トップページ > 求人情報 > 日本ドライケミカル株式会社 消防車輌の設計職/千葉工場(山武市)【移住支援金対象】
気になる!
最終更新日:2023/11/20
移住支援金対象

日本ドライケミカル株式会社

消防車輌の設計職/千葉工場(山武市)【移住支援金対象】

この求人のポイント

  • 景気変動に左右されにくい安定した事業基盤があります。
  • 地に足をつけて高い技術力を磨けます。

入社後の仕事内容は?

消防自動車を中心に架装車輌の設計を行う。
・客先仕様に合った、架装車輌の設計、図面作成
・架装車輌を製造する為の詳細設計、図面作成、購入品手配
・消防自動車の操作の為の制御、プログラムの作成
・消防自動車の検査、検定業務
・架装車輌の車検書類の作成

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • CADオペレーション業務

何をしている会社?

日本で唯一の総合防災企業で、世の中に「安心」と「安全」を提供しています。防火・消火設備、消火器、消防自動車など幅広く取り扱い、日本の安全を支える社会貢献性の高い仕事です。

具体的には?

日本ドライケミカルは、建物やプラントに最適な防災システムの提供から、防災設備が常に100%の機能を発揮するためのメンテナンス、消火器をはじめ、防災機器の開発・販売、消防車輌の艤装まで、消火・防災においてオールラウンドに対応できる東証スタンダード市場上場の総合防災企業です。 1955年の創業から半世紀以上にわたり、著名な大型ビル・商業施設・病院・化学プラント・発電所・美術館・道路トンネル・船舶等、多岐にわたるシーンに防火・消火設備を提供しています。近年は次世代消防防災に向けた基本方針を掲げ、従来の消防防災の概念を覆す画期的な製品開発を成長戦略に据えた積極的な施策により、設立68年を迎えた今でも成長を続けています。 千葉工場では当社が特に強みとする消火分野に関し、メーカー機能の中核として、消火器、消火設備及び消防自動車の設計・製造から消防設備の研究開発に至るまで、ものづくりの心臓部を担っています。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

消防車輌の設計職/千葉工場(山武市)【移住支援金対象】

求人内容

消防自動車を中心に架装車輌の設計を行う。
・客先仕様に合った、架装車輌の設計、図面作成
・架装車輌を製造する為の詳細設計、図面作成、購入品手配
・消防自動車の操作の為の制御、プログラムの作成
・消防自動車の検査、検定業務
・架装車輌の車検書類の作成

応募資格
【学歴】
高等学校卒業以上
【年齢制限】
59歳以下を募集
定年60歳の為
【必要な経験、免許・資格】
図面の基礎知識、CADスキル(3DCAD、ソリッドワークス他2DCAD)、設計業務経験
普通自動車運転免許
【求める人材像】
「安全」と「安心」を提供する為に、仕事に対して責任を持って取り組める。
同僚とコミュニケーションが取れる。
【歓迎要件】
本業務に興味・意欲をお持ちの方
PCスキル(エクセル・パワーポイント・ワード)
求人人数

2名

応募方法

履歴書(写真貼付)・職務経歴書を下記へ送付

〒114-0014
東京都北区田端6-1-1 田端ASUKAタワー18階
日本ドライケミカル株式会社
総務人事部

気になる!

待遇・福利厚生

給与

209,000円〜350,000円 (月給)

研修期間中 209,000円〜350,000円
昇給:あり(前年度実績 あり)
昇給率 1月あたり 3.50% 〜 3.50%(前年度実績)
賞与:あり(前年度実績 あり) 年 2回(前年度実績)
賞与月数 計 5.25ヶ月分(前年度実績)

通勤手当

実費支給(上限あり) 月額 150,000 円

自動車通勤

自動車:社内駐車場有(指定)
二輪車:社内駐輪場有(先着順)

その他の手当

資格手当有

加入保険

各種社会保険有(雇用・労災・健康・厚生・財形)

助成金等

移住支援金あり(東京23区在住者、通勤者が移住の場合、最大100万円支給の可能性あり)

福利厚生

転勤の場合、住宅手当、借上住宅、支度金等の補助有
育児休業取得実績有
看護休暇取得実績有

気になる!

就業条件

就業場所

〒289-1537
千葉県山武市松尾町借毛本郷625-1
(松尾工業団地)

【交通・アクセス】
JR総武本線 松尾駅から車で8分

【受動喫煙防止対策】
あり 屋内禁煙

勤務時間

08:30〜17:00

休日

土曜日、日曜日、祝日

年末年始休暇、特別休暇
6か月経過後の年次有給休暇日数10日

所定労働時間

月155時間

月平均残業時間:20.00時間

休憩時間

12:00〜12:45

休憩
12:00~12:45
15:00~15:15

試用期間

試用期間3か月

気になる!

採用担当者からのメッセージ

このたびは当社の求人情報に興味を持っていただき、誠にありがとうございます。
私たちは東証スタンダード市場上場している日本で唯一の総合防災企業で、世の中に「安心」と「安全」を売る仕事をしています。同社は消火粉末材のパイオニアであり、消火器といった防災設備だけでなく、自動火災報知設備、消防車など防災に関わる幅広い製品を開発しており、日本の「安心」と「安全」を支える力になるという使命を果たす為、防災のトータルソリューションを提案しています。また、消防法で規定されたサービス・製品を提供しており、競合他社が少なく景気変動に左右されにくい安定した事業基盤があります。一方で、関連法案による厳しい基準が存在する為、高い技術力を求められています。「安心」と「安全」を提供するという、非常に社会貢献性の高い仕事でありますが、同時に非常に責任ある仕事でもあります。私たちの事業を実現する為には、一人ひとりが防災のプロフェッショナルとなり、事業全体に知識とノウハウを広げ、これまでの仕事の枠を超えた防災の総合力を身に着ける事が求められます。予期せぬ大規模災害の発生に対して、「安心・安全」を支える力になりたい、防災業界に興味がある方を、私たちは歓迎致します。安定した事業基盤と経験豊富な先輩社員の指導の下で、着実なスキルアップを積む事が出来、どんな課題にも積極果敢に取り組めるチャレンジ精神と、さん付けで呼び合うフランクな社風です。
皆さんとお会いできる事を心よりお待ちしております。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

日本ドライケミカル株式会社

設立年月日 1955年04月23日 
従業員数 1104人

業 種: 建設・建築製造

URL:https://www.ndc-group.co.jp/index.html

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

山武市移住定住ポータルサイト

https://sammu-sumo.com/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す