トップページ > イベント・セミナー > その他 > いすみ市お試し居住(9月~12月)利用希望者を募集中!

イベント・セミナー

いすみ市お試し居住(9月~12月)利用希望者を募集中!

開催日時:2023年9月1日(金)~2023年12月11日(月)  開催場所:千葉県いすみ市 市内各施設

概要

いすみ市では移住を検討されている方に、1週間以内で市内に滞在していただく「お試し居住」を実施します。

本事業では移住を検討されている方を対象に、1週間以内で市内に滞在していただきます。

見知らぬ地域で新しい生活を踏み出すまでには、様々な心配事があるかと思います。新しい生活を始めるために入念な情報収集を行い、移住候補地を比較することで、皆様により良い移住先を選択していただきたいと考えています。

滞在中に市内の住環境(空き物件の状況・病院・教育機関・交通機関・スーパー等へのアクセス)を確かめたり、いすみ市産の新鮮な魚介類や野菜を使った料理を満喫したりと移住後の生活のイメージを膨らませてください。

また、季節情緒あふれるいすみ市の里海・里山・田園風景を堪能しながら滞在期間を楽しんでいただき、インターネット情報では得ることのできないリアルないすみを肌で感じてください。

お試し居住とは

「お試し居住」は本格的な移住の前に地域を知っていただき、移住後の生活イメージをより具体的にしていただく宿泊体験プログラムです。
(1施設1募集日程につき1組のご利用となります)

お申込み対象者

・いすみ市への移住を検討されている方

・滞在期間中のヒアリングや日誌の記入、利用終了後のアンケートにご協力いただける方

基本情報

開催日時

2023年9月1日(金)~2023年12月11日(月)

セミナー名

いすみ市お試し居住(9月~12月)利用希望者を募集中!

定員

各施設の日程ごとに1組ずつ

場所

千葉県・いすみ市 市内各施設

対象

・いすみ市への移住を検討されている方

・滞在期間中のヒアリングや日誌の記入、利用終了後のアンケートにご協力いただける方

(注意)観光や旅行目的による利用はできません

お申込み方法

いすみ市役所ホームページのお試し居住申し込みフォームにご記入をお願いします。

お問い合わせ

いすみ市役所 企画政策課 移住交流推進室
TEL:0470-62-1332
MAIL:uji@city.isumi.lg.jp

まずは「情報」を集めよう

地元での就職・転職や、働く以外のコトとのつながりを見つめなおす人が増えています。
当サイトは、地元で働く魅力や、千葉県にある優良企業をご紹介しながら、
皆さんの新しい生活設計をサポートします。

千葉県の求人を探す