トップページ > 求人情報 > ㈱エムアールピー IT業界での法人営業
気になる!
最終更新日:2023/07/26

株式会社エムアールピー

IT業界での法人営業

この求人のポイント

  • 【転勤なし/西船橋勤務】ITに関わる事業を展開しています!
  • お客様の業界・ニーズも様々◆業界問わず、営業経験が活かせる
  • 年休120日以上(土日祝休み)/残業月平均10時間程度

入社後の仕事内容は?

まずはIT業界に関わる基本的な知識の勉強、先輩営業とお客様や協力会社様先への同行を通じてIT営業の仕事について知ってもらいます。
ITに関する専門的な知識については日々の営業業務や当社のエンジニアとの関わり、定期的に開催している勉強会などでイチから身につけることができるので安心してください。

具体的には?

お客様の業種、業態を問わず、ご要望に応えられる提案をすることがメインの仕事です。様々な情報から着地点をとらえ、そこに着地させる為の策を考えます。お客様と密な情報交換を行い、様々な解決策を考え、提案を行います。また、問題を解決するために、当社内の力だけでは解決できないこともあります。そういった場合は長年取引をしている関係の強い協力会社様の力を借りて解決につなげます。たくさんの協力会社様のおかげで大きな案件の納品もできているので、協力会社様とより良い関係を築くことも大事な仕事です。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 既存顧客への提案営業

何をしている会社?

プリケーション開発、WEB構築、インフラ基盤構築、システム検証というソリューションを、企画・提案型営業サービスと合わせて、ワンストップでお客様にご満足いただけるサービスを提供しています。

具体的には?

お客様から「満足」、「感謝」していただけるサービスを提供するために、毎月の勉強会や社員一人ひとりのキャリアパスを作成し、課題を明確化して個人のスキルの向上に努めています。
未経験から入社した社員も多いですが、各々の目標や課題をしっかりこなし、スキルアップを行い、当社の事業計画にある5Step計画を実現するため、日々自己研鑽し、お客様先での業務に活かしています。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

IT業界での法人営業

求人内容

ITにお困りごとのある法人のお客様に対して、当社の技術力をご提案するお仕事です。

≪具体的には≫
当社は大きく分けて4つの事業「アプリケーション開発」「WEB構築」「インフラ基盤構築」「システム検証」を展開しています。例えば、アプリケーション開発にて人員が必要なお客様であれば、当社のエンジニアの技術力を提案し、開発に参画します。「HPを作りたい」というお客様であれば、当社にて企画から制作、保守まで行えることを提案し、契約に繋げます。

「新規開拓が得意」「交渉事が得意」「既存顧客との関係構築が得意」など一人ひとり能力やタイプも異なります。あなたの能力を見極めて、担当業務を振っていく予定です。

営業スタイルやお客様の業界などには制限はありません。「この業界、もっと開拓できそう」と自分で考えてアプローチを試みることも大歓迎です。
個人のノルマはなく、全社員(営業以外の職種も含む)で1年の達成目標を定めています。「自分で考えたアプローチ方法を試したい」「裁量をもって営業をしてみたい」という方に向いています!

応募資格
【学歴】
高卒以上
【年齢制限】
60歳未満の方を募集(定年が60歳)
定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約
【必要な経験、免許・資格】
営業経験のある方(異業種でも可)
無し
【求める人材像】
新しい分野へのチャレンジを恐れず進んで取り組める人
【歓迎要件】
IT業界での営業経験がある方
求人人数

1人

応募方法

当社ウェブサイトよりご応募ください
※郵送による応募はプライバシー保護の観点から受け付けておりません。
https://www.mrp-net.co.jp/mrp_saiyo/index.html

気になる!

待遇・福利厚生

給与

250,000円〜350,000円 (月給)

研修期間中 250,000円〜350,000円
内固定残業代30時間分含む(48,000円~67,000円)30時間を超えた部分は全額残業代を支給します。
昇給:年1回(4月)※本人のスキルによって決定
賞与:決算賞与年1回(12月)※会社業績と本人の貢献度によって決定

通勤手当

交通費支給(上限30,000円/月)
お客様先への交通費は全額支給

自動車通勤

不可

バイク・車通勤不可

その他の手当

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

福利厚生

結婚・出産・入学お祝い金制度
資格取得支援制度
研修制度(基礎研修・勉強会月2回など)
個別相談(週1回)
健康診断(会社全額負担)
社員旅行(情勢による)
福利厚生倶楽部加入(国内・海外宿泊、レジャーなどが特別料金で利用でき、育児・介護サービスにおいて補助制度が利用可能)

気になる!

就業条件

就業場所

〒273-0031
千葉県船橋市西船4-19-3
西船成島ビル7階

【交通・アクセス】
JR総武線/東京メトロ東西線 西船橋より徒歩3分
京成線 京成西船駅より徒歩6分

【受動喫煙防止対策】
就業場所における屋内の受動喫煙対策:あり(屋外喫煙所あり)

勤務時間

09:00〜18:00

顧客の都合により始業時間、終業時間が変更になる可能性があります。

休日

土曜日、日曜日、祝日、その他

業務の状況により、土日祝で出勤有、振替休日を取得していただけます

所定労働時間

月160時間

月平均残業時間:12.57時間

休憩時間

12:00〜13:00

顧客の都合により休憩時間が変更になる可能性があります(45分~60分)

試用期間

試用期間3ヶ月~6ヶ月(ご自身の経験による)

気になる!

採用担当者からのメッセージ

弊社のメイン事業は、WEBサイトの企画立案、デザインから構築運営を始めとしてシステム開発、運用、保守、またインフラ構築、保守をメインとしたITサービス事業を展開しています。

現在は、インターネット、WEB、スマートフォンは既に生活の一部となり今後はIoT、AIの更なる普及拡大によって仕事や働き方も求められる物が大きく変わってきます。変動している今の時代だからこそ、当社では常に自分達が何かできるかを考えてお客様からの喜び、感謝いただくこと、笑顔を提供できることに真剣に考え取り組んでいます。

当社が大事にしているのは、技術力の追求、向上はもちろんのこと、基礎人間力の向上、成長です。何事にも興味と向上心を持ち、積極的に取り組み、目標に向けて自分で考え、最後までやり遂げていく。そういった気概を持った意欲のある人材を求めています。

まだまだ小さい会社だからこそ、チャレンジできる環境があります。これまでの経験を生かして新天地で頑張りたい。自分が中心となって活躍していきたい。新しいことにも臆せず取り組み、成長したい。当社には、いろんな「経験」と「夢」をもった社員達がいます。一人一人の経験は、共有して仲間をサポート、支援する絆を作り、一人一人の夢は、個だけでなく、仲間と実現していける環境を目指します。

社員一人一人の成長が、顧客、社会へ貢献できる根源だと考えています。信頼できる仲間をつくって、共に進んでいきましょう。当社で自分の価値を高めていきたいと思う方、当社に共感し、共に成長できる方のご応募をお待ちしています。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

株式会社エムアールピー

設立年月日 2000年03月12日 
従業員数 22人

業 種: IT・情報通信

URL:https://www.mrp-net.co.jp/mrp_saiyo/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

船橋市HP

https://www.city.funabashi.lg.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す