トップページ > 企業情報 > マック株式会社
気になる!

マック株式会社

先輩社員からの声を集めました。

トンネル工事現場で使われるICT重機や、環境完全のためのIOTシステムなど、次々に将来性のあるIT技術を工事現場 に取り入れてきた、 創業47年の安定企業です!

当社は建設業界にはなくてはならないレーザー計測装置からソフトウェア開発まで幅広い分野で活躍しています。その中でこだわっているのは「自社開発」というポイント。製品の企画から開発、製造、アフターまで、一貫して行っています。自らが開発したシステムが、実際に稼動した時の喜びを、常に感じていられる会社です。

IT技術の進歩は、オフィスワークをメインとするホワイトカラーの職場環境を大きく変えてきました。しかし、いわゆるブルーカラーと呼ばれる人々の職場は、まだその恩恵を十分に受けているとはいえません。今後はこうした人々により快適な労働環境を提供し、業界全体に大きく貢献していくことを目的としています。業界の仕事の仕方を大きく変化させるような開発は、非常に将来性があり、だからこそやりがいもあると考えています。

当社のシステムは、完全に自社開発、自社ブランドの製品です。派遣等は一切ありません。中でもトンネル掘削用のシステムにおいては国内最大の実績があり、また世界5ヶ国において多数の特許を取得しています。中央リニア新幹線実験線延伸工事では、75%の工区に当社のシステムが採用されました。

企業概要

法人名 マック株式会社
本店住所 千葉県市川市曽谷8-16-3
代表者名 代表取締役 宮原宏史
資本金 13,000,000円
従業員数 30人
設立年月日 1971年08月01日
上場区分 非上場
平均年齢 38.2歳
平均勤続年数 14.0年
WebサイトURL http://mac-net.co.jp/

自社開発100%の当社は、客先常駐型の開発とは異なり、システムの企画設計段階からメンテナンスまで、すべての開発工程に関われるのが魅力です。

男性

21 男性 
2015年04月

職種:営業技術部 
経験社数:1社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

お客様から直接感謝の言葉をかけられた時が、やはり1番嬉しいです!

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

この仕事は出張が多いんですが、
毎回ちょっとした旅行をしている気分になれるので楽しいですよ!
出張が土日にかかってしまった場合は、平日に代休が取れるので、
しっかりと体を休めることができるのも助かっています。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

ちょっと不思議に思われるかもしれませんが、
気になっている企業で働く社員さん達の喫煙状況を見てみるのもいいかもしれません。
というのも、社員の喫煙率が高い企業は、ストレスが多い職場だと思うからです。
ちなみに当社の喫煙率は、異常に低いですよ(笑)

続きを見る

巨大な建造物を作るプロフェッショナル

小学生の頃から、黒部ダムやアクアライン、青函トンネルなど とにかく巨大な建造物が大好きでした。 また、それらを作るプロフェッショナルたちにも憧れていて、 彼らを紹介するテレビ番組は齧りついて観てましたね。 それで、後世に残る大きな仕事がしたいと考えるようになったんです。 自分が年をとってからも、子どもや孫に 「これ作った時は大変だったんだよ~」なんて自慢できたら最高じゃないですか。 当社を知った時は、 自分がやりたいのはまさにコレだ!と思いましたね。

亀山 和 開発部
2018年04月

続きを見る
気になる!

この企業の求人一覧

マック株式会社

設立年月日 1971年08月01日 
従業員数 30人 
平均年齢 38.2歳

業 種: IT・情報通信製造

URL:http://mac-net.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

いちかわ魅力発信サイト

http://www.city.ichikawa.lg.jp/citysales/

千葉県の求人を探す