トップページ > 企業情報 > (株)濱田建築事務所
気になる!

株式会社 濱田建築事務所

千葉県及び南房総等の地域、環境に合った建築物、景観を作るということをテーマに掲げ、住宅+各種建築物の設計・監理を中心に、住宅リフォーム・耐震診断等をしています。

人・自然・環境に配慮した建築を事務所のテーマとし、私達の次の世代によい建築物・環境・景観 を残していけるようにしたいと考えながら設計しています。 また住環境、触感、リサイクル性を考慮し木材や左官材等の自然素材を好んで選択し設計しています。

【濱田建築事務所の事業内容】
〇建築物(主に住宅)の設計、計画、監理
〇住宅、店舗、内装照明等リフォームの設計
〇外構エクステリア等の設計
〇既存建築物の調査、耐震調査等



各設計者によって設計に対する考えは異なると思うのですが、私が考えている設計とは、お客様の要望、意見等を聴き、敷地条件、建築基準法、工事予算等の様々な制限のなかで、設計者の知識、技術、経験等を活かし、その施主、土地、環境に合った建築物を提供することだと考えております。
私達設計者は設計図面を作成することが主な仕事ですが、図面とは設計者が施工者に工事内容を伝達する手段に過ぎず、設計図書を作成するということだけが設計者の仕事ではありません。建築工事が始まれば設計段階では予期せぬ問題が出てくる可能性もありますし、図面だけでは設計意図を施工者に伝えることは困難です。
依頼された建築物を工事時においても、施工者に設計意図の伝達を図り、建築物を完成させるまでが設計だと考えております。

企業概要

法人名 株式会社 濱田建築事務所
本店住所 千葉県鴨川市滑谷289-10
代表者名 代表取締役 濱田 卓志
資本金 3,000,000円
従業員数 2人
設立年月日 2002年09月01日
上場区分 非上場
WebサイトURL http://hamada1.jp

当社は住宅や別荘の設計が中心の為、基本設計から完成まで、通して関わることができます。
また、有名宿泊施設様やTV番組よりオファーをいただくなどの実績もあり、設計者として経験を積むのには良い環境だと思います。
将来、独立を考えている方の応募も歓迎!サポート致します!

詳細はHPをご覧ください。

住宅の他、別荘等のリゾート案件が中心の設計事務所です。

設計者というとTVなどで紹介されている華やかなイメージがある一方で、実務は作図作業が中心で、現実とのギャップに悩まれることもあるかもしれませんが、自分が設計に携わった建物が完成したときは、それまでの苦労やきつい思いなども吹き飛ぶような充実感があり、やりがいのある仕事と私は思います。

また、自分が設計に携わり完成させた建物は30年以上、お客様と共に成長し形に残ります。

近年、社会的にも建築士の減少が危惧されています、人口減少と共に技量をもった建築士が少なくなっていますので、仕事を覚え建築士として1人前の技量が身に着けば、どこでも必要とされる人材になると思います。

Uターン、Jターン、Iターンの方も大歓迎です。
明るくコミュニケーション能力のある方、建築士(建築設計者)になりたい方、やる気のある方、お問合せをお待ちしております。

濱田 卓志 代表取締役

続きを見る
気になる!

株式会社 濱田建築事務所

設立年月日 2002年09月01日 
従業員数 2人 

業 種: 建設・建築

URL:http://hamada1.jp

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

鴨川移住・定住応援サイト「かも住」

http://furusato-kamogawa.net/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この企業のタグ一覧

千葉県の求人を探す