トップページ > 求人情報 > (社)さざんか会 北総育成園/看護師【移住支援金対象】
気になる!
最終更新日:2023/07/26
移住支援金対象

社会福祉法人 さざんか会

知的障害者入所支援施設における看護師募集!健康観察や服薬管理・通院業務などをお願いします。支援職員と協力・連携してこの人達の健康管理をお願いします。【移住支援金対象】

この求人のポイント

  • 残業は月に数時間、会議や行事のみです。
  • 入居可能住宅あり(単身者:月額家賃1,000円)

入社後の仕事内容は?

まずは笑顔で利用者さんの生活に慣れていきましょう。
業務マニュアルに従って先輩職員がついて指導しますので安心です。
まずは、通常の服薬管理・通院・軽微な怪我などの治療・口腔ケア・排泄や食事介助・記録・引継ぎなどが主な仕事内容です。

具体的には?

障害があっても、その人らしく生き生きと働き、仲間と笑顔で暮らせるように日々の支援・介護・看護にあたっています。24時間365日運営の入所施設ですので、支援職員は不規則な勤務体制(夜勤は月3回程度)です。
きちんとした生活マニュアルや個別支援計画などにそって全職員が統一した支援を行っています。
未経験で入職する職員も多いですが、きちんとした指導体制が整っています。
現在、在職10年以上のベテラン看護師が在籍しておりますので基本から適切に指導します。
当園は、利用者さんの生活の場ですので、看護師さんも支援員も一緒に活動する場面も多いです。介護や支援も一緒に行って頂きます。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 常勤正看護師業務

何をしている会社?

北総育成園は、船橋市が設立し社会福祉法人さざんか会が運営する障害を持つ大人の方の入所支援施設です。
午前中は、農耕・手芸・木工・園芸・林産・紙工芸・ありのまま工芸と7班の作業活動と利用者さんの生活支援・介護が私達の業務です。

具体的には?

当園は千葉県の北部、自然豊かな北総エリアの田園を見渡せる小高い丘の上にあります。 それは、船橋市の障害児を持つ「手をつなぐ親の会」の長年の要望に応え、船橋市により昭和49年4月に香取郡東庄町に設立されました。運営は設立から一貫して、社会福祉法人さざんか会が担っています。
現在は定員75名、平均年齢約56歳の利用者さんの生活・作業の場です。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
新卒可
求人名

知的障害者入所支援施設における看護師募集!健康観察や服薬管理・通院業務などをお願いします。支援職員と協力・連携してこの人達の健康管理をお願いします。【移住支援金対象】

求人内容

常勤正看護師

応募資格
【学歴】
大学・短大・看護学校卒業以上
【年齢制限】
65歳未満の方を募集(定年が65歳)
定年年齢を上限として、当該上限年齢未満の労働者を期間の定めのない労働契約
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
普通自動車免許
【求める人材像】
前向きに業務に取り組める人。
相手の心を想像して仕事ができる人。
そうした努力をしてくれる人。
【歓迎要件】
未経験やブランクのある方も丁寧に指導します。
まずは、この人達に寄り添い、自分らしさを出して笑顔で前向きに進める方を歓迎します!
求人人数

1人

応募方法

電話連絡の上ご応募ください。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

239,540円〜239,540円 (月給)

研修期間中 239,540円〜239,540円
※賞与:年2回  昇給:年1回

上記は新卒の方です。中途採用の方は職歴や実績などを考慮して決定いたします。

通勤手当

交通費支給(上限26,000円)

自動車通勤

自動車通勤可・駐車場無料(徒歩2分)

その他の手当

住宅手当:上限23,000円/月(世帯主のみ)
特定処遇改善手当:3,500円/月(半年毎に支給)
その他、ベースアップ手当等支給

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

助成金等

・移住支援金あり(東京23区在住者、通勤者が移住の場合、最大100万円支給の可能性あり)

福利厚生

年2回健康診断
年1回ストレスチェック
インフルエンザ予防接種
福祉資格取得支援制度(お祝金5万円他)
ユニフォーム支給
職員宿舎(利用料月1000円)あり
退職金制度(勤続1年以上)

気になる!

就業条件

就業場所

〒289-0601
千葉県香取郡東庄町笹川い5852
社会福祉法人さざんか(船橋市指定管理施設)会「北総育成園」

【交通・アクセス】
(電車) 成田線笹川駅より徒歩25分。
(車)東関東自動車道佐原香取ICより国道356号線を銚子方面へ20㎞。東庄交番前交差点を旭方面へ約2㎞

【受動喫煙防止対策】
受動喫煙対策:あり(敷地内全面禁煙)

勤務時間

08:00〜17:00

(1)07:30~16:30
(2)08:00~17:00
(3)10:00~19:00

※当園勤務表によるシフト制です。
土日祝勤務や変則勤務(1)~(3)できる方歓迎します。勤務時間・勤務日は相談に応じます。

休日

その他

当園勤務表によるシフト制です(4週8休制)

所定労働時間

月176時間

月平均残業時間:2.00時間

休憩時間

基本、昼食挟んで1時間1回。変則勤務時は、30分ずつ2回。

試用期間

試用期間3カ月

気になる!

採用担当者からのメッセージ

この度は当社の求人情報に興味を持っていただきありがとうございます。
北総育成園は、主に知的障害を持った方々の入所支援施設です。戦後の混乱の中で、障害を持った子の親御さん達が、「障害児のお母さん、集まりませんか」という張り紙をして集まったことが、当法人のルーツです。親が子を思う尊い心から始まりました。
あれから60数年。北総育成園が設立されてもうすぐ50年を迎えます。
昨今は、利用者の高齢化により介護ケアが増えています。求められる知識や技術も増えています。
知的障害・自閉症・強度行動障害と言われる障害に適切に対応しながら、お一人お一人の心に寄り添った丁寧な支援を大切にしています。
豊かな自然に囲まれて、「笑顔と思いやりと助け合い」を大切に、ぜひ!この人達の支援にあなたのお力を貸してください。少しでも良い支援を重ねるために一緒に悩み、考え、前に進む先輩職員達がいます。
年齢も20歳代から70歳代まで幅広く、色々な経験を持って新職員さんのお仕事をお手伝いしてくれます。
一緒にお仕事をできることを心より楽しみにしております。お待ちしております。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

社会福祉法人 さざんか会

設立年月日 1972年03月30日 
従業員数 320人

業 種: 医療・福祉・介護

URL:https://www.hokuso-ikuseien.org

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

東庄町HP

https://www.town.tohnosho.chiba.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す