トップページ > 企業情報 > (合)松田商店
気になる!

合名会社 松田商店

「ひもの」の芸術品!こだわりの全工程「手作業」を貫き、「灰干乾燥」という特殊な製法により、本物志向のお得意様より長年ご愛顧いただいております。

「ひもの」の芸術品!こだわりの全工程「手作業」を貫き、「灰干乾燥」という特殊な製法により、本物志向のお得意様より長年ご愛顧いただいております。

美しい自然、住みよいまち、人を思うこころ。弊社は勝浦市・勝浦漁港のすぐそばで『灰干乾燥』という特殊な製法のひものを製造しております。
明治時代は漁師を生業としており、その後、昭和初期より鰹節の製造を経て、昭和30年には新鮮な魚のうまみをにがさない干物の製造業へと移行して参りました。
長年培った経験と技術を活かし、他社に真似できない高品質な商品を、老舗企業ならではの熟練の技と伝統的な製法を守りながら誠心誠意、真心を込めて製造しております。


■会社の特徴
弊社は機械化が進む現在において希少となる、「全工程手作業」を貫いております。人の手で行うことにより厚みが出てふっくらと焼き上がる美味しい干物となります。
また、使用している「塩漬けのタレ」は50年以上継ぎ足しながら継承しており、この味と手作業が弊社の自慢・こだわりです。そして本物志向のお客様より長年愛される所以と自負しております。
【◇主に豊洲市場に納品しており、景気に左右されない安定した受注をいただいております。】

■灰干乾燥とは
弊社が長年の経験を活かし新鮮な魚のうまみを逃がさないように、特殊なセロハンで包み、独自の灰の中でじっくり水分を抜き干し上げる製法です。酸化がほとんど進まない為鮮度が高く、焼き上がりがソフトで、DHA(ドコサヘキサエンサン)満載の、脂のりがいいのにくどくない!臭みもない!とにかく美味しい!!芸術的な干物となります。

企業概要

法人名 合名会社 松田商店
本店住所 千葉県勝浦市勝浦168
代表者名 代表社員 松田 征男
資本金 700,000円
従業員数 5人
設立年月日 1955年08月24日
上場区分 非上場

わきあいあいとしたアットホームな雰囲気の中、皆テキパキと仕事をしております。10年以上勤めてくださる社員さんもおり、手作業にこだわって、安心安全な美味しい干物を製造しております。

気になる!

合名会社 松田商店

設立年月日 1955年08月24日 
従業員数 5人 

業 種: 製造

URL:

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

勝浦市HP「移住・定住をお考えの方はこちらへ」

https://www.city.katsuura.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=29492


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kir613385/public_html/www.chiba-chiikishigoto.jp/wp-content/themes/shigotonavi/single-corpinfo.php on line 445

千葉県の求人を探す