トップページ > 求人情報 > (有)松本家具製作所 家具製作【移住支援金対象】
気になる!
最終更新日:2023/07/27
移住支援金対象

有限会社 松本家具製作所

家具製作スタッフ(木工家具職人)募集!世界にひとつしかないオリジナル家具を製作しませんか。未経験から活躍できます!【移住支援金対象】

この求人のポイント

  • 経験不問。モノづくりが好きな方歓迎
  • お客様の喜びが原動力!やりがいの大きい仕事です
  • コミュニケーション重視の社風で風通しが良く、人間関係が良好

入社後の仕事内容は?

◆自社工場内において、木製家具(キッチン・収納等)の製作業務全般。現場での取り付け業務等。

具体的には?

家具は一枚の板を切って、ただ組み立てるだけではありません。使いやすく美しい、そして高品質な仕上がりになるよう、カット・プレス・穴あけ・ふち貼り・溝加工など、工場内に導入された様々な機械を使用し図面通り正確に製作します。

しかし難しく考えなくてもOK!先輩の多くは未経験スタートで「モノづくりに携わりたい!」その想いだけで飛び込み活躍している方ばかり。
他の会社では出来ない挑戦的な家具の依頼も多いのですが、そんな難しい家具を作っている時が一番楽しくもあり、形になったときの喜びは大きいです。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 図面通りに材料をカット・パーツの加工・組立等
  • 製作した家具を現場に納品・取付
  • 未経験者は簡単な作業から。経験者は経験に応じた作業をお願いします。

何をしている会社?

◆オーダー家具製作【一般住宅オーダー家具・オーダーキッチン、学校関係・病院・店舗等のオーダー家具】

暮らしの中で欠かすことのできない家具。世界にひとつしかない良質なデザイン家具で、住空間を豊かにし、気持ちの良い毎日を実現します。

具体的には?

当社では、丁寧に打合せを重ね、既製品ではできない、お客様のイメージを形にしたオーダー家具を設計・製作・取り付け・アフターフォローまで、全て自社で一貫して行っております。
また、アンテナショップの経営や、地域に向けたワークショップなど、地域創生に貢献できる取り組みにも力を入れております。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
新卒も可
求人名

家具製作スタッフ(木工家具職人)募集!世界にひとつしかないオリジナル家具を製作しませんか。未経験から活躍できます!【移住支援金対象】

求人内容

オーダー家具の製作業務(見習い可)

応募資格
【学歴】
学歴不問
【年齢制限】
35才以下
長期勤続によるキャリア形成のため
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
資格不問
普通自動車運転免許 必須
【求める人材像】
体を動かすのが好きな方
丁寧に、しっかり愛情を込めて製作してくれる方
【歓迎要件】
未経験者歓迎
UIJターン歓迎
求人人数

1人

応募方法

お気軽に電話連絡、もしくは当社HPの「お問い合わせフォーム」よりご応募ください。
※遠方の方、WEB面接希望される方、その旨ご相談ください。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

169,500円〜243,000円 (月給)

研修期間中 169,500円〜169,500円
◆月収目安(残業代含む)/1年目:200,000円~ 3年目:260,000円~

通勤手当

交通費実費支給(上限あり 月額7,000円)

自動車通勤

無料駐車場完備

その他の手当

休日手当
皆勤手当
役付手当
住宅手当(当社規定による)

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

助成金等

・移住支援金あり(東京23区在住者、通勤者が移住の場合、最大100万円支給の可能性あり)

福利厚生

昇給あり
賞与年3回
Tシャツ・作業着支給
退職金制度あり(勤続3年以上)

気になる!

就業条件

就業場所

〒299-4613
千葉県いすみ市岬町三門1840-56

【交通・アクセス】
JR外房線「三門駅」より 徒歩5分

【受動喫煙防止対策】
受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)

勤務時間

07:50〜17:00

休日

日曜日、祝日、その他

GW、お盆休み、年末年始休業、その他会社カレンダーによる、6ヵ月経過後の年次有給休暇:10日

所定労働時間

月172時間

月平均残業時間:30.00時間

休憩時間

12:00〜13:00

お昼以外に、午前20分・午後15分の休憩あり(1日の休憩時間95分)

試用期間

試用期間3カ月あり

気になる!

採用担当者からのメッセージ

当社の求人をご覧いただきありがとうございます。
私たちの仕事は、デザイン・加工・技術・実用性、そして「家具への愛情」でお客様のイメージをカタチにするためのお手伝いをすることです。

家具は生活に欠かせない必需品。誰もがこんな住空間に住みたいという、理想や信念やこだわりを持っています。
当社はお客様の様々な要望に応え、それぞれの家にぴったりマッチングした家具を一から製作しています。
良質なデザイン家具は、お客様の住空間を豊かにする以上の価値を与え、大変喜んでいただけますが、お客様のその喜びが私たち造り手の原動力となり、物造りの楽しさやおもしろさを感じることができるやりがいの大きい仕事です。

当社は若いスタッフが多く、活気ある中で日々技術の向上を目指しています。
今後も若者が楽しく働ける場所を提供できる会社として社会に貢献できるよう努めてまいります。
家具作りに興味がある方、お気軽にご応募ください。あなたにお会いできることを楽しみにしております。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

有限会社 松本家具製作所

設立年月日 1975年06月01日 
従業員数 17人

業 種: 建設・建築製造

URL:http://m-kagu.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

いすみ暮らし情報サイト

http://uji-isumi.com/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す