トップページ > 企業情報 > 株式会社三央 千葉工場
気になる!

株式会社三央 千葉工場

職場の雰囲気を御覧ください。

【東証プライム上場企業グループ】独自の技術力を武器に、名だたる大手クライアントと提携し、地球の環境問題や国際的イベントにも貢献しています。

当社は、適切な処理方法の提案、機器の設計、製作、現場での運転指導を一連のシステムとしてお客様に提供する「システムメーカー」です。高い技術力と独自のノウハウを強みに、プラントの機械製作およびシステム設計、そして業界でも独自のモデルであるレンタル提供を行っています。具体的には、 環境修復分野から泥水・濁水・浚渫処理における土・水各種処理プラントの機械製作及びシステム設計によるレンタル並びに販売を行っています。特に都市部での泥水シールド工法での実績において高い評価を獲得しています。※創業以来泥⽔シールド分野において国内トップクラスの圧倒的な実績を誇り、“ニッチトップ企業”としての地位を確⽴しています。社長をはじめ社内全体“人を大切にする”社風が根付いている当社は、上司・先輩の面倒見が良いのも特徴の一つ。国家レベルの大きなプロジェクトや地球環境に役立つプラント機械づくりに携わる、社会貢献度が高く大きなやりがいに出会えます!

企業概要

法人名 株式会社三央 千葉工場
本店住所 千葉県八街市八街へ199-980
代表者名 代表取締役社長 奥村 浩二
資本金 50,000,000円
従業員数 80人
設立年月日 1971年09月01日
上場区分 非上場
平均年齢 45.0歳
平均勤続年数 18.0年
WebサイトURL https://www.san-oh.co.jp/

もの作りに興味がある人、経験者・工業系学校を卒業されている方は勿論、商業科・普通科等卒業のメンバーも1から成長し、活躍しています。社員にインタビューすると、みんな決め手は「職場の雰囲気」というほど、協力し合える環境です。

男性

30代 男性 
2003年04月

職種:工場・機械整備 
経験社数:1社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

リニア新幹線の工事やその他の案件も含め千葉工場の重要性は日に日に高まってきており、それに応えていけるよう仕事の生産性を高め、千葉工場全体の組織作りから仕事に携われていることです。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

家族と過ごしています。買い物に行ったり、遊びに行ったりしています。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

基本的には塗装、溶接、設計と個々がそれぞれの仕事をするというよりは、何でも担当する仕事なので、好奇心・向上心がある人は楽しんでスキルを身につけていけると思います。

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

受け身で自発的に行動できない人や協調性のない人です。

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

当社は、人間関係の風通しが良い社風です。
私の入社のきっかけは学校の先輩が数名当社に就職していて、先生からも「良い会社だよ」と言われたからなのですが、実際に良い上司、今では良い後輩にも恵まれ、入社当初から変わらず良好な人間関係が築けています。

続きを見る
男性

30代 男性 
2002年04月

職種:工場・機械整備 
経験社数:1社

Q.あなたの仕事のやりがいについて教えてください

入社当初から携わっているプレス関係の業務を全般的に担当しており、現在は千葉工場にてマネジメント的立場の役割も担っています。自分自身の頑張りが評価され、現在のようにもっと大きな役割を担えることが、やりがいに感じます。

Q.休日やプライベートの時間はどのように過ごしていますか?

「イクメン」なので、基本的には子どもを外に連れて行って遊んでいます。また、自家用の田んぼ・畑の手入れをしています。月1くらい自分の時間を取り、朝まで飲みに行くこともありますね。

Q.社内で活躍している人などをみて、自社に合っているのはどのようなタイプの持ち主だと思いますか?

みんながそうというわけではないですが、打ち合わせなど対人の仕事も多い場合もあるので、コミュニケーションスキルの高い人は、幅の広い仕事に携わることができると思います。 

Q.自社に合わないのはどのようなタイプの人だと感じますか?

殻に閉じこもってしまうというか、「合うタイプ」の逆の人ですね。コミュニケーションが苦手でも、困ったときには助け合える仲間が多い職場なので、うまくコミュニケーションを取りながら頑張ってほしいですね。

Q.あなたが思う「自社の社風」は?

仕事の進め方がある程度個人の裁量に委ねられていて自由です。流れ作業やラインがあるわけではないので、自分のペースで仕事ができると思います。

続きを見る

経験が魅力になる!「やりたいこと」を明確に

就職・転職活動は自分がやりたい仕事に就くためのものですが、企業というのはいくつかの事業部から成り立っているため、希望の職種に就けないこともあります。HPを見て各事業部を研究し、何がやりたいのかを定めてください。そして、勉強してきたことや部活動など、自分の経験を整理したうえで挑んでほしいと思います。当社においては、あなたとともに成長していきたいという想いから、入社後のスキルアップ・研修にも力を入れています。また、会社で学ぶこと以外でも、今まで学んできたことを存分に活かし、“自分だからできる仕事”を自ら開拓し活躍している先輩もいます。当社の事業領域・事業内容についての知識や学びについては、今はなくても大丈夫です。当社のことをわかりやすくお話します。そしてあなたのことをゆっくりお話しましょう。少しでも興味を持っていただけたのなら、是非会いに来てください。あなたにお会いできる日を楽しみにしています。

代表取締役社長 奥村浩二

続きを見る
気になる!

株式会社三央 千葉工場

設立年月日 1971年09月01日 
従業員数 80人 
平均年齢 45.0歳

業 種: 建設・建築

URL:https://www.san-oh.co.jp/

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

八街市HP「定住促進」

https://www.city.yachimata.lg.jp/life/4/27/117/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す