トップページ > 企業情報 > (株)ケージェーシーソフトウェア
気になる!

株式会社 ケージェーシーソフトウェア

先輩社員皆様から会社のPRポイントを教えてもらいました。

技術でお客様をつなぎ、 大きな未来に向けて、 社会に貢献

ケージェーシーソフトウェアは、千葉県千葉市に本社を構えるソフトウェア開発会社です。
システム開発の仕事は、発見や挑戦の連続で難しい…でも面白い!!そんなやりがいが、ここにあります。
ソフトウェア開発を通じて、持てる叡智のすべてをお客様のために…そんな想いを「KJCS:Knowledge Join Customer Software」の社名に込めて、私たちが始動したのは2000年のこと。
以来、流通・製造業向けのアプリケーション開発を中心に、数多くの実績を重ねています。
これまでも、これからも「人間として信頼される技術集団」であること…この創業時の誓いは、時代が移り技術が進化しようと変わることはありません。

◆事業内容
・ソフトウェアの企画・開発及び販売
・ソフトウェア関連要員の派遣業務
・ソフトウェアの委託及び受託業務
・インフラの設計・構築業務

◆私たちの魅力
事業内容 システム開発~メンテナンスまで幅広い業務を行っています!
流通業、製造・小売業、建設業を中心としたシステム開発全般をおこなっています。大手企業のお客様も多く、長期案件が多いことも当社の特徴の1つです。

◆ビジョン/ミッション 千葉を拠点に21年!
東京都に隣接する千葉県は、大手企業の営業・生産拠点が数多く結集しています。当社は創業以来、本社を千葉市に置き、地域密着型の企業として成長し、県内での就業が全体の9割を占めています。
これからもこの地に根差しながら、地域及び経済の活性化に貢献していきます。

◆事業戦略 安定の人財育成力
ケージェーシーソフトウェアにとって、もっとも重要な資本は人財です。
人財育成制度の充実は、私たちの大きなテーマです。3年にわたる「メンター制度」は、その代表例。新入社員研修や現場研修、ITスキル診断など、多彩なカリキュラムを用意しています。また、技術セミナーなどの参加や資格取得も支援。より充実した暮らしに向けた福利厚生や働き方改革も、積極的に取り組んでいます。

◆サテライトオフィス
〒261-0023 千葉市美浜区中瀬1丁目3番地 幕張テクノガーデンB棟4F

企業概要

法人名 株式会社 ケージェーシーソフトウェア
本店住所 千葉県千葉市中央区富士見2-22-2 千葉中央駅前ビル3階
代表者名 代表取締役 安藤 勉
資本金 10,000,000円
従業員数 63人
設立年月日 2000年05月02日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://www.kjcsoft.com/

30代、40代で7割近くを占めます。経験豊富なエンジニアが多数在籍。育成も安心できる環境です。
そして、チームワークを大切にしています!
日々の作業を各お客様先で行っている為、普段はチーム毎に別々にの場所で働いていますが、月に一度、社員全員が集まり、日々の状況を報告し合う場を設けています。(※現在は、オンラインで実施)
社員同士のコミュニケーションを密におこない、親睦を深め、話しやすい・相談しやすい環境作りに努めています。

SESの働き方について
『大手企業で先進技術に触れられますし、 いろいろな方々との出会いも刺激的です。』

「小売・流通業に興味があった上に、 千葉全域でビジネス展開していることが 決め手でした。」
私は新卒入社なのですが、当時は就活に苦戦していて、年末もさし迫るという頃に目にしたのが、KJCSの募集案内でした。調べてみると、小売・流通企業のシステムを手掛けていて、しかもお客様は大手企業ばかりであることを知りました。
私は流通系のアルバイトをしていましたので、その分野の仕事に親近感を持っていました。大学も情報工学を専攻していたので、これは面白そうだなと。私は成田市に住んでいたため通勤などの利便性を考えると、常駐先のお客様が千葉県にあることも入社の決め手でした。

「新しい技術、人との新たな出会い。 大企業のシステム現場で、 日々、刺激を受けています。」
現在、私は大手の小売・流通企業でネットスーパーのシステムづくりに従事しています。入社後に実技研修をしたとはいえ配属当初は戸惑いましたが、慣れるに従ってどんどん仕事が面白くなっていきました。
SESのいい点は色々な業種の企業で働けること。お客様の多くは大企業ですので最先端のIT技術・知識に触れることができますし、IT部門のスタッフも多いのでいろいろな方々と新しいつながりができることも刺激的です。また、常駐先には必ずKJCSの社員が最低2名は配属されるので安心。月に一度の現場の報告会を通じて社員同士の交流が図れますし、問題があれば直接、上司に相談できます。そんな風通しのいい社風も気に入っています。

