トップページ > 求人情報 > 株式会社 トヨタレンタリース千葉  レンタルフロントスタッフ【移住支援金対象】
気になる!
最終更新日:2023/07/26
移住支援金対象

株式会社 トヨタレンタリース千葉

<安心&安定のトヨタブランド>安房鴨川駅前店でのレンタルフロントスタッフ募集!店舗での接客・事務・車の手配など、幅広い業務をお任せします。【移住支援金対象】

この求人のポイント

  • 安定のトヨタ!充実の福利厚生で安心して働けます。
  • OJTトレーナーが仕事を丁寧に教え、成長をサポートします!
  • 高い接客力に自信あり!お客様の笑顔がやりがいです。

入社後の仕事内容は?

カウンターや電話での予約受付や貸出返却業務、クルマの手配、保険の説明、運行前点検、洗車、車の配車など、さまざまな業務を担当します。

具体的には?

店舗の窓口で、レンタカーを借りに来られたお客様への対応が主な仕事です。
カウンターや電話での予約受付や貸出返却業務、クルマの手配、保険の説明、運行前点検、洗車など、さまざまな業務を担当します。

クルマを手配する回送やお客様に車を届ける配車業務も重要な仕事です。
予約状況に合わせて車を店舗間で行き来させたり、車を修理工場などに届ける手配を行います。
店内には配回送専任のスタッフが複数名いるので、 誰が他の店舗に車を取りに行くのか、誰がお客様に車を届けるのか? という段取りを行います。
時間毎に変化するスケジュールに臨機応変に対応することが必要です。

お客様にレンタカーを快適に利用していただくために、笑顔はもちろん、お店のチームワークや円滑なコミュニケーションがかかせません。
様々な用途でクルマを利用するお客様のニーズを読み取り、最適な車両を提案します。
日々の業務で接客力を高めることで、お客様に選ばれ続けるお店やスタッフを目指します。

お仕事の一例として、以下のような業務を想定しています。

  • 店頭でのレンタカー貸出・返却業務
  • 電話応対(お客様・ディーラー・保険会社)
  • レンタカーの回送・配車・引取(車の運転業務)
  • レンタカーの洗車
  • 専用システム(PC)を使ったレンタカー管理

何をしている会社?

トヨタ系全車種のリース・レンタカー・損害保険代理業

具体的には?

千葉県でレンタカー事業とカーリース事業を27店舗展開しています。
レンタカーは、時間や日単位でクルマをお貸しするサービス。禁煙車両、福祉車両など最新車両を用意し幅広いニーズに応えています。個人だけでなく法人利用も増加傾向にあり、リースと併用というケースも増えています。
また、カーリースは月々一定の料金で、クルマを所有するのと同様に使用できるサービスです。点検や車検、メンテナンスなどをアウトソーシングできるため、法人にとっては手間とコストの節約になります。

クルマを借りられる場所は沢山あります。情報もサクッと検索でき選択肢が多い中、お客様は何を基準にお店を選ぶのでしょうか。料金でしょうか。それとも立地でしょうか。
目指すは「選ばれる企業」ではなく「選ばれ続ける企業」。
法人営業スタッフの知識としっかりとしたサポートによる信頼・信用で、リースの契約をし続けてもらう。
レンタルフロントスタッフの笑顔と気遣いでレンタカーを何度も借り続けてもらう。
選ばれ続ける理由は、トヨタだからではなく常に事業の中心にいる「人=社員」でありたい。
「あなたがいるからトヨタで借りる」そう言っていただける社員がいる、それこそが私たちの誇りです。

続きを見る

募集要項

雇用形態 正社員
求人名

<安心&安定のトヨタブランド>安房鴨川駅前店でのレンタルフロントスタッフ募集!店舗での接客・事務・車の手配など、幅広い業務をお任せします。【移住支援金対象】

求人内容

「安房鴨川駅前店」にて、レンタカーを借りに来られたお客様への対応が主な仕事です。
【※メインの勤務場所は「安房鴨川駅前店」ですが、日によっては「館山駅西口店」にて勤務いただく場合もございます。詳細はお電話にてお問い合わせください。】

使いたい時に使いたい期間、便利に利用できるレンタカー。地域に密着し、クルマのプロとして最高のサービスと手厚いサポートで安心・安全にご利用いただけるようお客様をサポートします。

応募資格
【学歴】
高卒以上
【年齢制限】
30才以下
長期継続によるキャリア形成を図る観点から、若年層を中心に正社員を募集します。
【必要な経験、免許・資格】
接客・運転
普通自動車免許(AT限定可)
【求める人材像】
・笑顔・笑声での接客や訪問時のあいさつなど、お客様に寄り添う応対ができる方
・お客様との触れ合いの中でニーズを察知し、ベストな提案ができる方
・常に前向きな姿勢を持ち、より高い位置を目指し続ける姿勢を持っている方
・お客様をはじめ上司や先輩の意見や助言を素直に受け止め、自らの仕事に生かしながら取り組んでいくことができる方

