トップページ > 企業情報 > (有)金森帯鋸目立工場
気になる!

有限会社 金森帯鋸目立工場(かなもりおびのこめたてこうじょう)

刃物研磨にかける当社の情熱を必要としてくれる大切なお客様のために。

私たち『金森帯鋸目立工場』は、主に製材所・加工工場等で使用されている「使用済み刃物」の「研磨」を行っております。
「刃物研磨」のプロフェッショナルとして、研磨機械まかせの他社には真似できない高品質な仕上がりをご提供しております。

代表は訓練校で基礎から学び、機械刃物研磨業に真摯に向き合い、現在まで歩み続けてまいりました。
変わりゆく時代の中、刃物研磨も機械化が進み、それにより職人の目・技術は衰退しつつあります。その為、同じ機械を使用し、同じ条件で磨いても、操作するオペレーターにより仕上がりは大きく異なります。その仕上がりにより、製造される製品の品質及び製造にかかるコストも変化してしまいます。
ニッチな産業ではありますが、製造業界を支えるとても大切な業務です。
顧客は千葉県内を中心に全国各地におり、遠くは九州へも製品を送っています。競合相手も少ないため安定しており、受注も増加しております。

これからも、“研磨は『金森帯鋸目立工場』に依頼をしたい”、そう思っていただける品質維持を目指し、社員一同日々精進してまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

企業概要

法人名 有限会社 金森帯鋸目立工場(かなもりおびのこめたてこうじょう)
本店住所 千葉県夷隅郡大多喜町小田代65
代表者名 代表取締役 金森 広充
資本金 5,000,000円
従業員数 5人
設立年月日 1988年01月01日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://kanamori-hamono.com/

当社は小規模経営で人間関係も良好、残業もない為、アットホームな職場環境を求める方に最適です。

男性

50代前半 男性 
1993年5月入社

職種:製造・技術職 
経験社数:3社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

自分の仕事でお客様に喜んで頂ける事や、オーダーメイドな鋸づくりです。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

・買い物
・家でゆっくり過ごす

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

体を使うことが好きで、創意工夫ができる人や、
臨機応変な対応が出来る人かと思います。

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

体を使う事が嫌な人かと思います。
汚れるのが嫌な人など。

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

フットワークが軽く、力を合わせてうまく仕事をこなしていく事かと思います。

続きを見る
女性

50代前半 女性 
2011年4月入社

職種:経理職 
経験社数:2社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

確実に仕事をして期日を守ること。
成果が見えることはモチベーションにつながります。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

家で過ごすことが多いです。部屋の片づけも楽しい時間です。
愛犬と遊んだり、散歩の時間も大切にしています。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

コミュニケーション能力のある
ポジティブな考えの出来る方

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

物を作ったりする作業の苦手な方

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

仕事の情報を共有し、一人ではなく、力を合わせて仕事ができること。
誠実、謙虚な気持ちを大切にする。

続きを見る

製品・加工の変化を据え“お客様の求める刃物”を追求する

当社は千葉県のほぼ中心の大多喜町に工場を構え、千葉県を中心に関東近県のお客様からお預かりした刃物を製作や再生してお届けしております。

業界を牽引する技術力を有するため、機械設備投資も行ってきましたが、機械でもカバーできない誤差が出ます。精密な刃物を製造、加工する為には職人の手作業が不可欠です。

先代から引き継がれた技術、専門学校で培われた倫理に基づいた技術を、代表から従業員にも継承しており、お客様のご要望に応えられる技術力が当社の最大の強みと言えます。

金森 広充 代表取締役
1996年4月入社

続きを見る
気になる!

有限会社 金森帯鋸目立工場(かなもりおびのこめたてこうじょう)

設立年月日 1988年01月01日 
従業員数 5人 

業 種: その他の業種製造

URL:https://kanamori-hamono.com/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

大多喜町HP「住みよい町・大多喜」

http://www.town.otaki.chiba.jp/index.cfm/9,html


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kir613385/public_html/www.chiba-chiikishigoto.jp/wp-content/themes/shigotonavi/single-corpinfo.php on line 445

千葉県の求人を探す