トップページ > 企業情報 > (株)佐渡島
気になる!

株式会社 佐渡島

先輩社員皆様から会社のPRポイントを教えてもらいました。

明治9年の創業以来、『鉄』『非鉄』のプロフェッショナルとして、最高品質の商品の提供に努めています。

【企業理念】
私たちは機能をもった専門商社として、時代の変遷を捉えつつ、
常に公明正大にして、社員の幸福と、お取引様、社会の発展に貢献し続けます。

株式会社 佐渡島は、140年を超える歴史と豊富な商品群・多彩な加工機能を持つ専門商社です。
主力製品である鉄はもちろんのこと、非鉄金属(銅・真鍮・アルミ・ステンレス・鉛)など、 あらゆる金属素材や加工品を扱い、国内外ネットワークを活かして供給しています。
良質の 金属素材・製品を安定して供給することで、社会の豊かな未来に貢献します。

大手メーカーを含む数多くのお取引先企業との信頼関係を第一に、豊富な商品群と、メーカー機能を持つ専門商社としての地位を不動のものとし、 これからの未来に向け海外拠点を拡充しグローバル化を推進するなど更なる発展を目指しております。

【売上高】
578億円〔令和3年3月期単独決算〕

【事業所一覧】
大阪本社・東京支社・札幌営業所・盛岡営業所・仙台営業所・新潟営業所・長野営業所・富山営業所・つくば工場・南関東営業所・東日本センター・市川事業所・北関東営業所・名古屋営業所・近畿営業所・西日本センター・製品化QAセンター 堺非鉄物流倉庫・高松営業所・広島営業所・福岡営業所・南九州営業所・沖縄出張所・SADOSHIMA (THAILAND)CO.,Ltd.(タイ)・Magnum Sadoshima IspatPvt.Ltd.(インド)

企業概要

法人名 株式会社 佐渡島
本店住所 大阪府大阪市中央区島之内1-16-19
代表者名 代表取締役社長 佐渡島 康平
資本金 400,000,000円
従業員数 206人
設立年月日 1876年06月01日
上場区分 非上場
WebサイトURL http://www.sadoshima.com/

景気に左右されない安定した経営基盤が整っておりますので安心して長く勤務していただけます。

20代~30代の若手スタッフも活躍中!無資格・未経験・ブランクある方も、しっかり学べる研修制度を用意しています。資格取得支援制度にてどんどんスキルアップ・給与アップも可能です!

クレーン免許などの資格手当も充実してますので、収入重視で転職を検討されている経験者の方にも、スタート給与から月給25万~35万円も可能です。面接時にあなたの経験を聞かせてください。

Continue to challenge 「変革」と「挑戦」で新たなステージへ

当社は明治9年の創業以来、約140年の社歴を有する専門商社です。

この間、我が社を取り巻く環境も様々に変化して参りました。
日清、日露戦争、昭和初期の世界大恐慌、第二次世界大戦、昭和40年代の高度成長期とその後の第一次石油ショック、平成に入りましてもバブル崩壊等々です。

当社におきましても、この間、生き残りをかけて企業形態を刻々と変革進化させて参りました。しかしながら、本業としている【鉄と非鉄の専門商社】としてのスタンスは不動のものとして継承しています。

今後も、これまでと同じように企業体質を時代の変遷に合わせるべく加工機能を益々充実させていきます。それと共に、中長期的には国内人口減少・高齢化による国内マーケットのシュリンクに備え、まだまだ成長途上にある東南アジア市場へ進出し、その地の需要を捕捉し、成長の糧としていく所存です。

これからも『古くて新しい企業・機能を備えた専門商社』として発展すべく、全力投球中です。皆様の益々のご理解、ご支援をお願いいたします。

佐渡島 康平 代表取締役社長

続きを見る
気になる!

株式会社 佐渡島

設立年月日 1876年06月01日 
従業員数 206人 

業 種: 流通・小売製造運輸・倉庫・物流

URL:http://www.sadoshima.com/

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す