トップページ > 企業情報 > (株)中村屋
気になる!

株式会社 中村屋

職場の雰囲気を御覧ください。

創業は大正8年。 今も当時の手法で伝統の味を守ることにこだわっている 館山駅前のパン屋「中村屋」。

明治35年に本郷東大前にあった「中村屋」に従業員として祖父の長束実がつとめていました。
その後、明治40年に大旦那・相馬愛蔵氏は新宿に出店し、後の「新宿中村屋」に。本郷の店は長束実が任され、大正8年に独立したのが「館山中村屋」の創業。
当時は、避暑地として有名だった館山。本郷店の常連客も夏は館山の別荘へ民族大移動。これに合わせ、中村屋も夏場だけ館山に出店していましたが、2代目の七郎の代で館山に移り駅前で本格的に営業を始めました。現在は、4代目の長束清実が継いでいます。

人気商品は、特製のオリジナルクリームがたっぷりと入り、その重量感を感じるほどの「クリームパン」♪
他にも、ボリュームのあるつぶ餡がどっしり入った「特製あんパン」、干しぶどうをかたまりで入れた中村屋オリジナル「ぶどうパン」、ピーナツクリームやバタークリームをぬるとさらに美味しくパワーアップ。
さらにここでしか味わえないような懐かしいロシアケーキをはじめとする焼き菓子たち。
大人気のアイスクリーム・モカソフトなど数多くの人気商品を生み出し、地元の人だけでなく、館山を訪れた観光客の方々も袋いっぱいのパンをお土産にするなど、熱烈なファンが多い老舗のパン屋です。カフェスペースもあり、ランチでも人気です。

◆館山駅前本店
〒249-0045 千葉県館山市北条1882
営業時間/8:00 ~ 16:30
2階喫茶部/L.O. 14:30(お食事)、L.O. 15:30(甘味)

◆館山バイパス店:なかぱんカフェ
〒294-0045 千葉県館山市北条692-2
営業時間/8:30 ~ 17:30
喫茶部/L.O15:30(お食事・甘味)
   ※季節により異なります。

◆君津店:なかぱんカフェ
〒299-1173 千葉県君津市外箕輪2丁目8−25
営業時間/9:30 ~ 16:00
喫茶部/L.O15:00

企業概要

法人名 株式会社 中村屋
本店住所 千葉県館山市北条1882
代表者名 代表取締役 長束 清實
資本金 34,000,000円
従業員数 150人
設立年月日 1919年06月12日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://nakapan.co.jp/

地元の人で知らない人はいない!と言われる歴史あるパン屋。
古くから『なかぱん』の愛称で親しまれ、地元の常連客様から観光でいらしたお客様など、若い人も年配の人も関係なく、いつも大勢のお客様で賑わっております♪
そんな当店ではスタッフも常時沢山配置しておりので、体調不良など急なお休みも大丈夫です。
未経験者もベテランスタッフが優しくご指導いたしますよ(*^_^*)

気になる!

株式会社 中村屋

設立年月日 1919年06月12日 
従業員数 150人 

業 種: 流通・小売飲食

URL:https://nakapan.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

NPO法人「おせっ会」HP

https://www.osekkai.org/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す