トップページ > 企業情報 > 医療法人明星会 東条病院
気になる!

医療法人明星会 東条病院

人に寄りそう地域と歩む、それが私たちの目指す医療です

一般病棟(地域包括ケア病棟)を持つ病院で、院内には介護医療院も併設されています。また、東条メンタルホスピタル、認知症疾患医療センター、訪問看護、通所リハビリ、認知症対応型共同介護施設も併設されています。

施設概要
   ■東条病院
    診療科目
    内科、整形外科、外科、リハビリテーション科、消化器内科、循環器内科、
    神経内科、泌尿器科、放射線科、皮膚科
    許可病床数 112床
    ・地域包括ケア病床52床
    施設基準 地域包括ケア病棟入院料1
    在宅療養支援病院
    住 所 〒296-0044  千葉県鴨川市広場1615番地
    介護医療院 定員53名
   ■東条メンタルホスピタル 
    診療科目
    精神科、神経科
    許可病床数 129床
    ・精神一般病床106床
     (内措置指定病床5床)
    ・認知症治療病棟23床
    施設基準 精神病棟15対1入院基本料
    認知症治療病棟入院料
    住 所 〒296-0044  千葉県鴨川市広場1338番地

   ■東条友愛センター 
    事業内容 通所リハビリテーション
    訪問看護(医療保険、介護保険)
    介護予防通所リハビリテーション
    居宅介護支援
    住 所 〒296-0044   千葉県鴨川市広場1665番地

   ■グループホーム まきの家 
    認知症対応型共同生活介護
    定員:18名 (花の棟9名、鳥の棟9名)
    住 所 〒296-0044 千葉県鴨川市広場1665番地

   ■関連施設 
    東条病院託児所
    養護老人ホーム 緑風荘

企業概要

法人名 医療法人明星会 東条病院
本店住所 千葉県鴨川市広場1615
代表者名 理事長 金井 輝
資本金 0円
従業員数 280人
設立年月日 1951年11月01日
上場区分 非上場
WebサイトURL http://www.tojo-h.or.jp/index.html

東条病院託児所 ※明星会職員専用託児所があります。

お子さんを預けて働くお母さんは、不安がいっぱいだと思います。
そんな不安を少しでも、安心に変えるお手伝いをしたいと思います。
当院託児所は、海と山に囲まれた自然豊かな環境の中にあります。
小さい施設ではありますが、ここには大きな自然の豊かさに負けないくらいの可愛い笑顔がいっぱいです。そんな笑顔が、毎日働くお母さんの心を支えています。
現在5名の保育士が働いています。

5階病棟 看護師

看護師として入社5年目になります。
元々は看護補助として働いている間に看護師になりたい気持ちが強くなり、働きながら看護師を目指しました。
看護学生の時は病院から奨学金や勤務時間の調整など、たくさんの協力があった為、無事に看護師になる事が出来ました。勉強は大変でしたが、先輩看護師方が分からない事は優しく教えてくれたので、助かりました。今でも困った時は優しく助けてくれるので、とても働きやすい職場です。

 

続きを見る

5階病棟 看護師

入職して1年がたちました。
初めは分からないことも多く不安でしたが、プリセプターの先輩はもちろん全てのスタッフが丁寧に指導してくださるので安心して業務に取り組む事が出来ました。メンバー間で声を掛け合って、全員で助け合っているとても雰囲気の良い職場です。定時で仕事が終るため、ワークライフバランスの取れた働き方が出来ます。
これからも挨拶や笑顔を忘れず病棟で働く一人として日々精進して行きたいです。

 

続きを見る

介護医療院  介護士一同

私たちは東条病院内にある東条病院介護医療院で働いています。新卒から60歳代後半の方まで毎日元気に働いています!
もちろん子育て中の方、ママさん&パパさん大歓迎です!私も小学生を育てるワーキングママです。託児もあり子育てしながら働きやすい環境です。急なお子さんの体調不良などで休んでしまうかも?そんな不安は安心してください!現場には小さいお子さんを持ってる人が沢山いますし育て上げたベテランママもいっぱいいます。お互い様の合言葉でノープロブレム! 未経験で不安!何もわからない・・・大丈夫!!わからなくても良いんです!私も未経験から入職してゼロから教えてもらい介護福祉士を取得するまでになりました。
しっかり経験を積んだナースが24時間勤務していますので施設のように介護士だけになる事はありません!
入所している方も地元の方が多く地域密着型ですので地元のお話で盛り上がったり楽しい時間を過ごしています。
2021年7月より療養型から介護医療院になりまだまだ手探りで試行錯誤しながらの日々ですが一緒に奮闘して楽しんでくれる方を待っています!
資格は何もなくても全然大丈夫!無資格でも認知症介護基礎研修を病院のサポートで受講できますし、もちろん実績経験を積めば国家資格である介護福祉士も取得出来ます!
難しく考えずに見学に来て下さい。

 

続きを見る

リハビリテーション科 理学療法士

新卒で理学療法士として入社し2年目になります。
不安な事や困惑する事もありましたが、先輩方・院内の職員の方々が見守り声を掛けてくださるので解らない事の質問・相談を行いやすく、業務内容や患者様への対応等スムーズに覚える事が出来ました。
また、新人教育はバイザー制で先輩方の治療を見学しながら覚えることができ、月に一度の勉強会やケーススタディ等業務時間内に学習する場面も有るのでとても働きやすい職場だと思います。

 

続きを見る
気になる!

医療法人明星会 東条病院

設立年月日 1951年11月01日 
従業員数 280人 

業 種: 医療・福祉・介護

URL:http://www.tojo-h.or.jp/index.html

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

鴨川移住・定住応援サイト「かも住」

https://www.city.kamogawa.lg.jp/site/iju/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す