トップページ > 求人情報 > 有限会社渡辺運送 大型トラックドライバー、トレーラー
気になる!
最終更新日:2023/11/14

有限会社渡辺運送

大型トラックドライバー、トレーラー

この求人のポイント

  • 基本給+諸手当を含めると総額50万~60万円になります
  • 千葉市若葉区、山武市に社宅有(エアコン・家電付)
  • 面接時の交通費は会社が全額負担します(会社規程あり)

入社後の仕事内容は?

荷主様の貨物を主に関東~中京、関西方面へ輸送します。3日運行。長距離運行明けなどは、地場運行をします。(荷主によっては地場のルート配送もあります)

具体的には?

■輸送する品目
・長距離
食品(米、青果物)、フィルムロール、空港貨物、引越し、カゴ輸送。
・地場輸送
米、青果物、飲料、樹脂、空港貨物など。
豊富な業務量と大手の物流・運送会社との提携で安定したお仕事環境です!
■研修制度あり
入社時に、安全講習を社内で受けてもらいます。2〜3週間程度かけて同乗研修を行います。
荷主様によって異なる荷扱注意事項やルートの指導します。積み込み・卸方法などの知識やスキルなど仕事の流れを一通り教えていきます。その後、一人で運行します。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 米、食品袋用のロールフィルムなどを主に輸送します。
  • 積み込みはフォークリフトを使用します。

何をしている会社?

昭和46年創業の運送会社です。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

大型トラックドライバー、トレーラー

求人内容

千葉周辺から関東・中京・関西への配送(大型)が中心となります。
 ・一部長距離有り 
 ・米、食品袋用のロールフィルムなどを主に輸送します。 
 ・積み込みはフォークリフトを使用します。

応募資格
【学歴】
不問
【年齢制限】
年齢制限 あり(64歳以下)
年齢制限該当事由定年を上限:定年65歳のため
【必要な経験、免許・資格】
不問
大型自動車免許:必須
【求める人材像】
・未経験可(研修制度充実!)
・経験者優遇
・ドライバー歴にブランクある方も歓迎
・営業、タクシー、バスその他異業種からの転職歓迎
・家族との時間を増やしたい方歓迎
・ワークライフバランスを重視したい方も歓迎
・Uターン・Iターン歓迎(寮完備)
【歓迎要件】
長距離輸送ですが、基本日勤で時間帯固定のため身体も楽ですし、男性だけでなく女性も活躍中です。

ワークライフバランスも取れますし、ご家族がいらっしゃる方も家庭での時間がしっかり取れます。

ドライバー同士コミュニケーションを取る機会が多く、新人さんもすぐに溶け込めるように、フォローします。

真面目に取り組んでいただける方、前向きにやる気をもって働ける方も歓迎します。

また、遠方・他地方・他地域からのご応募も歓迎します。

寮を用意しており、引っ越しにかさばる家電もご用意。

遠方からご応募の方は成東駅や成田空港までお迎えに参りますので、千葉県が初めての方もご安心ください。
求人人数

5人

応募方法

応募の際には連絡の上、応募書類を面接時にご持参下さい。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

400,000円〜500,000円 (月給)

研修期間中 400,000円〜500,000円
・昇給は会社の業績および本人の能力による
・賞与:あり(前年度実績:年3回 200,000~300,000円)

通勤手当

実費支給(上限あり) 月額5,000円

自動車通勤

駐車場あり

その他の手当

皆勤手当:  1万円
長距離手当: 8万円
その他    5万円

加入保険

社会保険完備:雇用保険・労災保険・健康保険・厚生保険

福利厚生

・引越し時、交通費負担
・賞与有(実績による。夏季・年末・期末の年3回)
・誕生日に社員へプレゼント
・新築・出産祝い・育児休暇・入院お見舞いなど
・お子さんの入学時のお祝い金
・社会保険完備・交通費支給(月5,000円まで)
・特別支給・精勤手当・乗務手当
・車通勤可
・健康診断(年2回、会社にて実施)
・寮完備(家電付)
・髪型・ヒゲは節度があれば自由
・制服貸与

気になる!

就業条件

就業場所

〒285-0045
千葉県千葉市若葉区上泉町958-106

【交通・アクセス】
千葉都市モノレール 千城台駅から車10分

【受動喫煙防止対策】
あり:屋内禁煙

勤務時間

08:00〜17:00

休日

日曜日、祝日、その他

週休二日制:毎週 年末年始 夏季休暇 会社カレンダーによる 6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10 日

所定労働時間

月170時間

月平均残業時間:20.00時間

休憩時間

60分

試用期間

3ヶ月:同条件

気になる!

採用担当者からのメッセージ

有限会社渡辺運送は、千葉県をはじめとした関東地方を中心に、日本全国をネットワークした一般貨物運送・貨物取扱業務を行っております。お客様第一をモットーに、日々、迅速・誠実にお荷物を輸送いたしております。
近年、物流の需要が高まる中、人材不足が課題となっています。弊社では、社員・従業員が健康で安全に勤務できるよう労働環境の整備に尽力し、若い人材が早期に活躍できるよう教育にも力を入れております。
責任感のある人、成長しようとしている人、誰かのために一生懸命になれる人、当社では、このような社員を募集しています。
労働環境の整備に力を入れており、2021年に働きやすい職場認証制度取得しました。 寮、給油機、洗車機があり、寮には家電、wi-fiを完備しております。 営業所にシャワーがありますので仕事前に使用できます。長距離と地場配送がありますのでスキル、 ライフスタイルに合わせて働くことが可能です。研修制度がありますので未経験の方でも大丈夫です。
「がっつり稼ぎたい」「プライベートを充実させたい」「安定した企業で働きたい」、そのような方ぜひご応募ください!

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

有限会社渡辺運送

設立年月日 1971年01月01日 
従業員数 81人

業 種: 運輸・倉庫・物流

URL:https://www.watanabeunsou.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

山武市移住定住ポータルサイト

https://sammu-sumo.com/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す