Y.H システム一部 所属
2012年入社

続きを見る

キャリアアップについて
『教育制度の充実もKJCSならでは。 長期常駐なので、 腰を落ち着けてステップアップ。』

「大手企業でシステム開発に従事する、 ダイナミズムを実感できます。」
前の会社もSESのビジネス形態をとっていたのですが、常駐サイクルは短いと2週間、長くても3か月ほどでやりがいを見出せなくなり、転職先を探していました。そんな時、タイミングよく出合ったのがKJCSです。大企業に長く常駐できるので、自分に合うのではないかと入社を決意しました。
現在は鉄鋼メーカーで、生産ラインの資材、精密機器などの監視アプリの開発を担当しています。一口にアプリといっても、常駐先は大手メーカーですので保守系のアプリだけでも50から200種類くらい。スケール感のあるプロジェクトに携われる喜びを日々、実感しています。

「メンターやプロジェクトの差配を通じて、 自分もステップアップしていけます。」
プログラマーという仕事は理系、文系にかかわらず間口の広い職種ですが、技術や知識を磨くことは必須です。
私はメンターとして新人を教える立場にいるのですが、一人ひとりに得意・不得意があったり個性の違いがあったりするのでそれぞれの長所をできるだけ伸ばし、短所をなるべくなくしていくことに注力しています。新人教育を行いながら、我を振り返ることで自分自身も向上していけるのだと思います。
今後はプロジェクトの責任者として、幅広い範囲でのマネジメント能力を身に付けていこうと思います。うちの会社はやる気があれば任せてくれるので、やりがいを感じますね。

K.F システム一部 所属
2017年入社

続きを見る

プライベートについて
『うれしいのは「午前半休・午後半休」制度。 現場次第ですが、時間の余裕も生まれました。』

「転職の理由は、培ってきたSEの経験を 地元の千葉で発揮したかったから。」
前の会社では商品の管理システムや銀行の為替システムの開発・保守を担当していたのですが、都内ではなく地元の千葉で働きたいという思いに駆られKJCSに入社しました。SEとしてやることは変わらないですし、面接での雰囲気もとてもよかったのです。
KJCSに入社後は、小売・流通業のホストシステムをWEBに変える作業を1年半ほど担当したのち、現在はITメーカーのシステム部に常駐して省庁関係の登記システムを担当しています。いろいろな人と知り合い、多様なシステムを担当できますのでとてもワクワクします。

「オンタイムもオフタイムもストレスなく、 後輩や友達とワイワイやってます。」
仕事を離れても、充実した毎日を過ごしています。うれしかったのは、「午前半休・午後半休」が取れるようになったことです。病院に行ったり、午後だけリフレッシュタイムを設けたり、時間の融通が利くようになりました。
SEという仕事は現場の都合次第ということもありますが、有休もしっかりと取れますし、消化日数が少ないと逆に「取ってください」と忠告されるほどです。休日は、友達と一緒にライブに行ったり、映画を見たり、飼っている猫と戯れたり、のんびりと過ごしています。
今、Linux(OS:オペレーションシステムの一種)関係の資格を取るための勉強をはじめたのですが、そんな時間の余裕も生まれました。

K.N システム開発二部 所属
2015年入社

続きを見る

代表挨拶
『システムも、そして将来のITビジネスも、 デザイン力が大切です。』

システムがすべからく人間がオペレーションするものである限り、その構築にはSEの自由な発想と創造力が必要です。そして、熟達したSEを育成するためには、技術・スキルを身に付けるための地道な教育制度が欠かせません。
私たちKJCSは、そうした技術力と人材を融合したプロ集団として、千葉県を主体としたITビジネスを20年にわたり展開してきました。

そして今、営業力の強化、SEのスキルアップを図るとともに、SESというビジネススタイルのリファインまでを視界に入れながら、さらなる顧客満足に向けて邁進してまいります。
日本のIT化は、まだまだ発展途上です。それだけに私たちKJCSは、これまで培ってきた技術ノウハウを結集し、新たなシステム、新たなビジネスモデルをデザイン(設計)してまいります。

安藤 勉 代表取締役

続きを見る
気になる!

株式会社 ケージェーシーソフトウェア

設立年月日 2000年05月02日 
従業員数 63人 

業 種: IT・情報通信

URL:https://www.kjcsoft.com/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

千葉市HP「千葉市ふるさとハローワーク」

http://www.city.chiba.jp/keizainosei/keizai/koyosuishin/furusatohellowork.html

千葉県の求人を探す