トップページ > 企業情報 > 小金設備工業(株)
気になる!

小金設備工業 株式会社

給排水工事・配水管工事で、街づくりに貢献している
信頼の地域密着企業です

弊社は平成6年の創業以来、設備工事会社として社会のインフラを支え、人々の快適な生活のライフラインを整える責任を担ってまいりました。館山市をはじめとする南房総地区を中心に、千葉県北部・東京都内でも施工を行っております。
また、従業員に対し資格取得支援を積極的に行い「管工事施工管理技士」の資格保有人数を増やし、資格保有者による的確な施工と工期厳守を誇りとして、お取引先様からの信頼を重ねて参りました。
公共・民間工事共に受注は順調で、大手企業との取引もあり経営状態は安定しております。
今後も、豊かな街づくりに貢献できるよう精進してまいります!



■給排水衛生設備工事
主に病院や保養所・ホテルなどの給排水衛生設備工事を行っています。給排水衛生設備工事では、道路内の水道本管から引いてきた水を必要とされる箇所に必要な水質で供給するために、設計から配管工事を行う給水設備工事や、雨水や使用された水などを、敷地外に排出するための排水設備工事。キッチン・バス・トイレ等の機器設備の取り付けなどを行う衛生器具設備工事など行います。

■衛生外構配管設備工事
建屋から排出される排水を処理する配管や建物に供給するための水道配管を屋外の土中に埋設する工事を行います。

■上下水道本管工事
上下水道本管を道路に設置する工事を行っています。道路の下に埋まっているライフラインなどの調査をし、水道本管の布設工事を行います。その後、道路に穴をあけ、本管布設工事を行います。工事が完了したら、洗管通水作業・給水管布設工事を行うとご家庭や施設などに水が流れるようになります。

■空調換気設備工事
空調換気設備は住宅やオフィス・店舗・工場など建物内の快適な温度・湿度・気流といった空気環境を作りだす設備です。同じような建物でも、立地や建物内での作業・人数によって必要な空調換気設備は異なってきます。冷房や暖房のような空調機(ユニット)の設置・配管・メンテナンスから、給気と排気を行うための換気用ダクトの設置なども行っています。

■消火設備工事
学校・ホテル・マンションなどの共同用スプリンクラー設備の設置・屋内消火栓・パッケージ型消火設備などの消火設備工事を行います。甲種第1類消防設備士の資格を保有していますので工事から整備まで対応可能です。

■その他各種配管工事も承っております。

企業概要

法人名 小金設備工業 株式会社
本店住所 千葉県館山市西長田370
代表者名 代表取締役 小金 好隆
資本金 20,000,000円
従業員数 20人
設立年月日 2000年05月01日
上場区分 非上場
WebサイトURL http://www.koganesetsubi.com

従業員20名。優しいスタッフばかりのチームワーク抜群の会社です!

未経験からのスタート

大型建築物の給排水衛生設備工事を行っています。
会社に入った時は分からないことばかりで不安でしたが、先輩は優しく教えてくれるし、面白い方ばかりなのですぐに馴染むことができました。
工事が完成したあとは、今まで味わったことのない達成感でいっぱいになりやりがいのあるいい仕事だなと思えることができました。
これからお互い切磋琢磨し一緒に頑張っていきましょう。

 給排水衛生設備担当
2011年 入社

続きを見る
気になる!

小金設備工業 株式会社

設立年月日 2000年05月01日 
従業員数 20人 

業 種: 建設・建築

URL:http://www.koganesetsubi.com

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

館山市HP「館山市へ移住をお考えのみなさまへ」

https://www.city.tateyama.chiba.jp/shoukan/page100221.html

千葉県の求人を探す