トップページ > 求人情報 > (有)プライムブルー 林業および造園業【移住支援金対象】
気になる!
最終更新日:2023/07/27
移住支援金対象

有限会社 プライムブルー

「林業」及び「造園業」の仕事です。新たな環境あるいは新たな心持ちで歩み始める第二の人生に、『フォレストワーカー』という選択肢はいかがですか。女性も活躍中!【移住支援金対象】

この求人のポイント

  • 未経験者も基本からしっかり勉強できる環境があります
  • 森林・山・自然環境を守る、社会貢献度の高い仕事です
  • 兼業農家の方も積極的に採用しています

入社後の仕事内容は?

「林業」及び「造園業」
※初めはみんな未経験からのスタートでした。面倒見の良い先輩たちが丁寧に指導しますよ♪

◆林業
国土のおよそ7割を森林が占める日本において、材料生産と環境維持の面でも林業は無くてはならない産業です。
適切に管理された森林は土壌の流出を防ぎ、雨水を貯水して洪水や災害を防ぐ重要な役割を果たしています。地球温暖化の原因となる二酸化炭素の吸収源でもあります。
その重要な森林が手入れがされていない為荒れていることが近年社会問題化しています。
弊社は千葉県の「育成を図る林業経営体」の登録企業として、市町村より森林の経営管理を委託され、山・森林を蘇らせるべく尽力しております。
また、千葉県林業認定事業体として国の「緑の雇用」事業により、100年先の地球を守る林業作業士(フォレストワーカー)の育成にも力を入れております。

◆造園業
緑があることで人は安らぎを感じ、ストレスも軽減されます。また熱収支緩和効果や大気浄化、豪雨などの際には植物や土壌の保水効果など、緑地には様々なプラスの効果が期待できます。
弊社は亀田病院さんや国際武道大学さんなどの、医療・学校施設や別荘・公園等と年間契約を交わし、緑地管理をおこなっております。

具体的には?

★「緑の雇用」事業とは・・・
国の林野庁の補助事業であり、未経験者でも安心して林業に就き、必要な技術を学んでもらうため、林業経営体に採用された人に対し、3年間(年に22日前後)講習や研修を行うことでキャリアアップを支援するという制度です。
研修年次に応じて研修の内容をステップアップさせ、さまざまな技能を身につけられるよう体系的な研修プログラムが用意されています。
研修費や、研修に必要なチェーンソーなどの道具は全て会社で準備します。現在弊社からも女性を含む3名のスタッフが勉強しながら就業しています。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 造園/草刈り・芝刈り・植木の選定作業等
  • 林業/危険木の丈詰め・枝卸し・間伐・植栽等

何をしている会社?

確かな技術と誠実な作業で多くの「森」や「庭園」の整備に取り組んでおります。
森は多くの生物を育み、森から流れ出す川はやがて海に流れ込み、多くの海の生物をも育みます。「青く美しい地球を次の世代に残す」プライムブルーとはそんな弊社の企業理念を言い表した社名です。

■事業内容
1.森林管理 2.草刈・芝刈作業 3.大径木の伐採・高木丈詰
4.庭木・植木等の手入れ 5.雑木林・竹林の管理 6.造園工事業

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
(パート勤務応相談)
求人名

「林業」及び「造園業」の仕事です。新たな環境あるいは新たな心持ちで歩み始める第二の人生に、『フォレストワーカー』という選択肢はいかがですか。女性も活躍中!【移住支援金対象】

求人内容

「林業」及び「造園業」

応募資格
【学歴】
学歴不問
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
資格不問
【求める人材像】
自然が好きな方
【歓迎要件】
未経験者歓迎
UIJターン歓迎
求人人数

2人

応募方法

お電話もしくは弊社HPのエントリーフォームよりご連絡の上、履歴書(写真貼付)を面接時に持参ください。
携帯が通じない時は、『0470-76-1818』までお願いします。 

気になる!

待遇・福利厚生

給与

180,000円〜240,000円 (月給)

研修期間中 8,000円〜8,000円
(試用期間3カ月間は日給8,000円)

通勤手当

通勤手当一律支給(月額4,000円)

自動車通勤

無料駐車場あり

その他の手当

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

助成金等

・移住支援金あり(東京23区在住者、通勤者が移住の場合、最大100万円支給の可能性あり)

福利厚生

昇給あり
賞与年二回(前年度実績)
交通費支給
マイカー通勤可
現地集合現地解散可
健康診断年一回
資格取得支援制度あり
★国の「緑の雇用」制度で3年間(年間21~29日程度)研修が受けられます。

気になる!

就業条件

就業場所

〒299-5244
千葉県勝浦市守谷805

【交通・アクセス】
JR外房線「上総興津駅」より 徒歩5分

【就業場所に関する特記事項】
屋内の受動喫煙対策:あり(屋外に喫煙室設置)

【受動喫煙防止対策】
屋内の受動喫煙対策:あり(屋外に喫煙室設置)

勤務時間

08:00〜17:00

(実働7.5時間)

休日

土曜日、日曜日、祝日、その他

完全週休二日制、夏季休暇、年末年始、雨天 【年間休日:114日】
有給休暇は法定通り支給

所定労働時間

月156時間

月平均残業時間:0.00時間

休憩時間

休憩時間90分あり

試用期間

試用期間3カ月あり(日給8,000円)

気になる!

採用担当者からのメッセージ

プライムブルーでは自然の中で一緒に汗を流す仲間を募集します。
みな最初は初心者です。入社するまで刈り払い機などに触ったこともなかったというスタッフもいます。
それでも仲間と一緒に働く中で徐々に技術を身につけ、今では一人前の職人として活躍しています。

自分もやってみたいと思った方は、是非下の「応募する」ボタンよりお気軽にご応募ください。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

有限会社 プライムブルー

設立年月日 1994年01月01日 
従業員数 10人

業 種: 農林水産

URL:https://primeblue.sakura.ne.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

日々、かつうら【千葉県勝浦市公式 移住・定住ポータルサイト】

https://www.katsuura-iju.org/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す