トップページ > イベント・セミナー > 交流会・セミナー > 福祉のしごとセミナー 福祉のしごと就職ガイダンス

イベント・セミナー

福祉のしごとセミナー 福祉のしごと就職ガイダンス

開催日時:2023年1月29日(日) 13:00~16:20  開催場所:京成ホテルミラマーレ 8階オーキッド

<福祉のしごと就職ガイダンス チラシ(PDF)>

概要

 

<令和4年度>福祉のしごとセミナー

福祉のしごと就職ガイダンス

 

「福祉の仕事を知ろう!~福祉施設職員になるために~」

祉・介護について関心がある方なら誰でも参加できるセミナーガイダンスです!

社会福祉施設等で実際に就職した職員から、その道を目指したきっかけや就職活動のための準備、心構え、また就職してから感じたやりがいなどを聞くとともに施設側が求める人物像を知ることで福祉の仕事への就職イメージを掴むことができます。

まだ、あなたが知らない仕事の魅力に出会えるかもしれません?!

 

☆詳しくはこちら福祉のしごとセミナー 福祉のしごと就職ガイダンス

(千葉県福祉人材センターのホームページに移動します)

 

※マスク着用でご参加ください。

※当日、受付時に「新型コロナウイルス感染防止チェックリスト」の記入をお願いします。

過去14日間の体調や感染者との濃厚接触の有無、渡航歴などを確認し、入室をお断りする場合がありますのでご承知おきください。

基本情報

開催日時

2023年1月29日(日)13:00~16:20

申し込み締切日

2023年1月16日(月)17:00

セミナー名

福祉のしごとセミナー 福祉のしごと就職ガイダンス

定員

40名(先着順事前予約制)

※定員になり次第、申込を締め切りますのでご留意ください。

参加費

無料

場所

京成ホテルミラマーレ 8階オーキッド

(〒260-0014 千葉市中央区本千葉町15‐1)

対象

介護・福祉の仕事に関心のある方

介護・福祉の職場などについて知りたい方

(学生さんも大歓迎)

主催・お問い合わせ

社会福祉法人 千葉県社会福祉協議会
千葉県福祉人材センター

千葉県千葉市中央区富士見2-3-1  塚本大千葉ビル5階

電話:043-222-1294

http://www.chibakenshakyo.net/

【共催】

一般社団法人 千葉県社会福祉会

 一般社団法人 千葉県精神保健福祉士協会

 一般社団法人 千葉県医療ソーシャルワーカー協会

お申し込み方法

参加をご希望される方は、以下よりお申し込みください。

まずは「情報」を集めよう

地元での就職・転職や、働く以外のコトとのつながりを見つめなおす人が増えています。
当サイトは、地元で働く魅力や、千葉県にある優良企業をご紹介しながら、
皆さんの新しい生活設計をサポートします。

千葉県の求人を探す