トップページ > 求人情報 > 富洋観光開発(株)調理人(正社員)【移住支援金対象】
気になる!
最終更新日:2023/07/27
移住支援金対象

富洋観光開発株式会社 【the・fish(ザ・フィッシュ)】

千葉県南部の観光拠点「ザ・フィッシュ」での料理人(正社員)を募集します。仕事とプライベートの両立が叶う働き方が魅力!※UIJターン歓迎・社員寮あり!【移住支援金対象】

この求人のポイント

  • 南房総の新鮮な魚介類を使用した海鮮料理がメインです
  • UIJターン歓迎!当社には移住スタッフも多数おりますよ
  • 将来料理人を目指す見習いの方もOK

入社後の仕事内容は?

今回更なる顧客満足・サービス拡充のため、リニューアルを見据えた増員募集です。
◆観光型複合施設での調理業務【料理人】
・地魚回転寿司「船主(ふなおさ)」
・レストラン&マーケットプレイス「ザ・フィッシュ」
上記の2店舗内での調理業務をお願いします。
※和食の調理がメインになります。(洋食系・イタリアン系もあり)

具体的には?

経験者は経験・技術に応じた業務を。初心者は基本から丁寧に指導します。
将来的には、旬の魚介類を使用した新メニューの開発なども一緒に考えていきましょう。 今あるメニューも現場のスタッフが考案したものです。

<料理人になりたい方であれば、未経験・異業界からの応募も可>
・趣味程度だけど料理が好き
・バイトで調理の経験がある
・釣りが好きで魚をさばける などなど。

<調理経験者歓迎!下記の方は特に優遇します。>
・料亭・ホテル・旅館などで実務経験のある方
・和食の料理に精通している方
・寿司職人経験のある方

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 料理の仕込み・食材の管理
  • 各種メニューの調理業務
  • 新メニューの開発・考案
  • その他、付随する業務

何をしている会社?

“富津市金谷”にある房総地域のランドマーク。何でもそろう、何時間でも楽しめる、「食」「買」「遊」「楽」の一大観光拠点です。

具体的には?

千葉県の3名山の一つ「鋸山」を背後に、そして前面には東京湾の大海原。まさに海と山に囲まれた絶好のロケーションの中に観光型複合施設「ザ・フィッシュ」はあります。
目の前に広がる180度大パノラマの海を眺めながらお食事が出来るレストランや房総の名産品を集めたお土産コーナーと房総ならではの海産物が揃うおさかな市場。
何より、地域の素材を使って職人が真心を込めて焼き上げた手づくり工房「見波亭」のバウムクーヘンは、モンドセレクションの金賞を受賞するなど大好評を頂いております。
別館の、回転寿司「船主(ふなおさ)」ではご当地食材をいかした新鮮ネタのお寿司を。
また、海鮮浜焼き「まるはま」では、牡蠣・サザエ・ほたて・白はまぐり(ホンビノス貝)をはじめ干物類やデザート・季節のフルーツなどセルフ方式で海鮮焼きが楽しめます。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

千葉県南部の観光拠点「ザ・フィッシュ」での料理人(正社員)を募集します。仕事とプライベートの両立が叶う働き方が魅力!※UIJターン歓迎・社員寮あり!【移住支援金対象】

求人内容

★観光型複合施設での調理業務【料理人】/見習いからでもOK
・メインは和食です(洋食・イタリアン)

応募資格
【学歴】
学歴不問
【年齢制限】
59才以下
定年年齢が60才のため
【必要な経験、免許・資格】
経験不問(経験者優遇)
資格不問
◆調理師免許お持ちの方優遇
【求める人材像】
経験も大切ですが、人柄・長く勤務してくださる方を求めます。
【歓迎要件】
・料理をすることが好き!学びたいと思っている方
・都会の喧騒を離れたスローライフに憧れている方
・やっぱり地元が好きな方
・プライベートや趣味の時間も大切にしたい方
・穏やかな人間関係の中で心身ともに安定した働き方を求める方

◆今回募集する、回転寿司は土日でも営業は20時、レストランだと17時半がラストオーダーです。早めに帰宅でき、自分や家族との時間を充実させた働き方が可能です。
求人人数

2人

応募方法

電話連絡の上、履歴書(写真貼付)持参ください。

気になる!

待遇・福利厚生

給与

250,000円〜350,000円 (月給)

研修期間中 250,000円〜350,000円
★経験・能力を考慮の上、決定します。

<月給例/未経験入社>
入社4年目:月給29万円
入社6年目:月給32万円
入社9年目:月給40万円

通勤手当

交通費実費支給(上限あり 月額20,000円)

自動車通勤

無料駐車場完備

その他の手当

家族手当
残業手当

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

助成金等

・移住支援金あり(東京23区在住者、通勤者が移住の場合、最大100万円支給の可能性あり)

福利厚生

昇給年一回(9月)
賞与年二回(6月・12月)
制服貸与
家族手当あり
社員割引制度あり
社員寮(シェアハウス月額10,000円・ワンルーム月額15,000円)

気になる!

就業条件

就業場所

〒299-1861
千葉県富津市金谷2288

【交通・アクセス】
・JR内房線「浜金谷駅」より 徒歩5分
・東京湾フェリー「金谷港のりば」より 徒歩1分
・東関東自動車道路・富津館山道「富津金谷IC」より 車で3分

【受動喫煙防止対策】
受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)

勤務時間

08:30〜20:00

上記時間内で実働8時間勤務(交替シフト制)

休日

その他

週休二日制(月7日以上/シフト制)、その他会社カレンダーによる、慶弔・特別休暇、年間休日:96日
6ヵ月経過後の年次有給休暇:10日

所定労働時間

月179時間

月平均残業時間:25.00時間

休憩時間

休憩60分

試用期間

試用期間3カ月(同条件)

気になる!

採用担当者からのメッセージ

当社の求人を最後までお読みいただきありがとうございます。
当社は創業50周年、複合観光施設ザフィッシュ開店から15年が経過し、房総地域の新たなランドマークとして、過疎化・少子高齢化が進むこの地域で「地域活性化」を合言葉に町おこしに貢献してまいりました。
地域活性化は限られた人数や1社では到底できません。自社さえ良ければ良いではなく、地域の中核企業として当社が中心となり、行政・地域内外の各団体と連携し、房総の魅力・日本の素晴らしさを世界に発信し続けたいと考えております。
地域貢献・社会貢献がしたい!といった方には、職種を問わずやりがいを持って働ける職場です!
お気軽に、ご応募お待ちしております。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

富洋観光開発株式会社 【the・fish(ザ・フィッシュ)】

設立年月日 1963年06月27日 
従業員数 127人

業 種: サービス流通・小売製造飲食

URL:http://thefish.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

富津市HP「人と人とがつながるあったかふっつ」

https://www.city.futtsu.lg.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す