トップページ > 企業情報 > (株)ハヤサカ
気になる!

株式会社 ハヤサカ

日本の農業の未来を守りたい。
「地域社会へ貢献する」「人として日々成長していく」を会社理念に、早坂園芸・ハヤサカは農業後継者の教育にも懸命に取り組んでおります。

「早坂園芸」は昭和45年、第一次産業の農業法人として創業しました。
千葉県南房総市は全国的にも花の産地として有名です。
年間を通じて温暖な気候という環境をいかし、季節にあわせた花をメインに、野菜・果物などおよそ50品種を、約20,000坪の広大な土地で生産をしています。

 それらを販売する直営店も3店舗(木更津市2店舗・館山市1店舗)経営しており、また県内外で行われている農業人フェアやイベント、そして地元で開催されるマルシェにも出店・出品し、地域の活性化や農業界の発展に寄与しております。

 こちらでは一貫して生産~加工~流通~販売までを行いますが、株式会社早坂園芸が生産を担当。株式会社ハヤサカが加工から販売業務を担当と、二社の体制に分かれて業務を行っております。

花卉や農作物の加工・販売・配達を担当する「ハヤサカ」では、直営店やマルシェなど、消費者に直接届ける際には作り手の想いを対話をしながら販売させていただくことに力を入れております。安心・安全な農作物を届ける為の生産者の努力を知っていただきたいのです。

また、切り花は婚礼関係でホテルとの安定取引が有り、ハーブ関係は大手食品メーカーとの取引が有ります。
その他、フラワーアレンジメントへの加工や、6次産業の商品作り(ハーブを材料とした石鹸や香水などの質の高い化粧品の企画・製造)、また、インターネット専用サイト「HAYASAKA + vege & flower」での全国へのネット販売や、海外への花卉の輸出など、農業の可能性を広げる幅広い活動もおこなっています。


◆ハヤサカ 木更津直売所(千葉県木更津市長須賀2005)

◆ハヤサカ 館山直営店(千葉県館山市正木791-1)

◆ハヤサカ アグリ矢那店(木更津市矢那3530)

企業概要

法人名 株式会社 ハヤサカ
本店住所 千葉県南房総市宮下664-1
代表者名 代表取締役 早坂 健一
資本金 2,000,000円
従業員数 30人
設立年月日 2011年01月01日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://www.hayasaka-engei.com/home.html

色とりどりの花や野菜・果物等に囲まれて楽しくお仕事ができます♪
接客・販売経験がなくても、人と会話をするのが好きな方。会話が好きではなくとも、花や農作物が好きな方・興味がある方歓迎します。

気になる!

株式会社 ハヤサカ

設立年月日 2011年01月01日 
従業員数 30人 

業 種: 流通・小売農林水産

URL:https://www.hayasaka-engei.com/home.html

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

南房総市 移住・定住支援の取り組み

https://www.city.minamiboso.chiba.jp/0000008848.html

千葉県の求人を探す