トップページ > 企業情報 > (有)いなばん
気になる!

有限会社 いなばん

職場の雰囲気を御覧ください。

一般貨物運送から様々な廃棄物・不用品の収集運搬、建物解体工事、ビジネスホテルの運営などを手掛けています。

「有限会社いなばん」は、産業廃棄物事業、民間企業から依頼された一般廃棄物の収集・運搬、住まいの整理、建物解体・内装仕上げ、一般貨物輸送、ホテルニューいなばんのビジネスホテル経営など多岐にわたる事業を行っております。

従業員の定着率も高く、長年働いている人たちが多いことが自慢の会社です。これは従業員一人ひとりが仕事を任されることで、やりがいを持って働けるからです。 幅広い分野の事業で成長できるのも、従業員を大切にする風土があるからです。

企業概要

法人名 有限会社 いなばん
本店住所 千葉県千葉市美浜区新港150-2
代表者名 代表取締役 石橋 美和子
資本金 8,000,000円
従業員数 26人
設立年月日 1969年10月01日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://www.inaban.jp/

当社では10名のドライバーが活躍中。全員男性で、53歳の責任者をはじめ、20代~50代が活躍しております。
既婚者も多く、子どもがいる社員も多数在籍しております。
前職は、金融関係や工事作業員、倉庫スタッフ、料理人、ディーラー、建設関係、船舶の解体作業員、施設の設備管
理など様々です。

同行研修もあり未経験者へのサポートがしっかりしているため、早くに仕事に慣れることができます。
ドライバー同士、仲がよく、「どういうルートで行けばいいのか」「時間調整ができる場所はどこか」などの情報交換をしながら皆で助け合って仕事をしています。

長距離ナシ・15時半退勤。それでも、月収35万円。

――だから、ウチは平均勤続年数が長くて。『ずっと働きたい』と思えるこの職場の魅力を、入社3年目の僕がお伝えします!

『長距離じゃないから、ラクちん』
…運転は、千葉から東京や神奈川の建設現場まで。多くても1日2便で終わります。

『夜勤がないのも、助かるんです』
…ちなみに1便だけの日は、15時半には退勤。自分の時間をたっぷりとれています。

『それでも収入たっぷり!が嬉しい』
…一番仕事を抑えた同僚でも、月収35万円。売上の5割が給与になる仕組みです。

『高度なテクニックは、いらない』
…乗るのは、ナビ・ETC完備の2tショートベース。1人1台で小回りも利きますよ。

『手厚い補助で、支出も最小限に』
…資格取得にかかる費用は、なんと全額会社負担!それに毎日100円で食べられる、美味しいお弁当もあるんです。

この働きやすさ、あなたもぜひ実感してください。

 
(3年目配送スタッフ)

続きを見る

代表挨拶

1969年の会社設立から長年にわたり経営を続けてこられているのも、地域の皆様に支えられているおかげだと感謝しております。
当時、従業員5人からスタートした当社も、今では26人以上に増え、会社の規模も大きくなっております。

私どもが大切にしているのが、当社で働いてくれる従業員が安定した生活を送れるようにするということです。ありがたいことに従業員一人ひとりが責任を持って自分たちの仕事を遂行してくれております。従業員のおかげで、景気に多少左右されることもありますが、取引先の企業から信頼を得ることができ、着実に業績も伸びております。

これからも地域産業を支えるために、皆様のご指導・ご鞭撻を賜りながら、企業としての土台をさらに強固なものにして成長を続けてまいりたいと思っております。
今後も変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

石橋 美和子 代表取締役

続きを見る
気になる!

有限会社 いなばん

設立年月日 1969年10月01日 
従業員数 26人 

業 種: その他の業種ホテル・旅館・宿泊業運輸・倉庫・物流

URL:https://www.inaban.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

千葉市HP「千葉市ふるさとハローワーク」

http://www.city.chiba.jp/keizainosei/keizai/koyosuishin/furusatohellowork.html

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す