トップページ > 求人情報 > 株式会社フードプロサービスFIT 2023年10月に道の駅内に新規オープンするとんかつ店のアルバイトスタッフ【移住支援金対象】
気になる!
最終更新日:2023/08/07
移住支援金対象

株式会社フードプロサービスFIT

2023年10月に道の駅内に新規オープンするとんかつ店のアルバイトスタッフ【移住支援金対象】

この求人のポイント

  • 皆一緒にスタート!道の駅での勤務で旅気分。
  • ピカピカの店内で働けます。
  • 未経験者歓迎 週2回の勤務から働けます。

入社後の仕事内容は?

まずは先輩社員に教わりながら接客を担当して頂きます。

具体的には?

【ホールのお仕事】
接客の担当して頂きます。マニュアルや研修も実施しています。ご安心下さい。

(主な仕事内容)
・開店、閉店作業 (清掃や簡単な仕込み作業)
・お客様をお席へご案内
・オーダー取り(手書きです。注文をメモするだけなので簡単)
・お料理やドリンク運び 客席が30席と少ないので簡単です。
・テーブルの後片付け
・レジ対応(タブレット型のレジです。スマホを操作できれば問題なし)、フランクフルトなどのスナック関係の販売などもお願いします。

【キッチンの補助のお仕事】
  お仕事が慣れてきたら少しづつ、調理補助のお仕事も覚えて頂きます。コロッケを丸めたり、メンチをこねたりするような誰でも出来る簡単なお仕事です。
料理経験なくても、レシピがあるので安心です!知らない事でも親切丁寧に教えます 。

あなたが意見を出した内容がメニューに採用されることもあります☆

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 接客業務(食事の配膳業務、レジ等)
  • 調理補助業務(簡単な盛り付けや食器の洗浄等)

何をしている会社?

飲食店の経営をしている会社です。

具体的には?

千葉県の富津市にとんかつ店1店舗、船橋駅内に居酒屋を1店舗経営しています。 私たちの仕事は、業態は違っても、ご来店頂けるお客様に対して美味しい料理を提供し、居心地の良い店内、気配りのある接客サービスによってお客様に満足して頂くことで成り立っている会社です。 2023年10月14日に道の駅保田小学校内にとんかつ店をオープンします。 新規オープニングスタッフの求人です。 店名は「なのはなぐみ かつ菜保田店」 保田小学校横に新たに幼稚園の施設をリノベーションし、その中に入る新しい形のとんかつ店です。幼稚園の懐かしい雰囲気の中に美味しい料理をご提供します。 当社にとってかつ菜は今回2号店目にあたります。
とんかつ店かつ菜(かつさい)は、千葉県富津市に1号店があり、手作りの「ミルフィーユかつ」を中心に地元や千葉県の魚介、野菜、 お米等を食材をメインしたメニュー のバラエティとんかつ店です。
人気メニューは、モッツアレラチーズを使用した「チーズミルフィーユかつ」や、房総産のアジフライなどがあります。

又今後も飲食店の場を作りながら地域の活性化に微力ながら貢献したいと考えています。

続きを見る

募集要項

雇用形態 パート・アルバイト
店舗スタッフ(ホール・キッチン)
求人名

2023年10月に道の駅内に新規オープンするとんかつ店のアルバイトスタッフ【移住支援金対象】

求人内容

<10月14日にグランドオープン。鋸南幼稚園跡地に出来る、とんかつ店のスタッフを募集します!!>

<店名:なのはなぐみ かつ菜保田店>

仕事内容及びアピールポイント:<とんかつ店での配膳や簡単な調理補助のお仕事です!>

応募資格
【学歴】
学歴不問
【年齢制限】
60歳未満の方を募集(定年が60歳)
定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
普通自動車免許
【求める人材像】
<主婦の方、フリーターの方、土日勤務の学生や副業のサラリーマンの方>

例えばこんな方です。一つでも当てはまっていたらOKです。
・人と話すことが好き
・料理を覚えたい方
・人と接するのが好きな方
・チームワークを大事に思う方
・食べる事が好きな方
【歓迎要件】
※長期で働ける方や土日のどちらかにシフトインできる方の歓迎します!

※未経験者歓迎致します。
求人人数

10人

応募方法

応募受付の電話、メールアドレスから応募ください。
※メールアドレス:kamikouryou@fps-fit.com

気になる!

待遇・福利厚生

給与

1,100円〜1,100円 (時給)

研修期間中 1,100円〜1,100円
月25日出勤計算:171,875円
月8日出勤計算:55,000円

通勤手当

交通費支給(1日出勤 500円上限)

自動車通勤

その他の手当

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

助成金等

移住支援金あり(東京23区在住者、通勤者が移住の場合、最大100万円支給の可能性あり)
※週20時間以上の雇用に限ります。

福利厚生

まかない制度あり(1日200円)・テイクアウト社割(20%割引あり)

気になる!

就業条件

就業場所

〒299-1902
千葉県安房郡鋸南町保田755
道の駅保田小学校内

【交通・アクセス】
内房線保田駅 徒歩10分 
館山自動車道 鋸南保田IC 下車 1分

【受動喫煙防止対策】
【受動喫煙対策】:あり(屋内禁煙)

勤務時間

08:30〜15:00

①08:30~15:00
②09:00~16:00
③10:00~17:00
①~③のシフト制。勤務時間ご相談に応じます。

休日

その他

シフト制

所定労働時間

1日6.25時間

月平均残業時間:10.00時間

休憩時間

①13:00~13:30
②14:00~14:45
③15:00~15:45
①~③の交代制

試用期間

試用期間1か月

気になる!

採用担当者からのメッセージ

このたびは当社の求人情報をお読みいただきまして有難うございます。
近年コロナによって私達飲食業界は、AIなどの導入による営業のスタイルが変わったり、光熱費などの高騰、原材料費の高騰など、外部環境は厳しい状況が続いておりますが、当社は、そんな中でも大きく影響を受けずに営業しております。

近年、高齢化が進み、地方の過疎化が進んでいますが、地方には元々残っているアナログ的な良いものが沢山あります。私達は、そういう古くからある大事にしてきたものを残しながら活用し、地方を活性化させることで日本を元気に、地方の人々の暮らしを良くしたいと考えております。そんな中で今回の私達の地方活性化の為の拠点である。新しいとんかつ店は、地産地消は勿論、地元の良い所をどんどンアピールしていきたいと考えております。

当社は、アルバイトといえど、スタッフ1人、1人の声は大事にして良いお店を作っていきたいと考えております。是非、そのスタッフの一員として働きましょう!
ご応募お待ちしております。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

株式会社フードプロサービスFIT

設立年月日 2007年06月01日 
従業員数 25人

業 種: サービスその他の業種飲食

URL:https://fps-fit.com/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

鋸南町HP

https://www.town.kyonan.chiba.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す