トップページ > 求人情報 > (株)黒澤製作所 ダクト制作・取付工
気になる!
最終更新日:2023/07/26

株式会社 黒澤製作所

未経験者へのサポートが手厚い会社です!“ダクト制作・取付施工スタッフ”募集!将来性抜群!特に人間関係を重視したい方におすすめの職場です。

この求人のポイント

  • 業績好調!取引先多数!地域のランドマークとなる建物に携われる
  • 信頼厚いベテラン社員より技術を学べるので成長が早い!
  • やる気・意欲ある方は社歴に関わらずスピード昇進も可能です

入社後の仕事内容は?

■自社オーダーメイド空調ダクトの製作・取付工【未経験者歓迎】
・建築物の空調設備の一部である空調ダクトを本社千葉工場で製作し、工事現場で取り付ける仕事です。
・ダクト製作は、すべて1枚の鉄板からはじまります。鉄板を切断機で切断したり、加工機により形成し組み立てます。
・資材運搬等で車両を運転する場合があります。

具体的には?

■『技術を身に付け、リーダーを育てます』
空調ダクトは皆さんがよく行く商業施設や空港等、さまざまな建物に使われています。ビル内の空気の換気・循環・排煙・厨房排気などに必要不可欠なものです。当社では特許を取得して新製品の開発も行っています。
当社の技術・技能者は、あらゆる現場を経験してきたプロフェッショナル集団であり、新入社員の皆さんも当社で経験を積めば、先輩社員同様手に職がつき様々な資格も取得できます。
20代・30代・40代の若い社員が多く、工事部・生産部をはじめ様々な人たちが協力して、『地図に載るものを作る』というテーマでひとつひとつの現場の仕事を進めています。仕事で必要な資格を取得するためのサポートも厚く、「板金技能士」や「管工事」の資格は、取得後毎月資格手当がもらえます。

体を動かすことが好きな人や、プラモデルなど何か物を作ることが好きな人に向いていると思いますし、部署によってはCADCAMなどのソフトを使った仕事をしている人もいます。

■入社後は?
まずは仕事の流れを知ることから!使用する機器類の名称や使い方など、基礎から一つずつ丁寧にお教えします。
なれてきたら各工程を回り、簡単な作業のサポートなどからお任せ。
一通りの基本業務を覚えた上で、本人の適性を考慮し、「生産部(工場での製作業務)」or「工事部(各現場でのダクト取付工事業務)」のいずれかに配属します。 どちらにしても初めは先輩社員のサポートや簡単な業務から始め、あなたのペースに合わせてステップアップしていきますので安心です。

現在活躍しているスタッフの前職はドライバー・土木・食品関連業界などで、ほとんどが未経験からのスタートでした。 みんな会社の資格取得支援を使って、[フォークリフト][玉掛け][高所作業車][建築板金][溶接]など多数の資格を取得しています。もちろん受講・受験費用は会社で負担。
未経験から「一生モノ」の資格を得ることができる!しっかり稼げるよう「一人前の技術者」に育てていきます。いずれはリーダー、幹部社員としての活躍も可能です。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • プラズマ切断機を使用した鉄板の裁断
  • 成形(組み立てなど)
  • 搬入前の検品業務
  • 施工現場での取付作業

何をしている会社?

当社では1995年の創業以来、自社ダクトの制作・取付・販売等を続けてきたメーカーです。
3次元CGやレーザー切断機などの最新鋭の機器を導入したりと、常にチャレンジを続ける前向きな姿勢を大切にしております。
品質・納期はもとより、高い技術力により原価低減も可能にし、多数の大手現場での施工実績や大手ゼネコンからの信頼も厚い会社です。

具体的には?

最近はコロナの影響で換気についてなにかと話題になっています。
大きい建物ほど設置が必要となる空気調和設備のひとつで、室温をコントロールする、空気の道をつくることで新鮮な空気を建物内に取り込み、澱んだ空気を排出するなど、人が建物内で快適に過ごすためには欠かせないものです。
当社では豊富な経験に裏打ちされた確かな技術で、各現場に合わせたオーダーメイドのダクト製作・取付け・販売を行っております。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

未経験者へのサポートが手厚い会社です!“ダクト制作・取付施工スタッフ”募集!将来性抜群!特に人間関係を重視したい方におすすめの職場です。

求人内容

■自社オーダーメイド空調ダクトの製作・取付工【未経験者歓迎】
・建築物の空調設備の一部である空調ダクトを本社千葉工場で製作し、工事現場で取り付ける仕事です。
・製作は鉄板を切断機で切断し、加工機により形成し組み立てます。
・資材運搬等で車両を運転する場合があります。

