トップページ > 企業情報 > 社会福祉法人つばさ いすみあかね園
気になる!

社会福祉法人 つばさ

年齢や障害にとらわれず住み慣れた地域の中で、その人らしく健やかな自立生活が送れるよう支援します。

社会福祉法人つばさは、法人理念『その人らしく、明るく健やかに、共に生きる社会を目指す』を基に、安全かつ安心した生活の場を提供するとともに、個々にあった活動の提供、体力の維持、働く事に喜びを感じてもらえる活動を一緒に行います。
ご利用者が自立した日常生活又は社会生活を営むことができるよう支援しております。


【法人名「つばさ」について】
鳥が大空を舞うには、「つばさ」が必要です。つばさは空気を下から押し上げられる力(揚力)に変えることで、大空を飛べるのです。
利用者本人をつばさとし、社会環境を空気地域の力を揚力として考えると福祉の心に結びつく様に思い、当方人の名称を社会福祉法人【つばさ】としました。
利用者が時には羽を休め、時には旅立つ場所として当法人がお役に立てたらと思います。


【事業所ご案内】
◆いすみあかね園
生活介護事業・共同生活援助事業・地域生活支援事業(日中一時支援)

◆共生ホームたけんこ
高齢者デイサービス・高齢者グループホーム・障害者グループホーム(短期入所併設)

企業概要

法人名 社会福祉法人 つばさ
本店住所 千葉県いすみ市山田5901
代表者名 理事長 三上 幸治
資本金 0円
従業員数 40人
設立年月日 2007年04月05日
上場区分 非上場
WebサイトURL http://www.isumi-tsubasa.sakura.ne.jp/

一致団結!チームワークの良い職場です♪

ご利用者の能力に合わせた役割分担を行い、ブルーベリーの栽培や養鶏の飼育、温室や畑での花・野菜・原木椎茸の栽培、戸外での散歩など、地域の人達との交流を図りながら、スタッフも楽しみながらご利用者の支援をしております。

気になる!

社会福祉法人 つばさ

設立年月日 2007年04月05日 
従業員数 40人 

業 種: 医療・福祉・介護

URL:http://www.isumi-tsubasa.sakura.ne.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

いすみ暮らし情報サイト

http://uji-isumi.com/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す