トップページ > 企業情報 > 株式会社三和
気になる!

株式会社三和

先輩社員からの声を集めました。

何かあればすぐ社長に相談できるベンチャー気質が魅力 シームレスな人間関係と社員想いの取り組みで定着率◎

2012年に設立した当社。はじめはたった数人で事業を始め、少しずつ実力をつけ、今や100名規模の会社へと成長しました。事業がどんどん大きくなるにつれ、もっとたくさんの仲間の力が必要になってきています。
今回は事務職として、営業部門の推進力を引き上げるため、弊社の営業をバックオフィス部門から支えてくださる方を募集します!


【社内バーでコミュニケーション】
当社では終業後に飲みに行くこともありますが、実は社内にもバーがあるんです。他部署や年齢が離れた社員同士でのコミュニケーションが生まれています。(たまに社長も顔を出すことも!)
メンバーみんなでドリンクを持ち寄ったり、会社からの差し入れもあり♪仕事の疲れをゆっくり癒せます!
社員想いの取り組みが多く、高い定着率も実現しています。

企業概要

法人名 株式会社三和
本店住所 千葉県千葉市中央区都町1-1 エレル千葉みなとビル6階
代表者名 代表取締役 佐野 晴彦
資本金 18,000,000円
従業員数 97人
設立年月日 2012年05月14日
上場区分 非上場
WebサイトURL http://sanwa-pa.co.jp/

ベンチャー気質のある株式会社三和では「社長との距離感が近い」という特徴があります。1,2カ月に一度開かれる定期面談では困ったことや変えたことなどを何でも相談できますし、社内バーで一緒にお酒を飲むこともできます。社内のつながりを大切にする組織づくりを随所に感じ、離職率の低さもうなづけます。
未経験の仕事に飛び込むのが不安という方には、とても安心できる環境と言えるのではないでしょうか。

男性

20代後半 男性 
2019年10月

職種:人事部 
経験社数:3社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

人事は、採用など社員のキャリアに影響が大きい業務に携わるため、おのずと社員一人一人との関わりも深くなります。それぞれの社員が持つ目標をサポートできる点や、自身が採用した社員がキャリアアップして高く評価されている姿を見られるのは、人事ならではです。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

チャレンジ精神のある人。自発的な人。

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

続きを見る
気になる!

株式会社三和

設立年月日 2012年05月14日 
従業員数 97人 

業 種: インターネット・広告・メディア

URL:http://sanwa-pa.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

千葉市HP「千葉市ふるさとハローワーク」

http://www.city.chiba.jp/keizainosei/keizai/koyosuishin/furusatohellowork.html

千葉県の求人を探す