応募資格
【学歴】
高卒以上
【年齢制限】
59才以下
定年年齢が60才のため
【必要な経験、免許・資格】
経験不問
普通自動車運転免許(AT限定不可)必須
【求める人材像】
〈こんな方にピッタリです〉
・明るく元気に挨拶ができる
・機械いじりが好き
・チームワークを大切にできる
・千葉で腰を据えて働きたい
・「手に職」つけてスキルアップしたい
1つでも当てはまる方、是非ご応募ください。

〈あれば活かせる経験・スキル〉
・フォークリフト免許
・玉掛け/高所作業車運転技能講習 など
【歓迎要件】
◎未経験・第二新卒歓迎
◎社会人経験10年以上の方も歓迎
◎向いている仕事がみつからない、やりがいを持って働ける仕事をお探しの方歓迎

<こんな方にお勧めです>
〇何事にも疑問をもって改善に取り組める方
〇仲間のことを思いやれる方
〇手に職をつけたい方
〇腰を据えて、じっくりと働きたい方
〇将来の幹部候補生として、ステップアップしたい方
求人人数

5人

応募方法

電話連絡の上、履歴書(写真貼付)を下記まで郵送ください。書類到着後7日以内にご連絡いたします。

☆応募者全員と面接いたします☆
ひとりでも多くの方とお会いしたいと考えておりますので、ぜひお気軽にご応募ください。

〒285-0802
千葉県佐倉市大作2-7-1
担当:総務部 黒澤・萩原 宛

気になる!

待遇・福利厚生

給与

200,000円〜250,000円 (月給)

研修期間中 1,000円〜1,000円
初年度年収:250万~400万円

【モデル年収例】
年収300万円 経験2年
年収400万円 経験4年
年収500万円 経験7年

通勤手当

交通費実費支給(上限あり 月額20,000円)

自動車通勤

駐車場有
現場への直行直帰OK(現場による)

その他の手当

資格手当
●管工事施工管理技士又は建築板金技能士
・1級:10,000円/月
・2級: 5,000円/月
●現場取付工事の場合 1,200円/日

時間外手当

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

福利厚生

昇給あり
賞与年3回〔賞与月数 計 2.00ヶ月分(前年度実績)〕※入社後1年間は賞与なし
資格取得支援制度(国家資格も費用を会社負担で取得できます)
退職金制度(勤続1年以上)
作業服支給
健康診断あり
冷凍食品の社販あり
社内イベント(BBQ、お花見、忘年会 ※会社負担)
※ビンゴ大会では最新のゲーム機器や高級掃除機など、高額の商品がずらっと並びます。
社員旅行(沖縄など)
再雇用制度あり(65才まで)
住居必要な方は応相談

気になる!

就業条件

就業場所

〒285-0802
千葉県佐倉市大作2-7-1
佐倉第3工業団地内

【交通・アクセス】
・JR「佐倉駅」より千葉グリーンバス「公団中央バス停」より 徒歩5分
・東関東自動車道「佐倉IC」より 車で5分

【受動喫煙防止対策】
受動喫煙対策:あり(喫煙室設置)

勤務時間

08:00〜17:45

休日

日曜日、祝日、その他

週休二日制(日曜・他)※会社カレンダーによる、年末年始、GW、夏季、慶弔、年間休日105日
6ヵ月経過後の年次有給休暇:10日
◎5日以上の連続休暇の取得も可能です。

所定労働時間

月173時間

月平均残業時間:20.00時間

休憩時間

休憩時間105分

試用期間

試用期間3ヶ月あり(期間中:時給1,000円~)

気になる!

採用担当者からのメッセージ

当社の求人をご覧いただきありがとうございます。
当社のトップは、社員の幸せや社員一人ひとりを大切に考えてくださる社長なので、会社の雰囲気は温かく意見がとおりやすい 環境です! 社員が発案したアイディアなどは積極的に採用されています! 例えば・・・
・残業時間を削減するための業務効率化
・休日数の増加
・社内イベントや旅行 など。
時代の流れや社員の声に対して、積極的に耳を傾ける社風なので、これから更に働きやすい環境になっていきますよ!

そんな当社で、私たちと一緒に “挑戦しつづける”仲間を募集しています。
未経験・異業界からの挑戦は不安がつきものですよね。1日でも早く職場に馴染み、やりがいを感じて働けるよう社員一同しっかりサポートいたします。職場見学もOK!お気軽にお電話ください。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

株式会社 黒澤製作所

設立年月日 1995年05月01日 
従業員数 63人

業 種: 建設・建築製造

URL:http://kurosawa-ss.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

サクライク

https://sakulike.jp/

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す