トップページ > 求人情報 > 株式会社ソルブメディア ★時給1550円~未経験大歓迎!\平日だけ&半日でもOK/コールセンター【1日4h~/フルタイム歓迎】FP無料相談サービスのご案内
気になる!
最終更新日:2023/08/22

株式会社ソルブメディア

★時給1550円~未経験大歓迎!\平日だけ&半日でもOK/コールセンター【1日4h~/フルタイム歓迎】FP無料相談サービスのご案内

この求人のポイント

  • 平日だけ&時短OK(もちろんフルタイム歓迎)
  • 40-50代活躍中、育児中でも時間調整可能、仕事復帰も大歓迎
  • ノルマなし、未経験でも教育制度があるので安心

入社後の仕事内容は?

リストに沿って電話をかけ(自動架電)、ライファーのサービスをご案内しFP相談のアポイントを取る業務です。お電話先はマタニティ期・小さなお子様を持つご家庭が中心です。

具体的には?

相手が電話に出たら、プレゼントキャンペーンに応募いただいたお礼と、現在、家計や子供の教育費などの相談ができる無料FP相談を実施している旨を説明。興味のある方には、日程(第3希望ぐらいまで)をお聞きしてアポイント完了です。その後は別の部署でFPとのマッチングを行い、アポイント完了となります。
◎興味のある方へのご案内が中心。手当たり次第に電話をかけるアウトバウンドではありません。子育てサイト・マタニティサイトで保険相談プレゼント企画に応募されたお客様などが中心♪
◎ご案内するのは無料のサービスです。ライファーのFP相談は何度でも無料!。特に子育て世帯の相談実績が多く、お客様から高い評価をいただいています。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • サービス紹介のトークを覚えていただき、その後は、通話した方にサービスをご案内します。

何をしている会社?

子育て支援メディア「ニンプス」などのメディア運営やコールセンターの運営などを行っている会社です。

具体的には?

今回募集するコールセンターでは、親会社(ソルブグループ)が手掛けるサービス「ライファー」のお電話でご案内業務を行っています。
<『ライファー』について> 「よりよい人生を!」をテーマに、保険からライフプラン全般まで、お金に関するあらゆることを相談できるFP(ファイナンシャルプランナー)を無料でご紹介するサービスです。相手が電話に出たら、プレゼントキャンペーンに応募いただいたお礼と、現在、家計や子供の教育費などの相談ができる無料FP相談を実施している旨を説明。興味のある方には、日程(第3希望ぐらいまで)をお聞きしてアポイント完了です。その後は別の部署でFPとのマッチングを行い、アポイント完了となります。
◎興味のある方へのご案内が中心
手当たり次第に電話をかけるアウトバウンドではありません。 子育てサイト・マタニティサイトで保険相談プレゼント企画に応募されたお客様などが中心♪
→ライファ―ホームページはこちら:https://www.lif-er.com/

<会社について>
★株式会社ソルブメディアは、株式会社ソルブエージェンシー(広告代理業)、株式会社ソルブグループ(保険代理業)、
株式会社ソルブキャリア(人材関連業)のグループ企業のひとつです。

続きを見る

募集要項

雇用形態 パート・アルバイト
求人名

★時給1550円~未経験大歓迎!\平日だけ&半日でもOK/コールセンター【1日4h~/フルタイム歓迎】FP無料相談サービスのご案内

求人内容

親会社(ソルブグループ)が手掛けるサービス「ライファー」のご案内業務です。<『ライファー』について>「よりよい人生を!」をテーマに、保険からライフプラン全般まで、お金に関するあらゆることを相談できるFP(ファイナンシャルプランナー)を無料でご紹介するサービスです。

→ライファ―ホームページはこちら:https://www.lif-er.com/
<具体的な仕事の流れ>リストに沿って電話をかけ、ライファーのサービスをご案内しFP相談のアポイントを取る業務です。お電話先はマタニティ期・小さなお子様をもつご家庭が中心です。

