トップページ > 企業情報 > 株式会社福富製作所
気になる!

株式会社福富製作所

創業から90年以上「ものづくり」一筋に様々な製品を提供し続けてきました。

株式会社福富製作所は創業90年を超える歴史をもち、農業用犂(すき)の製作から始まり脱穀機や澱粉製造機等「ものづくり」一筋にさまざまな製品を提供し続けてきました。
特に自社ブランド製品「福富の連動門扉」は40年以上にわたって製造販売し続けている主力製品であり、長年の経験と技術を活かした最高の製品を提供することで多方面のお客様から信頼を得て、社会の安心安全にも貢献しています。
決して他大手メーカーが追随できない方法で、きめ細かくお客様のニーズに応え適切なサービスを提供していくことが小さなメーカーの最大の武器となります。
熟練の技術と最新の技術を融合させた「日本のものづくり技術」を過去から未来へ継承できる会社として今後も発展し続けます。

【働きやすさ】
・残業は少なめで有休も取りやすい環境です。
・2022年より完全週休二日制に移行しました。
・毎年11月の恒例行事「ふいご祭り」にて勤続表彰やゲームをします。
・夏季には自動販売機の水、お茶、スポーツドリンクを50円で販売します。
 (真夏日には氷菓子の支給もあります)
・コロナ対策のためのマスクを支給してます。
☆その他、働きやすさにつながることをこれからも実践していきます。

【ものづくりの面白さ】
・受注生産のため、毎回異なる製品をつくります。
 製品の知識を覚えるのには時間がかかりますが、材料から完成品までの一貫生産のため、やりがいがあります。
・まずは簡単な部品作り等からスタートして機械や工具の使い方を覚えていきます。
 ベテランの先輩の指導の下で行いますので安心です。
☆「ものを作る仕事をしてみたい!」その思いだけで十分です。
 歴史ある当社で一緒に働いてみませんか。

企業概要

法人名 株式会社福富製作所
本店住所 千葉県旭市ロ537
代表者名 代表取締役 石崎 雅彦
資本金 10,000,000円
従業員数 24人
設立年月日 1953年02月02日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://www.fukutomi-ss.co.jp/

20代から50代の20名の製造スタッフが活躍している当社。門扉部門での最若手は33歳ですが、彼自身も入社12年と大ベテラン。とはいえ、昨年は1名の中途入社社員を新しく迎えるなど、社歴の浅いスタッフもおり、ベテランが支えながらも次世代を育てている環境が常にあります。

何か気になることがあれば「必ず手を止めてしっかり聞く」そういった何気ない行動が、当たり前にできるのも当社の自慢できるところ。

また、少数精鋭だからこそ、役員と社員の距離が近くなんでも相談し合える環境があります。製造チームから設計チームに「ここはこうした方が納まりがいいのでは?」なんて意見も積極的にでたり「いい製品をつくるためにはどうするのが最適か」を、全員で考えながらものづくりを行っています。

応募を検討中の皆さまへ1

◆福富製作所に入社した理由は何ですか?
昔からものづくりに関わる仕事がしたいと思っていたので、今の会社に入社しました。

◆やりがいを感じるのはどのような時ですか?
お客様の求めている商品を提供できたときや、門扉により家の外観がさらによくなって、お客様に感謝の言葉を頂いたときに、喜びややりがいを感じます。

◆メッセージ
初めのうちはわからないことだらけで不安かもしれませんが、先輩方も優しく指導してくれるので、どんどん挑戦してみましょう!

平成27年入社(34歳) 

続きを見る

応募を検討中の皆さまへ2

◆福富製作所に入社した理由は何ですか?
職業訓練センターで学んだCADやNCのスキルを活かせる仕事に就きたいと思い入社しました。

◆やりがいを感じるのはどのような時ですか?
自分がCADで描いた門扉や部品が実際に加工され、出来上がった製品をみるととても達成感を感じます。

◆メッセージ
努力とやる気をしっかりと評価してもらえる職場です。興味をもって今後入社してくる後輩を楽しみにお待ちしております。

令和2年入社(36歳) 

続きを見る
気になる!

株式会社福富製作所

設立年月日 1953年02月02日 
従業員数 24人 

業 種: 製造

URL:https://www.fukutomi-ss.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

あったか!旭

http://www.city.asahi.lg.jp/attakaasahi/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す