トップページ > 企業情報 > 金谷温清会
気になる!

社会福祉法人 金谷温凊会

「その先の笑顔のために・・・」
法人名称である「温凊会」は、子が父母に礼をもって仕え、冬は父母の身を暖かく、夏は涼しくしてさしあげるという意味である「温凊」に由来しているものです。

当法人の事業は、平成10年6月から、利用者の尊厳を重視し、予防的観点の自立支援・介護予防 を主軸に、常時介護が必要な方を対象とした「特別養護老人ホーム金谷の里」(定員50名)と、60 歳以上の概ね自立された方々を対象とした「ケアハウスラクトピア」(室数50室)の2施設を経営して おります。

また、千葉県の指定を受け、ショートステイサービス、デイサービスセンター、ホームヘルプサービスセンター及び、在宅介護支援センターを設置するとともに、富津市からの委託を受け、高齢者の総合相談窓口を設けたほか、地域の介護予防事業として地域に出向き、通所介護事業(お元気クラブ)や外出し難い状況にある方々への支援として、外出支援サービスを行っております。


【施設・事業のご案内】
〇特別養護老人ホーム金谷の里
〇ケアハウス ラクトピア
〇ショートステイサービス金谷の里
〇デイサービスセンター金谷の里
〇ホームヘルプサービスセンター金谷の里
〇デイサービスセンターきんこくの家
〇在宅介護支援センター金谷の里
〇サポートセンター 金谷の里
〇富津市天羽地区 地域包括支援センター
〇放課後児童健全育成事業「クラブフレンズきんこく塾」
〇福祉有償運送事業
〇給食サービス事業
〇日常生活支援事業
〇介護職員初任者研修事業
〇福祉農園「きんこく農園」

企業概要

法人名 社会福祉法人 金谷温凊会
本店住所 千葉県富津市金谷1912-2
代表者名 理事長 平嶌一良
資本金 0円
従業員数 133人
設立年月日 1996年12月20日
上場区分 非上場
WebサイトURL http://onseikai.com/

社会福祉法人 金谷温凊会は、2018年度『ユースエール認定企業』として認められました。
『ユースエール認定制度』とは若者の採用・育成に積極的、かつ新卒者等の離職率・残業時間・有給休暇の取得などの雇用管理の状況などが“優良”である中小企業を厚生労働大臣が認定する制度です。

当法人の職員の情熱・レベルはどこにも負けないと自負しています。そんな職員に感謝し、当法人も「まずは職員の為。まずは職員の気持ちを。」と考えております。
皆が心からの笑顔で利用者と一緒になって楽しむ。そんな魅力ある仕事・魅力ある職場であれるよう、これからも地域との繋がり・設備の充実・サービスを受ける側と提供する側の壁をなくす体制作りに尽力してまいります。

気になる!

社会福祉法人 金谷温凊会

設立年月日 1996年12月20日 
従業員数 133人 

業 種: 医療・福祉・介護

URL:http://onseikai.com/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

富津市HP「人と人とがつながるあったかふっつ」

https://www.city.futtsu.lg.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す