トップページ > 企業情報 > (株)テツゲン東日本支店 君津事業所
気になる!

株式会社 テツゲン

先輩社員皆様から会社のPRポイントを教えてもらいました。

地球のために新たな価値を創り出す

人々の生活を支える基盤となる鉄。
日々大量に生産され、またそれに伴う副産物も、大量に生じます。
株式会社テツゲンは長年にわたり、この副産物と真剣に向き合い、リサイクルを推進してきました。
その中で得た知見を活かせるフィールドは、鉄鋼事業に留まりません。 私たちテツゲンは、地球のためにできることを絶えず追及し、実現していきます。

弊社は東京に本社を置き、全国に6支店(5事業所)を展開しています。
東北支店を除く支店はいずれも日本製鉄株式会社の製鉄所近傍に位置し、製鉄所構内で製鉄プロセスの一翼を担っています。また、グループ会社は国内の主要2社の他、ベトナムにもグループ会社の関連会社があり、独自の事業を展開しています。

【主な事業内容】
製鉄工程副生物の再資源化/ガス・エネルギー事業/公共下水道維持管理業務

【支店・事業所】
■本社
東京都千代田区富士見1丁目4番4号

■九州支店 八幡事業所
福岡県北九州市戸畑区飛幡町2番2号 飛幡ビル2階

■九州支店 大分事業所
大分県大分市松原町3丁目1番11号 大分鐵鋼ビル6階

■瀬戸内支店 広畑事業所
兵庫県姫路市広畑区正門通3丁目3番地

■瀬戸内支店 関西事業所
大阪府堺市堺区築港八幡町1番地 日本製鉄株式会社 関西製鉄所 和歌山地区(堺)構内

■名古屋支店
愛知県東海市東海町2丁目3番14号

■東日本支店 君津事業所
千葉県木更津市築地1番地1 東日本製鉄所君津地区ビジネスセンター内

■東北支店
岩手県釜石市定内町4丁目1番47号

■室蘭支店
北海道室蘭市仲町16番地

企業概要

法人名 株式会社 テツゲン
本店住所 東京都千代田区富士見1-4-4
代表者名 代表取締役社長 佐藤 博恒
資本金 1,000,000,000円
従業員数 1397人
設立年月日 1939年01月25日
上場区分 非上場
WebサイトURL https://www.tetsugen.co.jp/

UIJターン歓迎!
住居(独身用・世帯用)がありますので遠方からのご応募も歓迎します。

まったくの未経験からでも重機操作に挑戦できる環境ですよ!

所属する部署にもよりますが、自分が所属しているスラグ出荷係では重機作業が多く、貴重な経験をすることができています。
今まで重機には乗ったことがなかったのですが、初めに基本的なことを丁寧に教えてもらったり、問題があったときも周りの先輩達がいろいろ教えてくれてだんだんスムーズに仕事が出来るようになりました。

横澤 豪 
2019年4月 入社

続きを見る

職場の雰囲気は明るく、女性も活躍できる職場です!

2020年度入社の野中です。大きな重機を運転することに憧れて入社しました。
工場初の重機女性オペということで不安もありましたが、現場の雰囲気は明るく、コミュニケーションも取りやすいので、すぐに溶け込むことが出来ました。
重機オペとしてまだまだ未熟ですが、先輩方のサポートもあり日々成長していると実感しています。一人前の重機オペを目指してこれからも頑張ります。

野中 美月 
2020年4月入社

続きを見る

資格取得支援や寮完備など、高待遇で充実した毎日を過ごしています。

入社当初は、何をするにも新しいことばかりで、右も左も分からない状態でしたが、コーチャーの指導、他の先輩方の支援をいただきながら、職場に馴染み、徐々に出来る仕事が増えました。
業務に必要な資格は取らせてもらえ、現在は重機操作も出来る様になりました。
都内や羽田空港まで1時間圏内に寮があり、公私共に充実した毎日を過ごしています。

小栁 涼 
2018年4月入社

続きを見る
気になる!

株式会社 テツゲン

設立年月日 1939年01月25日 
従業員数 1397人 

業 種: その他の業種製造

URL:https://www.tetsugen.co.jp/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す