トップページ > 求人情報 > エヌデーシー株式会社 文系・理系、学歴、男女を問わず多くの先輩が活躍中! 世界も驚く技術を千葉から! 「ここでしかつくれない」を支えながら、一生もののスキルを磨きませんか?
気になる!
最終更新日:2024/03/21

エヌデーシー株式会社

文系・理系、学歴、男女を問わず多くの先輩が活躍中! 世界も驚く技術を千葉から! 「ここでしかつくれない」を支えながら、一生もののスキルを磨きませんか?

この求人のポイント

  • 【髪形・ネイル自由】 仕事もプライベートもきっちり両立!

入社後の仕事内容は?

入社後は、まずは実際に製品の製造を体験していただいくところからスタート。 すべての基本である「製品づくり」の最前線をしっかりと経験して頂いた上で、モノづくり全体の流れを理解できるようサポートします。

具体的には?

その後は、本配属となった部署(下記部署の中から)でのOJTに移行。 実際の業務にどんどん参加しながらおよそ1年間をかけて、 指導役である先輩たちから実践的な技術や知識を学んでいただきます。
生産技術:モノづくりの現場で、効率的に量産するための生産体制や環境を築く役割を担う。 製造課が効率よく部品を製造できるようにする為のサポート業務を行う。
日程管理:モノづくりの現場で「いつ、どこで、なにを、いくつ、いつまでに」作るかを管理する業務。納期に間に合うようお客様と製造課との間に入ってサポート・日程管理を行う。
品質管理:品質とは専門製造業に携わるプロの『仕事の質』。お客様の求める品質を作り込み、提供する業務を行う。
機械オペレーター:ものづくりの中心を担う現場で、さまざまな設備を操作して製品を加工。高い品質を維持するため、寸法調整や傷の確認なども行いながら、製品を完成させる。​

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 生産技術:製造ラインの工程設計、治具設計、作業表作成、新設備導入、機械のメンテナンス
  • 日程管理:生産計画立案/修正、生産指示、生産進捗管理、内示・受注管理、納期管理、在庫管理
  • 品質管理:測定機器管理業務(精度確認・調整、校正、新規手配など)、品質管理、不具合の要因解析
  • 機械オペレーター:金属加工(研磨・面取り・切断・穴あけ・バリ取りなど)

何をしている会社?

自動車エンジン用の基幹部品であるすべり軸受けを製造しております。

具体的には?

世界に認められた「すべり軸受」の製造を支える 【材料製造技術】【精密加工技術】【表面処理技術】の3技術をはじめ、 緻密な計画と管理で効率の良い製造を実現する【生産管理】や、 信頼のモノづくりを根底から支える【品質管理】など、 当社ではそれぞれの部署に高い技術ノウハウや知識をもつ まさに「プロフェッショナル」と呼ぶにふさわしい先輩が多数活躍しています。 配属先などは適性や志向に応じて決定しますが、 いずれにおいても一つひとつの経験を通じて 高い専門性を持った人材へと成長できる環境がしっかりと整っています!

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

文系・理系、学歴、男女を問わず多くの先輩が活躍中! 世界も驚く技術を千葉から! 「ここでしかつくれない」を支えながら、一生もののスキルを磨きませんか?

求人内容

生産技術、日程管理、品質管理、機械オペレーター、外観検査

応募資格
【学歴】
高卒以上
【年齢制限】
60歳未満の方を募集
60歳定年のため
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
免許・資格不問
【求める人材像】
・地元の千葉で長く活躍したい
・一生ものの技術や知識を磨きたい
・どんな仕事にも主体的に向き合える
・物事に対して柔軟な対応ができる
【歓迎要件】
・理系大学や専門学校、高専等で機械、または電気電子等について学んだご経験
・製造業での実務経験
・生産管理/品質管理等のご経験
求人人数

10人

応募方法

応募受付の電話、メール又はHPから応募ください。
電話 047-477-1122

気になる!

待遇・福利厚生

給与

184,000円〜224,000円 (月給)

研修期間中 184,000円〜224,000円
■残業手当あり
・普通残業手当:基本賃金の30%増
・深夜残業手当(22:00~5:00):基本賃金の55%増
・夜勤明け残業手当(夜勤明けの1時間):基本賃金の70%増
■夜勤手当あり
基本賃金の40%増
■休日出勤手当あり
基本賃金の40%増
■3交替勤務手当あり
・ 7:00~16:00:基本賃金の15%増
・13:00~22:00:基本賃金の25%増
・22:00~ 7:00:基本賃金の40%増
■賞与
年2回※業績によって決定
■昇給
年1回

通勤手当

自動車通勤

その他の手当

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

福利厚生

・社員食堂あり
・結婚、出産祝金あり
・レクリエーション活動あり(参加自由)

気になる!

就業条件

就業場所

〒275-0002
千葉県習志野市実籾2-39-1

【交通・アクセス】
京成線、京成大久保駅より徒歩12分

【受動喫煙防止対策】
あり 屋外喫煙所あり

勤務時間

08:00〜17:00

機械オペレーターの場合は2交替勤務(夜勤あり)となり、
夜勤の場合の業務時間は下記となります。
・23:00~8:00
フレックスタイム制あり
※機械オペレーターは除く

休日

土曜日、日曜日、その他

・GW、夏季休暇、年末年始休暇では8~10日間程の長期休暇があり
・繁忙期には休日出勤もあり(手当あり)

所定労働時間

月160時間

月平均残業時間:27.90時間

休憩時間

午前休憩 10分
昼食休憩 45分
午後休憩 10分
1日の休憩時間は合計65分

試用期間

試用期間3か月

気になる!

採用担当者からのメッセージ

このたびは当社の求人情報に興味を持っていただき、ありがとうございます。 説明会や選考時にはなかなかゆっくりお話ができないので、採用担当者として私たちの思いや期待などを少しお伝えしたいと思います。 水素自動車が話題になるなど、未来に向け激変しつつある自動車業界。 その中で、これまで培ってきた技術を生かしつつ、新しい価値を提供できる存在でありつづけるため、今、どんなチャレンジが必要かを考えていくことも、これからの私たちの大きなテーマのひとつです。 これまでの成功体験だけにとらわれるのではなく、自由な発想で新しい領域の開拓を目指す当社で、私たちと一緒に成長していきませんか?

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

エヌデーシー株式会社

設立年月日 1961年01月26日 
従業員数 421人

業 種: 製造

URL:http://ndc-bearing.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

習志野市HP

https://www.city.narashino.lg.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す