トップページ > 企業情報 > 一宮運輸(株)
気になる!

一宮運輸株式会社

職場の雰囲気を御覧ください。

安全、品質、コンプライアスを最優先として、広域性と多様な事業展開を活かし、お客様のあらゆるニーズにお応えできる「オンリーワン企業」を目指し挑戦し続けています。

私たち一宮運輸(株)は、1961年に愛媛県で輸送業務をスタートさせ、企業間物流を中心に全国各地に事業を展開してきました。
また、海外でも現地法人を順次立ち上げ、国内物流だけでなく海外での貿易事業も更に拡大させていく予定です(2015年4月、タイ現地法人設立)。

今後も国内物流だけにとどまらず、海外も視野にグローバルに事業展開を行う「総合物流企業」として邁進してまいります。

企業概要

法人名 一宮運輸株式会社
本店住所 愛媛県新居浜市西原町2-4-36
代表者名 代表取締役社長執行役員 増田 幸德
資本金 90,000,000円
従業員数 1600人
設立年月日 1961年12月21日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://www.ichimiya.co.jp/tran/

異業種からの転職者や、未経験スタートの従業員多数!
どの従業員も、「なにも分からなかったころ」の気持ちがわかるから、お互いフォローし合うのが普通。そんな職場です。
また、4人1組のチームで業務を行うため、研修期間終了後のサポートも万全。未経験でも問題なく活躍できます!

男性

20代後半 男性 
2017年4月入社

職種:総務系スタッフ 
経験社数:1社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

総務部として現場の後方支援に従事しています。
特に、「人材」について、必要な整員を満たせるよう採用確保に努めています。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

香取は「水郷」の街。利根川沿いをサイクリングして気分転換しています!

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

・周囲の人と円滑なコミュニケーションを図ることを大切にしている人
・チームとしての成果に価値を感じることができる人
・日々の変化を楽しんで、前向きに取り組める人

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

チームで働くスタイルなので、コミュニケーションが苦手・・・という人は難しいかもしれません。
決して、おしゃべりである必要はないので、必要な報連相や、職場での会話がスムーズにできれば問題ないです。

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

アットホームとチャレンジ精神です!
従業員団体「親幸会」がBBQ等の懇親行事を企画してくれます。
物流の枠にとらわれない多様な事業展開を行っており、常にチャレンジングな姿勢が求められています。

続きを見る

“選ばれ続ける企業”を目指し、従業員満足度(ES)を高める人事制度を構築 雇用⇒教育⇒活用により、オンリーワンの“輝く人財”に育成

「輝く人財」への育成
当社の経営理念や事業形態に共感頂き、選んでご入社頂いた方々は、企業にとって最も重要な経営資源である「人材」です。
当社においては、人材育成を“雇用⇒教育⇒活用”の3段階のステップで捉えています。入社後の教育諸制度、ジョブローテーションによる活用により、戦力としての「人財」に資質を高めて頂くことが、企業としての責任・使命であると考えています。
一方で、任された仕事の「プロフェッショナル」となって頂く為には、弛まぬ自己研鑽により、資格取得等の自己研鑽に励んで頂くことも重要です。

岡部 孝 人事勤労本部取締役副社長執行役員
1981年4月入社

続きを見る
気になる!

一宮運輸株式会社

設立年月日 1961年12月21日 
従業員数 1600人 

業 種: その他の業種流通・小売製造運輸・倉庫・物流

URL:https://www.ichimiya.co.jp/tran/

千葉県の求人を探す