トップページ > 企業情報 > 株式会社三協リール
気になる!

株式会社三協リール

職場の雰囲気を御覧ください。

自動車整備で使われるリールの国内トップシェアメーカー。
幅広い技術で、お客様の安全で効率の良い快適な作業環境を提供!

「誰かの役に立つこと」を根底に人と関わり、商品・サービスを提供し続けて、創業55年を迎えました。
リールとは、圧縮エアや水などの流体を流すホースや電気を流すコードを巻き取り収納する機器で、作業空間やスペースを有効活用し、作業者の安全と作業効率を改善するために開発されたものです。
様々なお客様のニーズにこれまで培ったリール技術でお応えし続け、自動車整備業界では、国内トップシェアを保持し、「リールの三協」として業界では、ちょっと有名な会社です。
「戦略より人」のスピリットで海外展開を図り「世界トップのリールメーカーになる」というビジョンを掲げ、国内外160名の従業員が一つになり日々邁進しています。
現在では、日本・アメリカ・中国・ベルギー・タイの5カ国8拠点を構え、世界約100ヵ国のお客様のもとで私たちTRIENS製品を使っていただいております。私たちは、これからも人との関わりを通して「ものづくり」をしていきます。

企業概要

法人名 株式会社三協リール
本店住所 千葉県稲毛区山王町279-5
代表者名 代表取締役 三木健太郎
資本金 36,000,000円
従業員数 65人
設立年月日 1968年06月28日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://www.triens.jp/

三協リールの創業者三木博は、誰に対しても分け隔てなく、社員一人ひとりを我が子のように愛情を持って接し、育てる、そんな温かい人でした。
その姿は、たくさんの人から慕われるとともに、創業者が育んだ愛情あふれる社風は従業員一人ひとりの心に受け継がれています。
常にお互いを気にかけ、厳しいことも率直に言い合い、喜びを一緒になって分かち合う。
困っている仲間がいれば自分のことのように悩み、どんな困難であっても皆で助け合って乗り越える。
いつも仲間が寄り添い、共に笑い、喜び、幸せになることのできる、そんな三協リールの職場と仲間が、皆大好きです。
「一緒に幸せになりたい」これからも私たちは強い絆で結ばれた仲間たちと力を合わせながら、お客様と共に歩み続けていきます。

ひとの幸せのために、世界を巻き込むメーカーに。

私たちは、創業当時からの「誰かの役に立つこと」という変わらぬ想いで人と関わり、商品・サービスを提供し続けて半世紀を迎えました。​​
これも、三協メンバーはもちろんのこと、一緒になって汗をかいて仕事をしていただける協力会社の皆さま、そして何より私たちを成長させ、必要としてくれるお客様がいてくれたからこそ、今日の三協リールがあります。​​
世界のリールトップメーカーになるというビジョンを掲げ、様々なお客様のニーズに、これまで培ったリール技術でお応えし続け、現在55ヵ国のお客様に製品を扱っていただき、100ヵ国以上のお客様のもとで私たちの商品を使っていただいております。​
少しずつではありますが、「世界のリールトップメーカー」に向け着実に前進しております。​​
そして51期からを第二創業期と位置づけ、「誰かの役に立つこと」という創業からの想いを忘れず、​TRIENSブランドビジョンである「WIND the GLOBE」を体現するべく、あらゆるものを巻き込み、お客様に安全で効率の良い作業環境づくりに貢献していくだけでなく、私たちから動くことで新たな価値を巻き起こして「人・モノ・場所」が取り巻く「幸せ」の好循環を創造していく所存です。​​
これらかも私たちは、人との関りを通して「ものづくり」を邁進していきます。

三木健太郎 代表取締役

続きを見る
気になる!

株式会社三協リール

設立年月日 1968年06月28日 
従業員数 65人 

業 種: 製造

URL:https://www.triens.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

千葉市HP「千葉市ふるさとハローワーク」

http://www.city.chiba.jp/keizainosei/keizai/koyosuishin/furusatohellowork.html

千葉県の求人を探す