トップページ > 企業情報 > 株式会社 紀伊乃国屋
気になる!

株式会社紀伊乃国屋

南房総を拠点に趣異なる4軒の宿を運営、新たに全12室の高級旅館を新規オープンいたしました。

紀伊乃国屋グループは南房総を拠点に趣異なる4軒の宿があり、それぞれが「すべてのお客様を自分の大切な人と思い、心のこもったおもてなしで、やすらぎと感動を提供する」ことを使命とし、南房総でしか味わえないものを提供し続けることにこだわり、お客様満足度No.1の宿を目指しております。

企業概要

法人名 株式会社紀伊乃国屋
本店住所 千葉県安房郡鋸南町竜島970-6
代表者名 代表取締役 蛭田 憲市
資本金 30,000,000円
従業員数 110人
設立年月日 2006年06月01日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://www.kinokuniya-group.co.jp/

紀伊乃国屋グループの4つの旅館を紹介します。
ほんの一部ですが、ぜひあなたもこだわりの空間を感じてみてください。

「顔の見える接客」が モチベーションに

私は「お宿ひるた」で仲居のリーダーとして勤務しています。
ひるたは夕食がお部屋出しですが、そういう旅館は今は少ないので、お食事目当てにいらっしゃるお客さまも少なくありません。 お食事の時間はお客さまとの大切なコミュニケーションの時間。 マラソン帰りのお客さまに湿布をお渡ししたら、とても喜んでいただけたのを今でも覚えています。
「あのお客さまはあのお部屋の方だな」と、すぐに覚えることができるのも大きな魅力ですね。
また、年次を問わずいろいろな経験をさせてもらえる点もいいところです。
後輩がお客さま満足度アンケートの上位に選ばれたときは、リーダーとして、自分のことのようにうれしかったです!
同僚は居心地のいい仲間であると同時によきライバルでもあるので、切磋琢磨しながら自分のスキルを磨いていける環境だと思います。

岡嶋 実李 仲居
2015年入社

続きを見る

小規模旅館だからこそ 丁寧な手仕事が学べる

板前というと職人肌で気難しい人たちを想像していましたが、紀伊乃国屋グループの旅館の調理場スタッフはみんな明るくて優しい人たちばかり。休日は調理場スタッフの先輩と出かけたり、 勉強がてら知り合いの居酒屋に連れていってもらったりすることもありますよ。
職場が明るく楽しい雰囲気だと気持ちが前向きになるし、「明日も仕事に行きたい」と思えます。
大きな旅館だとどうしても時間や量の関係で、出来合いのものに頼らなくてはいけないこともあると思います。
でも紀伊乃国屋グループは小規模だからこそ、一つひとつしっかりと自分の手でつくることができます。
まだまだ仕事は裏方ですが、自分なりに楽しみを見出して、丁寧な手仕事を身につけていきたいです。

戸塚 啓士郎 板前
2016年入社

続きを見る

旅館と一緒に、人も 成長している

私が勤務する「ゆうみ」は紀伊乃国屋グループの旅館の中で一番部屋数が多いので、お客さまのことはもちろん、部屋の設備なども幅広くチェックしておく必要があります。たとえばどこかの部屋の電球が切れていたら、お客さまに指摘される前に気づかなければなりません。そのためには、コミュニケーションのとりやすいスタッフ同士の関係性づくりも必要ですね。スタッフには若い人も多く和気あいあいとした雰囲気です。でも、仲が良いだけではなく締めるところはしっかり締めるように意識しています。
ゆうみは2015年にオープンしたまだ若い旅館なので、お客さまやスタッフとともにつくりあげていく段階です。
これからより多くのお客さまに愛されるように、スタッフ同士で協力しながらどんどん成長していきたいですね。

横谷 豪紀 サービススタッフ
2015年入社

続きを見る
気になる!

株式会社紀伊乃国屋

設立年月日 2006年06月01日 
従業員数 110人 

業 種: ホテル・旅館・宿泊業

URL:https://www.kinokuniya-group.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

鋸南町HP

https://www.town.kyonan.chiba.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す