トップページ > 求人情報 > (株)出口工業 鉄骨工事管理助手及び作業員(未経験者)
気になる!
最終更新日:2023/07/27

株式会社 出口工業

鉄骨工事管理助手及び作業員(未経験者)募集!

この求人のポイント

  • 未経験者でもうちの会社に入社すれば必ず職人になれます!
  • 資格取得支援制度があるので、どんどんスキルアップできます!
  • 個室社員寮完備なので、部屋を借りる手間もお金も心配なし!

入社後の仕事内容は?

まずは現場に慣れてもらい、鳶作業、鍛冶作業、デッキ作業のいずれかを担当してもらいます。
作業には向き不向きがどうしてもあるので、本人にあった作業をやってもらいます。

具体的には?

鉄骨鳶の建方作業は建設現場内でも憧れの花形作業ですが、その分危険と隣り合わせの高所作業になるので、まずは地上で段取りを作業をしてもらいます。
安全を理解して、現場に慣れてきたら鉄骨上で組み立て作業をしてもらいます。
本締め作業は、組み立てた鉄骨同士をボルトで固定する作業です。建方作業と同様に高所での危険な作業なので、入社してすぐにやってもらうことはありません。
タッチアップ作業は、ボルトで固定した部分に錆止めペンキを塗布する作業です。この作業も本締め作業と同様で高所作業になりますが、足場の上からの作業なので安全を理解してもらってから作業してもらいます。
鍛冶作業は資格を取得しないとできない作業なので、現場で練習をして資格を取得してからやってもらう作業になります。
いずれの作業も、諸先輩たちと一緒に作業してもらうのでわからないことはすぐに聞いたり確認することができます。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 各作業の道具の段取りや作業に必要な部材の運搬作業、先輩社員の作業のお手伝いがメイン作業
  • 地上や足場の上などの比較的安全な場所での各作業

何をしている会社?

建設現場内の鉄骨工事一式請負

具体的には?

関東圏内の建設現場で鉄骨工事一式請負を業務としています。
内容として、鉄骨工事施工計画・現場管理・鉄骨建方工事・本締め工事・タッチアップ工事・デッキ工事・鉄骨関係鍛冶工事全般を下請け会社約30社とともにすべて行っております。
大手ゼネコン数社の仕事や商社・鉄工所から直接工事を請け負っている一次請負会社になります。工事施工はもちろん、工事の安全管理・工程管理なども行っております。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

鉄骨工事管理助手及び作業員(未経験者)募集!

求人内容

鉄骨工事の管理業務助手及び各作業が仕事になります。

必要な資格取得に対して会社が全面バックアップします。

あなたの得意分野を伸ばしてスキルアップするチャンスがいっぱいあるので、みんなと一緒に高収入目指して頑張ろう!!

応募資格
【学歴】
学歴不問
【年齢制限】
60歳未満の方を募集(定年が60歳)
定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
普通自動車免許があれば尚可
【求める人材像】
建設業や物づくりに興味がある方。一つのことを追及していき、負けず嫌いな人にはあっている職業だと思います。学力は関係ありませんが、勘のいい人や、頭の回転が速い人はすぐに仕事を覚えて給料UPしていきます。
【歓迎要件】
未経験の方やブランクのある方も歓迎します。
求人人数

5人

応募方法

応募受付の電話、メールまたはHPのお問い合わせフォームよりご応募ください。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

184,000円〜276,000円 (月給)

研修期間中 184,000円〜276,000円
昇給随時。
入社6ヶ月までは日給月給制(平均労働日数23.0日で計算) 6ヶ月以降は固定月給制と選択可能。
給与額は代表と協議のうえ決定します。幹部になれば50万円以上可。

通勤手当

交通費支給(上限10,000円/月)

自動車通勤

事務所付近に駐車場があります。

その他の手当

・資格手当:1,000円~10,000円/月
・皆勤手当:10,000円/月
・精勤手当(欠勤3日以内):3,000円/月

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

福利厚生

中央建設国民保険組合加入(ご本人の高額医療費返還制度あり)
資格取得制度
空調服支給
退職金制度あり(勤続15年以上)
再雇用制度あり(65才まで)
社員寮あり

★個室社員寮完備ですが、こちらは男性の独身寮となっておりますので既婚者、女性の方は会社最寄りの一般アパートを借り上げて社員寮にすることも可能ですのでその際はご相談ください。

気になる!

就業条件

就業場所

〒278-0022
千葉県野田市山崎2062-2

【交通・アクセス】
東武アーバンパークライン「梅郷駅」より徒歩12分

【受動喫煙防止対策】
屋内の受動喫煙対策:あり(建物内全面禁煙)

勤務時間

08:00〜17:00

(現場までの移動時間は含みません)

休日

土曜日、日曜日、その他

4週6休制度(日曜含む)、GW、夏期休暇、年末年始(各1週間程度)
資格取得などで休日出勤になる場合は振替休日があります。
6ヵ月経過後の年次有給休暇:10日

所定労働時間

1日7時間

月平均残業時間:2.00時間

休憩時間

12:00〜13:00

昼休みの他に下記休憩があります。
10:00~10:30/15:00~15:30

試用期間

試用期間はありません

気になる!

採用担当者からのメッセージ

突然ですが、皆さんは建設業にどんなイメージをお持ちですか?
一昔前までは3Kと言われて嫌われていた業種でもあるのですが、弊社では「良い仕事は良い環境から」の思いで働きやすい環境づくりに注力しています。
さらには、創業当時から掲げている「絆から繋ぐ笑顔」を実現すべく日々奮闘しています。
不安に思われる方もいるかと思いますが、まずは面接に来ていただいて不安に思うことを全部言ってみてください。弊社の採用担当は私、代表取締役 出口ですので丁寧にご説明させていただき、嘘のない言葉で皆さんの不安を安心に変えていきたいと思います。
詳しいことは弊社HPをご覧いただければと思います。初めの一歩は勇気がいるかと思いますが、二歩目からは私を含めた全社員が一緒に歩んでいきます。ぜひ面接においでください!

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

株式会社 出口工業

設立年月日 2015年07月10日 
従業員数 6人

業 種: 建設・建築

URL:https://deguchi-kougyou.work/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

野田市HP

https://www.city.noda.chiba.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す