トップページ > 企業情報 > (有)岩井給食
気になる!

有限会社 岩井給食

有限会社 岩井給食の職場の雰囲気を御覧ください。

南房総市にて、宿泊体験プログラムを通し子供たちの思い出作りをスタッフ一同もお手伝いしています。

小高い丘の上、内房の海を見下ろせるすばらしいロケーションに『練馬区立岩井少年自然の家』があります。
昭和62年より練馬区の委託を受け、地元企業の「有限会社 岩井給食」がこの施設の管理・運営を任されております。

部屋からも見える青い海と緑の山々、さまざまな花が咲く庭、どこまでも広い青空の風景は贅沢すぎるほどの環境です。
天気が良い日には、海の向こうに大島や利島(としま)の稜線までもがはっきり見えます。

年間を通じて多くの練馬区民が訪れるこの施設。主に練馬区の小中学生の移動教室や臨海学校、スポーツ団体の宿泊、近年は一般区民の方にもご利用いただいております。

多くの方々に南房総の良さを知ってもらいたいとの想いで、この地ならではの地引網体験や魚の干物作り・房州うちわ作り・登山など、盛りだくさんの体験イベントを行っております。
地引網体験ではその場で獲れた魚の説明をし、その獲れたて新鮮な食材を夕食時に美味しく調理し提供するなど、都会では経験できない体験に子供たちの笑顔もあふれます。

多くの都会っ子たちに南房総ならではの宿泊体験を通した一生モノの思い出作りをスタッフも楽しみながらお手伝いをしている。そんな魅力的な施設です♪



■千葉県南房総市久枝837
   「練馬区立岩井少年自然の家」
 http://nerima-iwai.sakura.ne.jp

企業概要

法人名 有限会社 岩井給食
本店住所 千葉県南房総市久枝543
代表者名 代表取締役 岡田 賢一
資本金 3,000,000円
従業員数 27人
設立年月日 1984年02月06日
上場区分 非上場

のどかな街並みが続く内房なぎさラインを進み海岸方面へ。向かった先で目に飛び込んできたのは海と山。リゾート地に来た!と思わせてくれる風景に出会えます。
部屋からも見える山や海、さまざまな花が咲く庭、どこまでも広い青空の風景は贅沢すぎるほどの環境です。

しかし、繁忙期と閑散期の差が出てしまうのが宿泊業の難しさでもあります。
海が近いので塩害も深刻です。
なので、利用者がいない日は、普段できないことをスタッフ総出で力を合わせて行うこともあります。
「この立派な施設をできる限り長く維持していこう」と、職種の垣根をこえてみんなでワイワイと布団干しをしたり、ワックスがけ、ペンキ塗りなどをしたりです。
「決められた仕事だけすればいい」といった環境を求めている方には向かないかもしれないですね。皆で助け合い、より温かい施設を一緒に作ってくださる気持ちのある方、子供が好きな方なら楽しみながらやりがいを持って働けると思います。

気になる!

有限会社 岩井給食

設立年月日 1984年02月06日 
従業員数 27人 

業 種: サービスホテル・旅館・宿泊業

URL:

周辺の移住・定住情報

千葉県は、東京に近いエリアでありながら、自然が豊富で住みやすいことが魅力です。
また、海に囲まれているため、海産物が豊富なのはもちろんのこと、米、野菜、果物なども豊富に収穫できます。温暖な気候で、自然に囲まれてのびのびと、仕事もプライベートも子育ても重視した、健康的で安心な暮らしを送りませんか?

ちばの暮らし情報サイト

https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/ijuteiju-chiba/portal/index.html

南房総市 移住・定住支援の取り組み

https://www.city.minamiboso.chiba.jp/0000008848.html

この企業を見た人にオススメの求人

もっとみる

千葉県の求人を探す