お客様からの温かいお言葉がモチベーション向上に繋がるお仕事です。
実際にお客様にアンケートを取りながら、結果をリアルタイムで全店共有して、お客様の声を全社員が聞けるようにしています。
○○さんの接客が良かったと名前を挙げて褒めていただけるケースも。
より良い提案とサービスでお客様に寄り添い、快適にレンタカーを借りていただくことを通して自分自身が成長できるお仕事です。
【歓迎要件】
・接客経験のある方
・ありがとうという言葉に喜びを感じる方
・運転が好きな方
・協調性をもって仕事に取り組める方
・コミュニケーションをとることが好きな方
・幅広い業務に挑戦したい方

導入研修の後、店舗配属後は先輩スタッフがしっかりサポートします。
電話での予約応対や接客応対の仕方、レンタカーシステム(PC)の使い方、洗車の仕方など、細やかな部分まで一人一人に合わせた育成を行います。
自分にできるかな?と不安な方も、まずはご応募してみてください。

未経験の方も歓迎です!
求人人数

1人

応募方法

応募WEBサイトよりエントリーをお願いします。

<応募書類>履歴書(写真貼付)・職務経歴書


【選考の流れ】※二次面接・適性検査・最終面接は本社(千葉市)にて実施
①応募
②履歴書・職務経歴書送付
③書類選考
④WEB一次面接
⑤二次面接
⑥店舗見学
⑦適性検査・最終面接

気になる!

待遇・福利厚生

給与

178,400円〜186,900円 (月給)

研修期間中 178,400円〜186,900円
(月給は18歳高卒~25歳大卒の初任給)

賞与:年2回〔賞与月数 計4.80ヶ月分(前年度実績)〕
昇給:年1回〔0.80%(前年度実績)〕

通勤手当

交通費支給(上限100,000/月)、2km以内を除く

自動車通勤

トヨタ車またはダイハツ車のみ(対人保険1億円以上加入)

その他の手当

通勤手当、時間外勤務手当、実績給、家族手当、販売手当

加入保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)

助成金等

・移住支援金あり(東京23区在住者、通勤者が移住の場合、最大100万円支給の可能性あり)

福利厚生

制度/各種社会保険加入、健康保険組合、財形貯蓄、企業年金基金、退職金制度、自家用車社員割引制度、制服貸与(女性のみ)、再雇用制度

施設、他/保養所(箱根)、千葉ロッテマリーンズ・シーズンシート、千葉ジェッツ・シーズンシート

気になる!

就業条件

就業場所

〒294-0045
千葉県鴨川市横渚1105-6
安房鴨川駅前店

【交通・アクセス】
JR内房線「鴨川駅」から徒歩1分

【就業場所に関する特記事項】
※「安房鴨川駅前店」は兼任店舗の為、所属先は「館山駅西口店(館山市北条2810)」となります。
基本の勤務地は「安房鴨川駅前店」ですが、日によっては「館山駅西口店」に勤務していただく場合もございます。

【受動喫煙防止対策】
受動喫煙対策:あり(屋内禁煙/喫煙は屋外の指定場所(時間指定有))

勤務時間

07:45〜20:15

上記時間内の、実働7時間30分のローテーション勤務

<勤務具体例>
早番07:45~16:15
遅番11:45~20:15

繁忙期は通常よりも多く残業が発生します。

休日

その他

月8~10日休み(月4日程度の希望休を考慮したシフト制)、年間休日:112日
午前半休・午後半休制度、年次有給休暇、特別有給休暇(慶弔)、産前・産後休業、育児休業、介護休業

所定労働時間

月158時間

月平均残業時間:10.20時間

休憩時間

休憩時間:1時間

試用期間

試用期間3か月(同条件)

気になる!

採用担当者からのメッセージ

この度は当社の求人に興味を持っていただきありがとうございます。
採用にあたって、私たちが何よりも重視しているのは、あなたの人間性です。
なかでも「素直な気持ちで仕事に取り組めるかどうか」という姿勢を大切に考えています。なぜなら、素直な方ほどスムーズに仕事を覚えていけますし、周囲の助力も得られやすいからです。
現時点から向き不向きなどを考えすぎず、気軽にエントリーしてください。
たとえば、今はクルマにあまり興味がなくても、必要な知識は入社後にいくらでも覚えられます。レンタカー店舗では人と接することが得意な方、ありがとうという言葉に喜びを感じる方、様々な業務に挑戦したいという方におすすめの仕事です。
当社には面倒見のいい社員が多く、会社全体で社員を育てていこうという意識が根付いています。そのため長く勤めてくれる社員が多いのも当社の特徴。

皆様とお会いできることを、楽しみにしています。

もっとみる
気になる!

人と職場の雰囲気

株式会社 トヨタレンタリース千葉

設立年月日 1966年12月12日 
従業員数 333人

業 種: サービス

URL:https://www.trl-chiba.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

鴨川移住・定住応援サイト「かも住」

https://www.city.kamogawa.lg.jp/site/iju/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

この求人に興味をお持ちの方へ

sample220x150

こちらの情報は企業が希望して掲載した求人情報です。応募やお問い合わせの連絡先をご案内します。

千葉県の求人を探す