応募資格
【学歴】
不問。
【年齢制限】
65歳未満の方を募集(定年が65歳)
定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約
【必要な経験、免許・資格】
経験不問。
※入社前には特にありませんが、入社後に取得が必須な資格があります。
【資格取得のお願い】
応募の際には資格は必要ありませんが、入社後に保険に関する5つの資格取得が必須となります。
資格取得に関する費用は会社負担で、取得のためのアドバイス等は行います。
まず、1つの資格取得をしていただき、その後、コール可能です。
3ヶ月以内に5つの資格取得をお願いしています。
【求める人材像】
人と話すことが好きで、丁寧な言葉づかいで、話ができる人。
まじめで根気よく仕事が継続できる人。
自分の仕事を良い方向に改善しようと積極的に取り組める人。
【歓迎要件】
【必須】
●PC基本操作スキル⇒通話しながらPCを操作します(入力など)
●月80時間以上勤務可能な方
【歓迎】
●コールセンターでのアウトバウンド経験
●保険販売の経験
●オフィスワーク経験
求人人数

15人

応募方法

下記のメールアドレスに履歴書を添付してご応募ください。
応募宛先メールアドレス:saiyo@solve-media.com

気になる!

待遇・福利厚生

給与

1,550円〜2,000円 (時給)

研修期間中 1,200円〜1,200円
交通費の支給なし。
時給:1550円~2000円※
研修期間中(1ヶ月程度)は、時給1200円。
研修:資格取得+就業80h経過時に面談で昇給額決定。
※研修期間が延びる場合があります。

通勤手当

自動車通勤

不可

バイク通勤、自転車通勤は駐輪無料。

その他の手当

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

福利厚生

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
服装自由(華美な服装はNG)

気になる!

就業条件

就業場所

〒260-0027
千葉県千葉市中央区新田町5-10
わかちく千葉ビル5F

【交通・アクセス】
■JR・千葉駅から徒歩6分
■京成電鉄・京成千葉駅から徒歩5分
■京成電鉄・千葉中央駅から徒歩4分

【受動喫煙防止対策】
あり ・喫煙は屋外の指定場所

勤務時間

09:00〜18:00

シフト制
①09:00~13:00
②14:00~18:00
③09:00~18:00

※所定労働時間:4時間もしくは8時間(シフト制)
※休憩時間(昼休み)はフルタイム出社の方が対象
※週平均20時間、月80時間以上の勤務をお願いします。

休日

土曜日、日曜日、祝日

所定労働時間

1日8時間

月平均残業時間:0.00時間

休憩時間

13:00〜14:00

試用期間

試用(研修)期間1ヵ月※会社規定により延長の可能性あり。

気になる!

採用担当者からのメッセージ

このたびは当社の求人情報に興味を持っていただき、ありがとうございます。採用担当者として私たちの思いや期待などを少しお伝えしたいと思います。私たちは、電話で商品やサービスを売るわけではありません。
私たちが電話でおすすめしているのは、親会社(ソルブグループ)が手掛けるサービス「ライファー」のご案内業務です。 「ライファ―」は、「よりよい人生を!」をテーマに、保険からライフプラン全般まで、お金に関するあらゆることを相談できるFP(ファイナンシャルプランナー)を無料でご紹介するサービスです。無理な勧誘は一切行わず、お金で悩まない人生を送っていただくというコンセプトのもとに、ご要望があるお客様に対して、FP無料相談をご紹介しています。実際に、相談実績はすでに17万件を超え、子育て世帯の相談数は、そのうち15万件にものぼっています。皆様も、子供の教育資金や家計についてお考えになったことがあるはずです。そうした方々に対してサポートしていければと考えていますので、ぜひ、あなたのお力を貸してください。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

株式会社ソルブメディア

設立年月日 2018年05月17日 
従業員数 15人

業 種: インターネット・広告・メディア

URL:https://solve-media.com/

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す