぶ」お米や野菜。私たちが食べて、美味しいと思ったものを出荷する。 それがスズヤスのこだわりです。

千葉県夷隅(いすみ)郡御宿町。
千葉県南部に位置する町です。海岸には真っ白な砂浜が広がり、房総を代表する海岸もあります。
月の砂漠で有名な海と、夏には蛍が幻想的に飛び交うきれいな川や山をもつ御宿町。
美味しいお米や野菜を育てるには、水や空気など豊かな自然環境が必要です。この地で育てた作物を安心、安全にお客様へ届けられる様、農業生産法人スズヤスは日々取り組んでいます。

私たちは食の安全を第一に考え、農作物に欠かせない土を健康に保つため、できるだけ農薬や化学肥料を使いません。
自然農法に近い方法でお米や野菜を育てています。

また、近年では農業の機械化も進み、弊社では農業用ドローンなど、効率性を高める最新技術の導入もおこなっております。


■作っているお米の紹介
『にへじのこしひかり』
人気・生産量ともに日本一の「コシヒカリ」。お米の食味判断の基準であるアミロース・アミノペクチン・たんぱく質のバランスが良く、粘りと弾力がありツヤ・香りも優れており、冷めてもおいしくいただけます。美味しいお米の代名詞といえば「コシヒカリ」と言われるほどです。
スズヤスでは、この「コシヒカリ」を「にへじのこしひかり」の名称で販売しています。

企業概要

法人名 農業生産法人 株式会社 スズヤス
本店住所 千葉県夷隅郡御宿町高山田836-1
代表者名 代表取締役 鈴木 康功
資本金 3,000,000円
従業員数 5人
設立年月日 2014年02月28日
上場区分 非上場
WebサイトURL http://suzuyasu.jp/

天候の影響を直接受ける稲作は、冷夏の年もあれば猛暑の年もあり、台風が発生することもあります。そうした様々な状況下では適切な判断や対応が求められます。大変でもありますが、自然を相手にするという、農業の一番の醍醐味が感じられる仕事とも言えるでしょう。経験を積めば天候との付き合い方も理解できるようになり、農業の「勘」が鍛えられるはずです。

月の砂漠で有名な海と、夏には蛍が幻想的に飛び交うきれいな川や山をもつこの御宿の町で、日本人の主食であるお米作りを一緒に楽しみませんか。

気になる!

農業生産法人 株式会社 スズヤス

設立年月日 2014年02月28日 
従業員数 5人 

業 種: 農林水産

URL:http://suzuyasu.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

全国移住ナビ(千葉県御宿町のページ)

http://www.town.onjuku.chiba.jp/

千葉県の求人を探す